『静止画での手ぶれ補正は良好です!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1530万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:260枚 LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ30 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ30とLUMIX DMC-TZ40を比較する

LUMIX DMC-TZ40
LUMIX DMC-TZ40LUMIX DMC-TZ40LUMIX DMC-TZ40

LUMIX DMC-TZ40

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月22日

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ30の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ30の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ30のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ30のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ30の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ30のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ30のオークション

LUMIX DMC-TZ30パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月 8日

  • LUMIX DMC-TZ30の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ30の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ30のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ30のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ30の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ30のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ30のオークション

『静止画での手ぶれ補正は良好です!』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ30」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ30を新規書き込みLUMIX DMC-TZ30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

標準

静止画での手ぶれ補正は良好です!

2012/04/25 00:20(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ30

クチコミ投稿数:7件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度5
当機種
当機種

iAズーム40倍手持ち撮影(晴天)

歩きながら片手で撮影

動画では流石にSONY機に差があるみたいですね。
自分も、動画を良く使いますが、ズームにした場合に更に手ブレが酷くなります。
光学20倍で動く被写体をしっかり捉える事は手持ちでは困難です。
そんな時は、倍率を控えめで撮影すれば普通に見れる動画が撮れます。

でも、静止画の手ぶれ補正は進化しているようで、大変気に入ってます。

写真の1枚目は晴天の日にiAズーム40倍で撮った花ですが、手持ちで撮ってブレは無いです。

写真の2枚目は夕方に犬の散歩をしながら歩きながら片手で撮りましたが、比較的良好だと思います。

書込番号:14481818

ナイスクチコミ!8


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/04/25 09:38(1年以上前)

簡易マクロとして使えそうですね。
40倍(960mm相当)にしては、ボケが少ないようですが・・・

書込番号:14482777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11195件Goodアンサー獲得:641件

2012/04/25 21:30(1年以上前)

40倍の望遠マクロとは驚きました。
間違いでは無いですよね!

白い花は白飛びしていますね!

書込番号:14484884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度5

2012/04/25 22:53(1年以上前)

当機種

被写体まで6m位だったと思います

じじかめさん
大体4m前後離れた位置の被写体でした。
ボケが殆ど無いのは周りの植物と奥行きが余り変わらないからですかね。

青い花の写真はトリミングしていないので、フルサイズでこの構図です。
iAモードで高倍率時に対象物が小さいとAFが迷いがちですが
この時は一発で決まりましたね。

今回添付の写真もiA40倍ですが、シャッター半押しを何度か試してやっとです。

書込番号:14485392

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度5

2012/04/25 23:06(1年以上前)

当機種
当機種

暗部補正を「中」

暗部補正「OFF」

夏のひかりさん
間違いは無いですよ!
iAズームを使う時は思い切って40倍でしか使って無いです。
ただ、iAモードなので「マクロ」設定は特にしていないです。

白飛びはし易いのかもしれないですね。
今朝も天気良かったので何枚か撮りましたが
明暗が出にくくてノッペリした印象になりやすかったです。

添付写真は「P」モード「AFマクロ」設定で被写体まで4cm位です。
1枚目は暗部補正を「中」にして完全に失敗です。
2枚目は暗部補正を「OFF」に構図を変更してまぁまぁでしょうか。
暗部補正の効果的な使い道がいまいち分かってません(^^A)

書込番号:14485483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11195件Goodアンサー獲得:641件

2012/04/26 08:45(1年以上前)

別機種
別機種

F600EXR_チューリップ

D40_チューリップ

ももの散歩みちさん

こんにちわ

>間違いは無いですよ!
>iAズームを使う時は思い切って40倍でしか使って無いです。

失礼しました。
使っているカメラが違うので
40倍で花マクロが撮れるとは思いませんでした。

私はF600EXRを使っていますが
このカメラは動画がまるでダメなので別なカメラを物色中です。
とは言え動画はたまにしか撮りません。メインは静止画です。
元々D40(一眼)を使っていましたのでコンデジも画質にこだわっています。

特に花マクロが綺麗に撮れるか気になっていますので
ももの散歩みちさんの作例は参考になります。

書込番号:14486648

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度5

2012/04/27 00:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

チューリップのマクロ写真

雑草?でも好きな花です。

キンセン花(晴天)

D3000で夕方に撮りました

夏のひかりさん

返信ありがとうございます。

同じ、被写体でもやはり一眼レフの方が画質が断然いいですよね。
自分もD3000をたまに持ち出しますが、写真の雰囲気はやはり一眼の方が勝ってる気がします。

でも、このTZ30もナチュラルな雰囲気で鮮明に写せるので、大変気に入ってますよ。

今回は1〜3枚目までTZ30で撮ったオリジナル画像。4枚目はまったく同じ被写体ではないですがD3000での写真です。

書込番号:14489705

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11195件Goodアンサー獲得:641件

2012/04/27 12:15(1年以上前)

別機種

小さな黄色い花

ももの散歩みちさん
こんにちわ

投稿写真ありがとうございます。
TZ30なかなか良いですね!
花マクロの写真が少ないので参考になりました。

>雑草?でも好きな花です。

私も投稿します。
小さな花なのですが可憐で好きです。
名前はわかりません。

ももの散歩みちさんの
撮られた花とは似ているのですが葉っぱが違うみたいです。

書込番号:14490789

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件 LUMIX DMC-TZ30の満足度5

2012/04/27 21:22(1年以上前)

夏のひかりさん、今晩は。

おそらくは、カタバミの類でないかと思いますが。

書込番号:14492244

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11195件Goodアンサー獲得:641件

2012/04/27 22:54(1年以上前)

じんたSさん
こんばんわ

なるほど!
カタバミって言う名前なんですか!

私の撮った写真はアカカタバミの様ですね!
http://www.fukuoka-edu.ac.jp/~fukuhara/keitai/katabami.html

いよいよゴールデンウィークですね!
明日は晴れるそうですので写真が撮れそうです。

書込番号:14492646

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ30
パナソニック

LUMIX DMC-TZ30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 8日

LUMIX DMC-TZ30をお気に入り製品に追加する <1076

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング