『打ち上げ花火を撮影してみました』のクチコミ掲示板

LUMIX DMC-TZ30 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ30とLUMIX DMC-TZ40を比較する

LUMIX DMC-TZ40
LUMIX DMC-TZ40LUMIX DMC-TZ40LUMIX DMC-TZ40

LUMIX DMC-TZ40

最安価格(税込): ¥49,800 発売日:2013年 2月22日

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ30の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ30の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ30のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ30のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ30の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ30のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ30のオークション

LUMIX DMC-TZ30パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月 8日

  • LUMIX DMC-TZ30の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ30の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ30のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ30のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ30の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ30のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ30のオークション

『打ち上げ花火を撮影してみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ30」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ30を新規書き込みLUMIX DMC-TZ30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信9

お気に入りに追加

標準

打ち上げ花火を撮影してみました

2012/07/30 17:55(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ30

クチコミ投稿数:65件 LUMIX DMC-TZ30の満足度5
当機種
当機種
当機種

先日開催された某花火大会にてTZ30を持ち込み、打ち上げ花火を撮影してみました。
いずれも三脚固定、Mモードでの撮影です。

構図やシャッターのタイミング、露出時間など試行錯誤しながらの撮影で、写真によっては煙が目立ってしまっているのが残念ですが、なかなか良い結果が出たと思っております。

様々な用途に対応できる本当に良いカメラですね。

書込番号:14875804

ナイスクチコミ!8


返信する
simeo-nさん
クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:183件

2012/07/30 18:10(1年以上前)

素人なんで写真の巧拙というものがわからないのですが

とても綺麗で、夏の夜空とそれに映える花火とのコントラストが印象的です、

良いものを見せていただきました。

>いずれも三脚固定、Mモードでの撮影です。
>構図やシャッターのタイミング、露出時間など試行錯誤しながらの撮影

後学のために、こういう事物を撮影するときには

どういう諸設定が有効なのか知りたいので

教えていただけないでしょうか?

ご面倒でなければ、どうぞ、お願いします。

書込番号:14875853

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2012/07/30 18:22(1年以上前)

こんばんは
夏の風物詩、いいですね。
拝見すると硝煙が右手前に流れてきているようです。
花火に煙は大敵ですね。

制約があって位置が選べない場合を除き、
やはり風上に立つと有利ですね。
せめて、真横に流れて欲しいと思うことも。(笑

ヤフーのピンポイント天気予報が参考になりますね。
風向きをチェックして撮影に出かけることが多いです。
18時と21時の予想が出てきます。

書込番号:14875892

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:33件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度5

2012/07/30 18:33(1年以上前)

いや素晴らしいです。
特に一番目、花火とはこの様なものかとよく分かりますね。

書込番号:14875922

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2012/07/30 18:45(1年以上前)

別機種
別機種

風向き最悪

風向き最悪

>ヤフーのピンポイント天気予報が参考になりますね

その手がありましたね〜 流石です。
私はいつも運まかせです (^^ゞ
アップした画像は風向きが悪い失敗例です。

書込番号:14875956

ナイスクチコミ!4


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2012/07/30 19:11(1年以上前)

こんばんは、どうもです。
風向き、
それでも、海辺は難しいですね。(昼と夜の変化)

書込番号:14876048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件 LUMIX DMC-TZ30の満足度5

2012/07/30 19:13(1年以上前)

simeo-nさん

私もなにぶん経験が浅いもので、こういった花火撮影におけるセオリー等については誰かに教授できるほどの知識は持ちあわせておりませんが、通常の夜景撮影と同じく三脚固定によるスローシャッターは基本であるかと思います。


写画楽さん

なるほど、風向きなどは意識しておりませんでした。
今後の花火撮影の際には事前に風向きを調べておこうと思います。
後は位置確保ができるかどうか・・・ですね。


k-コウタロウさん

お褒めにあずかり恐縮です。
今回の撮影で夜空とのコントラストが際立つ点では、シャッタースピードは5秒前後がベストかと自分では感じました。


m-yanoさん

これは圧巻ですね、失敗例とのことですが花火の雄大さが伝わってきます。
それに比べると私の方はなんともお恥ずかしい作例ですw

書込番号:14876054

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/07/30 19:59(1年以上前)

人出の少ないばしょで風上に場所撮りできればベストでしょうが、
とりあえず三脚で写せるところならいいのではないでしょうか。
なるべく花火開始直後が、煙も少なくきれいに撮れると思います。
最後の連発は、場所を選びますが・・・

書込番号:14876230

ナイスクチコミ!1


shu17さん
クチコミ投稿数:2件

2012/07/30 21:19(1年以上前)

当機種
当機種

TZ30の夜景モードで昨日花火撮影しました^^

書込番号:14876602

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度5

2012/08/05 09:07(1年以上前)

私の場合は花火大会の動画を撮りました
AVCHDで30分撮りましたが、過去に使用したソニーのDSC-HX5Vに比べると
やはりPanasonicのが上手です

動画の容量が凄いのでyoutubeでご覧下さい

http://www.youtube.com/watch?v=YvB_NjgvhjE

書込番号:14897828

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ30
パナソニック

LUMIX DMC-TZ30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 8日

LUMIX DMC-TZ30をお気に入り製品に追加する <1073

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング