『室内、夜に強いデジカメは!?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX70の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX70の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX70の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX70のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX70の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX70のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX70のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX70の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX70のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX70のオークション

サイバーショット DSC-WX70SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [バイオレット] 発売日:2012年 2月17日

  • サイバーショット DSC-WX70の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX70の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX70の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX70のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX70の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX70のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX70のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX70の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX70のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX70のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX70

『室内、夜に強いデジカメは!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX70」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX70を新規書き込みサイバーショット DSC-WX70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 室内、夜に強いデジカメは!?

2012/03/30 21:10(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX70

クチコミ投稿数:8件

WX70の購入を考えていますが、1ヶ月以上悩んでいます。
お店の方に色々説明してもらい、室内や夜ならWX70かIXYを勧められました。
ソニーは6枚をギュッと凝縮するから夜間でもはっきりくっきり撮れると言われ、でもIXYもCMなどで夜に強いと推してますよね・・・



主な被写体は2歳と0歳の子供です。
追いかけながらなので片手で写すことが多いです。
動画もよく撮ります。


今使っているデジカメが7年前のIXYで、バッテリーが限界で買い替えようと思いました。
古いデジカメだったので、今出ているデジカメを買えばどれも素晴らしい写りだと思いますが、せっかくなので満足できるものを・・・と思っています。
CANONのEOSも持っていますが、カメラマンに徹する時しか持っていられません。正直重くてしんどいです。


コレ!という条件は、
■予算は2万円前後(すごく安くなっていてビックリです)
■夜に強い(薄暗い部屋で寝顔を撮りたいです)
■シャッタースピードが速い(今!!の瞬間を逃したくないです)
■手ぶれに強い(片手で移動しながらが多いので)
■軽いけど小さすぎない

などです。
どんどん我がままになってしまって決めかねているような気もします。
内容がまとまりませんが、アドバイスお願いします。





書込番号:14369516

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件

2012/03/30 22:47(1年以上前)

お店のヒトのアドバイス、スレ主さんの希望をよく捉えてると思います。

どちらも片手で楽々撮影できる大きさですね。

どちらでもハズレはなくお好みでと思います。
しいていうなら、静止画のCANON、動画のSONY、でも大差なさそうです。

シャッター速度を重視されるなら、若干画質を落としてISO感度を上げてしまえばブレは減らせます。

私なら、想い出は動画で残したいので、WX70に1票です!

書込番号:14370016

Goodアンサーナイスクチコミ!3


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2012/03/31 00:03(1年以上前)

>今使っているデジカメが7年前のIXYで、バッテリーが限界で買い替えようと思いました。

どんな機種でしょう?
キヤノン製カメラなら、自己責任になりますが、ROWA社等の互換バッテリーが使えると思います。
http://www.rowa.co.jp/cabinet/product_list.cgi?cat_select=%A5%AD%A5%E4%A5%CE%A5%F3
右上部の、”純製バッテリー型番 商品名等入力”と薄く表示されているところに、電池の型番を入力して検索すれば、互換バッテリーが表示されます。
純製バッテリーを買われるのが一番良いですが、高価です。
私はJTT社製やROWA社製互換バッテリーを数多く使っていますが、互換故のトラブルは有りません。

夜間や室内など、光量が少ない所での撮影が多いなら、ソニー製品をお勧めします。
私は昨年のモデルですが、HX100Vを使っていて、そのような場面だと、従来機と一線を画すような写りです。
ただ、パシャパシャと連続して写すような状況(連写ではなく、単写の連続)は、やや苦手ですが…。


>■シャッタースピードが速い(今!!の瞬間を逃したくないです)

カメラ・写真用語での”シャッタースピード”とは、フィルムやセンサーに光が当たっている時間のことです。
今!! と言うときシャッタボタンを押しても、実際に写っているのは、その時を若干過ぎた映像…、というのは、AF速度などを含めたレスポンスの問題です。
WX70にせよIXYにせよ、コンデジでは、EOS(一眼レフ)にはかないません。
それでも、7年前の機種と比べると、現行機種は速くなっていると思います。

文字通りのシャッター速度の意味なら、たっぴょんさん が書かれた通りの対応になります。

書込番号:14370371

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2012/03/31 08:53(1年以上前)

たっぴょんさん

やはりソニーが良いですか!!
自分の中ではWX70にほぼ決まってはいたのですが、背中を押してもらいたかったのかもしれません(:^ー^A

アドバイスありがとうございます♪

書込番号:14371539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/03/31 09:03(1年以上前)

影美庵さん

バッテリーの詳しいアドバイスありがとうございます!!
動画を多く撮る場合などは予備を持っていた方が良さそうですね。
カメラ購入時に予備バッテリーも検討してみます。

シャッタースピードではなくレスポンス・・・
ド素人なのでちゃんと分かっていませんでした(×_×;)
店頭で連続撮影を試しましたが、許容範囲だったのでWX70を購入しようと思います♪

書込番号:14371579

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX70」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今更、購入 6 2015/06/13 17:37:46
ズーム故障? 12 2013/07/28 20:34:38
DSC-WX70 と DSC-WX30 の違いはなんですか? 8 2013/04/25 18:50:44
DSC-WX70 か DSC-WX100 の購入かで迷っています。 3 2012/10/24 16:08:47
プレビュー画像? 2 2012/10/09 15:29:54
ビックカメラ有楽町アウトレット 3 2012/10/06 20:42:47
生産完了を確認 0 2012/09/27 12:33:38
ビックカメラ.comのタイムセール 1 2012/09/29 10:46:06
購入を迷っています 3 2012/09/25 10:32:29
FX170との違い 4 2012/09/01 15:42:51

「SONY > サイバーショット DSC-WX70」のクチコミを見る(全 195件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX70
SONY

サイバーショット DSC-WX70

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月17日

サイバーショット DSC-WX70をお気に入り製品に追加する <258

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング