『動画撮影時間』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1530万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:220枚 LUMIX DMC-SZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-SZ7 の後に発売された製品LUMIX DMC-SZ7とLUMIX DMC-SZ9を比較する

LUMIX DMC-SZ9
LUMIX DMC-SZ9LUMIX DMC-SZ9LUMIX DMC-SZ9

LUMIX DMC-SZ9

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月14日

画素数:1750万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:220枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-SZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-SZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-SZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-SZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-SZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-SZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-SZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-SZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-SZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-SZ7のオークション

LUMIX DMC-SZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 2月16日

  • LUMIX DMC-SZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-SZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-SZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-SZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-SZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-SZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-SZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-SZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-SZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-SZ7のオークション

『動画撮影時間』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-SZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-SZ7を新規書き込みLUMIX DMC-SZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

動画撮影時間

2013/04/14 00:18(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-SZ7

スレ主 sontokuさん
クチコミ投稿数:84件

ただいま、この機種の購入を検討中ですが、気になることがあるので質問させてください。
ハイビジョン以上の画質で動画撮影する場合、連続撮影できるのは29分59秒まで、と仕様に書いてあります。
それは、何かの規格で制限が決められているからなのでしょうか?
それとも別な理由があるのでしょうか?
また、30分以上の撮影をしたい場合は、録画中の状態から一旦録画ボタンを押して録画を停止して、再度録画スタートするだけで、また29分59秒撮影できると考えていいのでしょうか?
ご存知の方、教えてください。

書込番号:16013234

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2013/04/14 01:11(1年以上前)

EUに輸出する際に、より関税の高いビデオカメラに分類されないようにするための方策っす
EUに輸出してないカメラだと30分以上撮れるのもあるみたいっす
たいがいがもう一回録画で撮れるみたいっすが、そんなに長い録画をカメラでした事ないんす

この機種はわからないっすけど、動画はやっぱりビデオカメラの方が使いやすいらしいっす
でもパナやソニーは動画も評判よさげっすよね♪

書込番号:16013389

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7241件

2013/04/14 08:16(1年以上前)

有名な関税障壁の影響でしょうね。詳しくは下記のリンクの147(5)ページをご覧下さい。
http://www.meti.go.jp/report/downloadfiles/g80508a1-4j.pdf

但し、パナやカシオの機種の場合はHD画質23fps以上で30分以上録画できるデジカメもあってここら辺のさじ加減はわかりません。世界シェアの高いキヤノン、ソニー、ニコンは全てのデジカメの機種でHD録画は30分未満対応のようです。ちなみに日本とEUの間でこの関税障壁の撤廃に向けて協議はしているようです。日本ブランドのビデオカメラの世界シェアが90%程度という現実から見ると意味無いですもんね。

ちなみに、SZ7は再度録画スタートすれば別ファイルで29分59秒録画できますよ。

書込番号:16013929

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 sontokuさん
クチコミ投稿数:84件

2013/04/14 17:44(1年以上前)

ご回答、ありがとうございました。
疑問が解決してスッキリしました。

書込番号:16015739

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-SZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
wi-fi内蔵SDカード 2 2013/08/28 18:28:20
動画のプレイリスト作成について 0 2013/08/12 13:33:19
SZ3 との大きな違いは? 4 2013/05/09 13:59:43
動画撮影時間 3 2013/04/14 17:44:52
毎日変わる価格の範疇ですが 4 2013/05/20 23:30:01
当機種で試写 2 2013/03/13 22:29:35
マニュアル無し20倍 3 2013/02/23 15:34:05
インテリジョントオートだけですとノイズが出ます。 6 2013/02/15 2:25:29
観光やイベント使いに 4 2013/01/03 3:04:46
シワを目立たなくする機能。 11 2012/12/29 1:20:29

「パナソニック > LUMIX DMC-SZ7」のクチコミを見る(全 161件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-SZ7
パナソニック

LUMIX DMC-SZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月16日

LUMIX DMC-SZ7をお気に入り製品に追加する <251

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング