『TZ30と富士F770との比較』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1530万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:260枚 LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ30 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ30とLUMIX DMC-TZ40を比較する

LUMIX DMC-TZ40
LUMIX DMC-TZ40LUMIX DMC-TZ40LUMIX DMC-TZ40

LUMIX DMC-TZ40

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月22日

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ30の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ30の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ30のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ30のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ30の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ30のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ30のオークション

LUMIX DMC-TZ30パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月 8日

  • LUMIX DMC-TZ30の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ30の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ30のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ30のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ30の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ30のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ30のオークション

『TZ30と富士F770との比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ30」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ30を新規書き込みLUMIX DMC-TZ30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

TZ30と富士F770との比較

2012/07/08 18:08(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ30

クチコミ投稿数:5件

TZ30かフジのF770かどちらを購入するか悩んでいます。

倍率20の時の手ぶれ補正ってどうですか?
倍率高くても、手ぶれしてたら意味ありませんもんね・・・。

値段的にはF770がいいんですが、
TZ30の方が性能は上なんでしょうか??

旅行用に購入を考えています。
今までは一眼デジカメを使っていましたが、
持ち運びが不便なので併用を考えています。

ご意見お願いします。

書込番号:14780948

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度4 デジカメ動画活用 

2012/07/08 18:24(1年以上前)

動画を使うならば、TZ30ですが、使う必要がないならば
どちらでも良いと思います。

書込番号:14781001

ナイスクチコミ!2


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/07/08 18:43(1年以上前)

こんにちは。

>倍率20の時の手ぶれ補正ってどうですか?

大きな差はないと感じていますので持ちやすい(ホールドしやすい)ほうでいいと思いますよ。

書込番号:14781091

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/07/08 19:43(1年以上前)

お店で試してみるのが、確実だと思います。

書込番号:14781314

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kaz11さん
クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:101件 LUMIX DMC-TZ30の満足度5

2012/07/08 20:52(1年以上前)

あくまで店頭での比較ですが、望遠端の手振れ補正は同等と感じました。
私も一眼のサブとしてですが、動画重視だったので、TZ30にしました。

過去に富士はF30を使っていて富士の発色とストロボの調光は気にいってました。
ストロボの調光は未だ富士が一番かも。
発色は好みかあるので、実際に試す事をオススメします。

書込番号:14781599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2012/07/08 21:00(1年以上前)

 F770の方がちょっと大きいです。ただし、後ろの画面では、ダイヤルを回すと,説明画像が画面の一部にに出てきます。TZ30の方は後ろの画面にタッチすることで操作できる面があります。TZ30は撮った写真を見たいと思い操作ボタンを押したとき、本体からポッという電子音(夜、静かなところでしかわからない程度)がします。メーカーに問い合わせたところ,故障ではないそうです。
 動画では他の方もおっしゃっていたようにTZ30の方がいいような気がします。動画を使用しないならF770の方がいいような気がします。
パソコン接続やテレビ接続への仕方は同じです。ただし、TZ30の方の箱には電源からUSBに接続できる変換アダプターがありますが、F770の方はありません。F770の方の箱はバッテリーチャージャーがありますが、TZ30の方はありません。
 結局、使う人の好みの問題だと思います。本人がお店で両方を操作されて決めるのが一番いいとおもいます。

書込番号:14781644

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/07/09 11:54(1年以上前)

書き漏れしましたが、連写をよく使う場合、F770exrは電源を切ると単写に戻ります。

書込番号:14783998

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:521件Goodアンサー獲得:45件

2012/07/09 18:49(1年以上前)

じじかめさん
F550は連写解除されますけど・・F770で確認されましたか?

書込番号:14785315

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:88件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度5

2012/07/09 19:20(1年以上前)

当機種

86mm (480mm)

さっきーなさん、こんにちは。

F770は分からないですが、ってか私も一眼ばかりでしたのでコンデジは良く分からないのですが...

>倍率20の時の手ぶれ補正ってどうですか?

TZ-30に関しては、良い印象を持ちました。
添付画像は35mmカメラ換算で480mmの望遠相当ですが、データーが 1/60でしたから、
シャッタースピードにして3段分以上の効果があるんじゃないでしょうか。
以上と言うのは、一眼レフと違って安定性が良くなくさらに条件が悪いと思うからです。

この時の撮影距離は失念しましたが、後でAPS−Cの一眼レフに70−300mmを
装着して300mm側(35mmカメラ換算で450mm)で
2mぐらいの距離で比較しましたが、ほとんど同じ大きさで撮影できました。
実際は、もっと焦点距離が短くなるのでは? だから手ぶれ補正がより効いているように感じるのでは? 
とコンデジ高倍率を知らない私は予測していましたので、ちょっとした驚きでした。
ご存知だと思いますが、一眼レフのレンズの場合、高倍率ズームの望遠側で近距離撮影だと、
近距離(10m以内ぐらい)では望遠専用ズームの焦点距離ほどではない、(短く感じる)場合が多いです。

長くなりましたが、カメラ保持さえある程度しっかり出来ればTZ-30の手ぶれ補正は結構良いと思いました。

あと、他の方も仰ってますが、ムービーをどう考えるかでしょうか。
F770ですが、スペック表を見るとRAW撮影も出来るようですので、このへんもポイントになるかも知れません。

書込番号:14785426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:33件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度5

2012/07/09 19:40(1年以上前)

値段は現在ホワイト同士でTZ30が5500円程高いですが、満足度の評価もTZ30の方が随分高いです。
もちろん満足度の評価が良いから良いとは思いませんが、ある程度の目安にはなりますね。

TZ30の20倍の静止画はよく手振れ補正が効きます。

旅行用との事ですが、ここはTZ30を買っておけば間違い無い選択と思います。

書込番号:14785490

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/07/09 22:27(1年以上前)

みなさんありがとうございました。
直接見に行ったらサイバーショットDSC−HX10Vが気に入ったので、
そちらに即決しちゃいました。
いろいろありがとうございました。

書込番号:14786289

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ30
パナソニック

LUMIX DMC-TZ30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 8日

LUMIX DMC-TZ30をお気に入り製品に追加する <1074

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング