『百合の花』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1530万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:260枚 LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ30 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ30とLUMIX DMC-TZ40を比較する

LUMIX DMC-TZ40
LUMIX DMC-TZ40LUMIX DMC-TZ40LUMIX DMC-TZ40

LUMIX DMC-TZ40

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月22日

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ30の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ30の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ30のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ30のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ30の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ30のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ30のオークション

LUMIX DMC-TZ30パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月 8日

  • LUMIX DMC-TZ30の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ30の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ30のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ30のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ30の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ30のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ30のオークション

『百合の花』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ30」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ30を新規書き込みLUMIX DMC-TZ30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

標準

百合の花

2012/06/19 13:12(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ30

スレ主 my1さん
クチコミ投稿数:1104件 LUMIX DMC-TZ30の満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

百合の花A

百合の花B

百合の花C

店の子

百合の花をマクロAFで撮ってみました。

マクロAFは、まずまずだと思います。もう少し周りをぼかしたかったですが。

書込番号:14699221

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/19 20:28(1年以上前)

綺麗に撮れていますよ。山吹色?も忠実に出ています。

書込番号:14700675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/06/20 01:11(1年以上前)

my1 さん
百合の花よりお店の女の子!

書込番号:14701969

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:12件 LUMIX DMC-TZ30の満足度5

2012/06/20 22:27(1年以上前)

画像が粗いですが、トリミングされたのでしょうか?

ちなみにこの女性いつも登場しますね。(笑)

書込番号:14705152

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:8件

2012/06/20 22:47(1年以上前)


別に擁護する気はありませんが、リサイズソフトのせいだそうですよ。

書込番号:14705250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:24件 Photohito 

2012/06/20 23:44(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

例1

例2

例3

例4

my1さんこんばんわ。

色々と試行錯誤しながら撮られている様子、いつも拝見させていただいております。
百合の花A・Bは焦点距離4.3mmとのことですので、マクロならレンズ前3センチまで
寄れるはずです。被写体との距離が近くなるほど背景はボケやすくなると思います。

百合の花Cは多分百合の花Aの左奥の花弁部分を切り取られたのだと思いますが、
この明るさであればISOは100でもシャッタースピードは1/200をキープできますので、
よりノイズの少ない綺麗な作品になったのではないかと思われます。

背景をボカすには、
1.できるだけ被写体に近づく
2.できるだけ背景との距離を離す
3.できるだけ望遠側で撮影する
この3つを心がければ、携帯電話のカメラ等でもある程度のボケを得られます。
機種は違いますが、例1では被写体に3p以内に近づき、背景との距離は2m程です。
例2も同様に被写体に1p近くまで近づき、背景との距離は3m以上あったと思います。

他のスレでストロボ発光を使って被写体を浮き立たせる試みをしておられましたが、
内蔵ストロボで直射すると、いかにも「ストロボ」っぽい不自然さが残りがちです。
できるだけ自然光(日光)を生かし、被写体との明暗の差が大きい背景を選択し、
測光方式をスポット測光等にして被写体の明るさに露出を合わせるようにすれば、
イメージされているような作品ができると思います。

例3や例4は、主題(被写体)と背景との明暗の差を意識しながら撮影してみました。
以上、長々と差し出がましいことを書いて申し訳ありませんが、少しでも良い作品
作りの参考になれば幸いです。

書込番号:14705574

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ30
パナソニック

LUMIX DMC-TZ30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 8日

LUMIX DMC-TZ30をお気に入り製品に追加する <1074

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング