『液晶は屋外で見やすいですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,600 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1530万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:220枚 LUMIX DMC-SZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-SZ7 の後に発売された製品LUMIX DMC-SZ7とLUMIX DMC-SZ9を比較する

LUMIX DMC-SZ9
LUMIX DMC-SZ9LUMIX DMC-SZ9LUMIX DMC-SZ9

LUMIX DMC-SZ9

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月14日

画素数:1750万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:220枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-SZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-SZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-SZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-SZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-SZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-SZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-SZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-SZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-SZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-SZ7のオークション

LUMIX DMC-SZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 2月16日

  • LUMIX DMC-SZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-SZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-SZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-SZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-SZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-SZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-SZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-SZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-SZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-SZ7のオークション

『液晶は屋外で見やすいですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-SZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-SZ7を新規書き込みLUMIX DMC-SZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶は屋外で見やすいですか?

2012/04/26 00:06(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-SZ7

クチコミ投稿数:84件

こちらのカメラの液晶画面は屋外でも
明るい?みやすいですか?

あと暗い室内の映りはどんなものでしょうか?

書込番号:14485792

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:31386件Goodアンサー獲得:3133件

2012/04/26 16:48(1年以上前)

屋外で見やすいと言っても、所詮液晶なので限界があります。

屋外でちゃんと「今シャッターを切ったら何が写るのか」を知りたいならファインダーがないとダメです。

日光に負けないくらい明るい液晶とか出てきたら事情が変わるとは思いますが、まだまだ桁が違います。

書込番号:14487849

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:15件

2012/04/26 20:23(1年以上前)

ショップで見たことがありますが
SZ7の液晶は、コストダウンしているのか
2008年のTZ5と同等で、屋内でも上下から
は、ほとんど見えません。

動画撮影時のアクティブ手振れ補正もないので
他の機種を選んだ方が良いと思います。

10倍以上のズーム希望でサイズに問題なければ、
パナソニックの場合はTZ30をお勧めします。
小さいサイズが希望でしたら、SONYのWX100なん
かも良いと思います。

SZ7希望の場合は、一度実機を見た方が良い思います。

書込番号:14488567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件

2012/04/26 23:36(1年以上前)

回答ありがとうございます。
屋外では期待してはいけないのですね^^;

いま探しているのが小さくて軽く
液晶の大きさが3.0希望しています。
WX100も迷いますが2.7になっていて
機能も使いこなせないくらいありそうで・・・

まだ勉強不足なのですが
パナSZ7、ソニーwx100、キャノンIXY600Fとか
親も使うので見やすく、使いやすいものを探しています

書込番号:14489461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:17件

2012/04/28 23:52(1年以上前)

> 屋内でも上下からは、ほとんど見えません。

私も店頭で見て驚きました。

私の場合、子供を撮るので(多少でもローアングルにするため)脇を締めて胸の前で
構える感じにすることが多いのですが、このカメラはこの構え方で液晶の内容が見えません。

視野角があきれるくらいに狭いようです。

買うなら現物を一度見たほうがいい、は完全に同意です。
屋内でも撮り方によって厳しいです。

書込番号:14496802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2012/05/14 19:36(1年以上前)

購入を考えています。
低反射の液晶のガードフィルムを貼っても液晶は見にくいですか?

書込番号:14560972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:15件

2012/05/15 16:55(1年以上前)

視野角の問題なので、低反射の液晶のガードフィルム
を貼っても、状態の変化は無いと思います。
少し斜めから見るとほとんど見えないと思います。
正面から見ると問題ないと思いますが

書込番号:14564342

ナイスクチコミ!0


XV1600さん
クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:29件

2012/05/18 10:20(1年以上前)

購入しました。

今どきのデジカメにしては確かに液晶の視野角は狭いですね。基本的に真正面から見ないと、色調が変わって見えてしまいます。このあたりはSONYのほうが優れています。

低反射の液晶保護フィルムを使用しても効果はありません。

ただ、、軽くて、厚さも薄いほうですし、この大きさで10倍ズーム、動画もAVCHD、しかも安い。手軽に使用するには良い機種だと思います。

基本はオートオンリーの機種ですが、インテリジェンス・オート(iA)のモードなら平均点の高い、安定性のある撮影が簡単にできます。

手持ち夜景モード(フラッシュを使用しないで連射合成する特殊撮影)がありますので動きの少ない被写体なら室内、夜景でも綺麗に撮影できます。

書込番号:14575141

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件

2012/07/09 17:08(1年以上前)

今どき、広視野角じゃない液晶モニターをなんで採用したんでしょうね。
昔、視野角の狭いカメラを使っていて、見にくさで懲りているので、
子供用に買い足そうかと思いましたが止めます。

センサーは上位機種のTZ30と同じだし、他が良いだけに残念です!
ちなみにTZ30を使ってます。良いですよ。

書込番号:14784962

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-SZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
wi-fi内蔵SDカード 2 2013/08/28 18:28:20
動画のプレイリスト作成について 0 2013/08/12 13:33:19
SZ3 との大きな違いは? 4 2013/05/09 13:59:43
動画撮影時間 3 2013/04/14 17:44:52
毎日変わる価格の範疇ですが 4 2013/05/20 23:30:01
当機種で試写 2 2013/03/13 22:29:35
マニュアル無し20倍 3 2013/02/23 15:34:05
インテリジョントオートだけですとノイズが出ます。 6 2013/02/15 2:25:29
観光やイベント使いに 4 2013/01/03 3:04:46
シワを目立たなくする機能。 11 2012/12/29 1:20:29

「パナソニック > LUMIX DMC-SZ7」のクチコミを見る(全 161件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-SZ7
パナソニック

LUMIX DMC-SZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月16日

LUMIX DMC-SZ7をお気に入り製品に追加する <251

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング