『色々撮影してみました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1530万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:260枚 LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ30 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ30とLUMIX DMC-TZ40を比較する

LUMIX DMC-TZ40
LUMIX DMC-TZ40LUMIX DMC-TZ40LUMIX DMC-TZ40

LUMIX DMC-TZ40

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月22日

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ30の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ30の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ30のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ30のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ30の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ30のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ30のオークション

LUMIX DMC-TZ30パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月 8日

  • LUMIX DMC-TZ30の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ30の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ30のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ30のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ30の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ30のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ30のオークション

『色々撮影してみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ30」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ30を新規書き込みLUMIX DMC-TZ30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

標準

色々撮影してみました

2012/04/07 10:58(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ30

スレ主 my1さん
クチコミ投稿数:1104件 LUMIX DMC-TZ30の満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

空と桜

白い桜は難しい

アップで撮影

本人の了解済み

この季節は風が強く、倍率を上げると、はやはりブレやすくなります。
iAモードで人物を撮影すると人物にピントがあい、桜がボケてしまいました。
使い方が難しいです。

書込番号:14403598

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:21件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度5

2012/04/07 11:35(1年以上前)

my1さん、いつも写真の提供ありがとうございます。
構図などは素晴らしいのですが、気になるのが、写真にざらつきがよく見られますが何故でしょうか?
今回も、人物以外の写真、特に2番目と3番目の写真で目立っているのですが・・・
1枚目の桜の左下の花びらに白いものが付いているのも気になります。

書込番号:14403730

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1358件Goodアンサー獲得:128件

2012/04/07 11:47(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

my1さん 今日は。

> 構図などは素晴らしいのですが、気になるのが、写真にざらつきがよく見られますが何故でしょうか?

私も気になります。
美人の女性は奥様ですか。

こちらは桜が散り始めました。チューリップが咲きましたのでアップします
TZ20ですが

書込番号:14403775

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:75件

2012/04/07 11:50(1年以上前)

次のような設定ではどうでしょうか。
(1)露出=絞優先AE(A)で、絞値は最大の8とする。
(2)レンズの焦点距離は、標準に近くすると、焦点深度(ピントが合う範囲)が広く(深く)なる。=f=10mm(35mm判換算≒55mm)
 常識的には、ポートレートの焦点距離には短過ぎるが・・。

書込番号:14403789

ナイスクチコミ!0


スレ主 my1さん
クチコミ投稿数:1104件 LUMIX DMC-TZ30の満足度5

2012/04/07 12:32(1年以上前)

いつも、設定(デジタルズーム可で)が限界値のモノを投稿しているせいかもしれません。

書込番号:14403950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:21件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度5

2012/04/07 12:37(1年以上前)

当機種
別機種

TZ30(Pモード)

TZ20(Pモード)

暖かくなってきて、花の撮影が楽しめる時期になりました。
乙種第四類さん、TZ20も十分きれいに撮影できますよね。
「色々撮影してみました」で写真の紹介ができたらいいと思い、同じ花をTZ20とTZ30で撮ってみました。
比較すると色合いとかに少し違いが出ますが、個人的にはどちらもきれいに撮れると思います。

書込番号:14403965

ナイスクチコミ!1


スレ主 my1さん
クチコミ投稿数:1104件 LUMIX DMC-TZ30の満足度5

2012/04/07 14:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

本体でEメール用に変換

新しい圧縮ソフトを使用

新しい圧縮ソフトを使用

新しい圧縮ソフトを使用

ご指摘ありがとうございます。

画面がザラついていたのは、圧縮ソフトのせいだと思います。

圧縮ソフトを変えてみました、前よりは良くなったと思います。

桜を写しに行き、急に雨が降り出したので雨宿りしながら、椿を撮してみました。(^_^;)

女の子は行きつけの飲み屋の子です。(本人はこのページを見て楽しんでます)

書込番号:14404382

ナイスクチコミ!1


スレ主 my1さん
クチコミ投稿数:1104件 LUMIX DMC-TZ30の満足度5

2012/04/07 20:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

花に深みがないです

ズームマクロAF使いこなしていない

普通の撮影か

何かのタイトルのバックに使用

変換ソフトはリサイズソフトの間違いでした。m(_ _)m

桜の撮影はいつも思うように写せません、桜撮影旅行に行くと絵はがきの写真になりがちです。
(何故か、桜では、コンテストに一度も通っておりません)

重い一眼は当分お休み、軽い一眼(ズーム可)が出るまで、この機種一つでしばらく行きます。

画質は写真展に使えそうです。

思った以上に手ブレに強く、色々な機能もあり、楽しめる機種ですね。

書込番号:14405919

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11224件Goodアンサー獲得:642件

2012/04/07 21:18(1年以上前)

LUMIX_なでしこさん

こんばんわ

個人的な好みですが
TZ20よりもTZ30の方がキレイに感じました。

my1さん

正直なコメントに思わず笑いがこみ上げてきます。(失礼)

桜は難しいですね!
満開を迎えていますが、
いつも風が吹いており常に揺れています。
何度撮っても満足に撮れません。

写真は4MB以内なら圧縮せずにアップ出来ると思います。
私も初めは圧縮していましたが最近は圧縮せずにアップしています。

私はF600EXRを使っています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000279507/SortID=14248167/

TZ30やHX30Vにも興味を持っています。
写真はTZ30の方がキレイに思えます。
HX30Vは人工的で自然な発色に感じません。

書込番号:14406074

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:21件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度5

2012/04/07 22:50(1年以上前)

当機種
別機種

TZ30(iA)・カラーモード:標準

TZ20(iA)・カラーモード:標準

夏のひかり さん、コメントありがとうございます。

全体的にみて、確かにTZ30>TZ20だとは自分も思っています。

ただ、掲載した写真は同じPモードで撮ったものですが、カラーモードがTZ30は「標準」ですが、TZ20は設定を「ナチュラル」にしたままでしたので、若干TZ20は淡く写っているようです。それと、掲載された写真は少しピンボケ気味に写っていますが、実際の写真はきちんとピントは合ってます。
参考にiAでも撮影してたので、掲載させて頂きます。(共にカラーモードは「標準」です)

書込番号:14406594

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11224件Goodアンサー獲得:642件

2012/04/08 08:15(1年以上前)

LUMIX_なでしこさん

こんにちわ

>参考にiAでも撮影してたので、掲載させて頂きます。(共にカラーモードは「標準」です)

どちらも良く撮れていると思いますが、
やはりTZ30の方が鮮やかでキレイに見えます。

書込番号:14407876

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ30
パナソニック

LUMIX DMC-TZ30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 8日

LUMIX DMC-TZ30をお気に入り製品に追加する <1074

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング