『バッテリーその他』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1530万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:260枚 LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ30 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ30とLUMIX DMC-TZ40を比較する

LUMIX DMC-TZ40
LUMIX DMC-TZ40LUMIX DMC-TZ40LUMIX DMC-TZ40

LUMIX DMC-TZ40

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月22日

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ30の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ30の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ30のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ30のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ30の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ30のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ30のオークション

LUMIX DMC-TZ30パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月 8日

  • LUMIX DMC-TZ30の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ30の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ30のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ30のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ30の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ30のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ30のオークション

『バッテリーその他』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ30」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ30を新規書き込みLUMIX DMC-TZ30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーその他

2012/08/04 13:14(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ30

スレ主 kazurooさん
クチコミ投稿数:89件

最近TZ30のホワイトを購入しまして 社外スペアバッテリーも購入しまして バッテリーの慣らし充電をしているところです。 SDカードはクラス10、16Gです。バッテリー満充電で 動画が75分ほどしか撮れませんが バッテリーの持ちはどんなものでしょうか。フラッシュ撮影だと実際は何枚撮れますか・

あと、撮影で iA の時 20倍で ドーム球場にて選手を撮影しましたが暗く写ってしまいます。
 スキルの無さもありますが こんな時どんな設定がよいでしょうか。

よろしくお願いします。

書込番号:14894723

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1587件Goodアンサー獲得:190件

2012/08/04 15:59(1年以上前)

kazurooさん、こんにちは。

>バッテリー満充電で 動画が75分ほどしか撮れませんが バッテリーの持ちはどんなものでしょうか。フラッシュ撮影だと実際は何枚撮れますか・

「満充電で動画が75分」とはスペック上でのことでしょうかね。
実撮影でどれほど撮れるかは使用状況にもよるので一概には言えないのではないでしょうか。
例えば電源ON/OFFを繰り返すとかズーム操作の頻度とかがバッテリーを消費しそうですよね。

まぁ、あまり焦らずに使っていくうちに kazurooさんの使い方でどれほど撮れるかの目処がついてくるでしょう。

>あと、撮影で iA の時 20倍で ドーム球場にて選手を撮影しましたが暗く写ってしまいます。

私は iAモードは全く使わないので室内撮影で高倍率ズームでどのような写りなのかわかりませんが、室内での高倍率ズームで明るく撮るってのはかなり厳しい条件ですので、とりあえずは Pモードにして ISO感度を上げてみたらどうでしょうか。
それで kazurooさんなりの撮影条件を見つけられたらカスタマイズ登録すればよろしいと思います。

書込番号:14895172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度5

2012/08/04 17:54(1年以上前)

>バッテリー満充電で 動画が75分ほどしか撮れませんが バッテリーの持ちはどんなものでしょうか。

75分撮れれば上等ですよ。ビデオカメラと違ってバッテリーが小さいですからね。
私はTZ30の予備バッテリは2個(計3個)持っています。

>撮影で iA の時 20倍で ドーム球場にて選手を撮影しましたが暗く写ってしまいます。

暗いとはどの程度か分かりませんが、露出補正をプラスにする方法もあります。
iAモードは完全にカメラ任せで、意図しない写りをすることがあります。
(本当はそれではいけないのですが・・・)

Pモードなど、いろいろ試されると良いと思います。

書込番号:14895546

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kazurooさん
クチコミ投稿数:89件

2012/08/04 18:19(1年以上前)

ありがとうございます。 75分は 実際の時間です。 早く消耗しようと動画が良いかと。

Pモードで 露出補正の ISO感度ですか。 わかりましたやってみます。

書込番号:14895629

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ30
パナソニック

LUMIX DMC-TZ30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 8日

LUMIX DMC-TZ30をお気に入り製品に追加する <1076

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング