『北海道土産 美瑛の路 2 +ラベンダー畑』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1530万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:260枚 LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ30 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ30とLUMIX DMC-TZ40を比較する

LUMIX DMC-TZ40
LUMIX DMC-TZ40LUMIX DMC-TZ40LUMIX DMC-TZ40

LUMIX DMC-TZ40

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月22日

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ30の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ30の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ30のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ30のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ30の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ30のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ30のオークション

LUMIX DMC-TZ30パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月 8日

  • LUMIX DMC-TZ30の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ30の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ30のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ30のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ30の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ30のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ30のオークション

『北海道土産 美瑛の路 2 +ラベンダー畑』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ30」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ30を新規書き込みLUMIX DMC-TZ30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信12

お気に入りに追加

標準

北海道土産 美瑛の路 2 +ラベンダー畑

2012/08/11 16:44(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ30

クチコミ投稿数:17431件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度4 デジカメ動画活用 

白金の白樺街道の裏道(朝6時)です。

時速20kmで、遅いかと思いましたが
時速10kmでも良かったかと思います。
http://www.youtube.com/watch?v=_msR0b6x-fY

今回、車載動画をいくつか撮影しました。
昨年に(HX9V)比べて、車の振動を拾いやすいです。
カメラの性能もありますが、車のサスペンジョンの違いもあるかも
知れません。
それと、TZ30のアクティブ手振れ補正は少し望遠側に持っていくと
全く利きません。

それと。時速40kmで走っている車載動画をTMPGEncVMW5のスローで
編集すると、ブレが激しくなります。
動画を静止画連番切り出しで60枚/秒出した静止画を30pで2倍速にしても
同様にブレが激しくなります。

ラベンダー動画をいつくか
中富良野町営ラベンダー園
http://www.youtube.com/watch?v=lamwgwYlS5c
ファーム富田
http://www.youtube.com/watch?v=7vkpHX8PzOE
彩香の里
http://www.youtube.com/watch?v=c-6DQcrCcJ8
日の出公園
http://www.youtube.com/watch?v=V6q10P0-hLQ&feature=relmfu








書込番号:14922081

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:33件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度5

2012/08/11 20:49(1年以上前)

>白金の白樺街道の裏道(朝6時)です。

はなんぼなんでも遅すぎると思います。

書込番号:14922871

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:17431件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度4 デジカメ動画活用 

2012/08/12 08:58(1年以上前)

残念ながら、朝早くから、撮影してきて、最後の方です。
最初は空だけ明るく、森は暗い画像です。
太陽が昇ってきて、全体が明るくなって来て、やっとまともな動画に
なりました。

この場所は、山に新雪が積もった紅葉の時期が一番良い動画があります。
(現在、非公開)

この路はリゾート地開発の半ばで止めたようで、裏道になるので、車は
きません。

書込番号:14924647

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2012/08/12 09:17(1年以上前)

確かに通常見られる車載カメラのビデオモードで撮るには車速が遅すぎる感じがしますね。

映画などでスローに道を進んでいる場面のようで、こういった撮影で求められる(?)躍動感は無いですね。

まあ作品(?)つくりはひとそれぞれのやり方ですから、外野がどうこう言える立場ではないですけど。

やはりアクティブ補正は広角端で一番効くんですね。

書込番号:14924698

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17431件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度4 デジカメ動画活用 

2012/08/12 12:56(1年以上前)

salomon2007さん

北海道の雄大で、綺麗な路を撮影する場合は、ゆっくりした速度で撮影する方が
合っていると思います。

こういう撮影はケースバイ・ケースで考えた方が良いです。

書込番号:14925467

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/13 01:13(1年以上前)

カメラのテストとしては甘いのかもしれませんが、自然の雄大さを伝えるのにはちょうど良いスピードだと感じました。
動画を試行錯誤撮られている「今から仕事さん」ならではの作品だと感じました。
やっぱり60P良いですね。

書込番号:14928089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:33件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度5

2012/08/13 02:19(1年以上前)

>北海道の雄大で、綺麗な路を撮影する場合は、ゆっくりした速度で撮影する方が
合っていると思います。

北海道の路を撮影するのに「白金の白樺街道の裏道(朝6時)です。」ほどゆっくりした速度で撮影せねば合わない事は無いと思いますが。
これ以上のスピードで北海道の綺麗な路を雄大に表現している動画は他に幾らでも有ると思います。

>(北海道のみ地球すべて?)自然の雄大さを伝えるのにはちょうど良いスピードだと感じまし
た。

も、上記と同じです。

書込番号:14928211

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:246件

2012/08/13 02:54(1年以上前)

>白金の白樺街道の裏道(朝6時)です。

私も、車速はもっと遅くても良かったように思います。
が、それはあくまで個人的な感想(感性?)ですので・・・
撮影者がどういう風に表現したかったのか、そしてねらい通りに表現できたかどうかが大切だと思います。
私は動画は撮りませんが、こういった作例(作品)は勉強になります。

もちろん、よりスピード感を重視した表現を否定するつもりはありません。
撮影者それぞれに“ねらい”があると思いますから。

書込番号:14928265

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17431件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度4 デジカメ動画活用 

2012/08/13 07:16(1年以上前)

皆さん、レスありがとうございます。

動画の表現は個人の自由なので、ゆっくりした速度で撮影
するか、早回しで編集して、スピードをあげるかは
本人の感性と思います。

例えば、道東にある真っ直ぐの長い距離ならば、
編集時、5〜10倍速にします。
音楽も明るいアップテンポのものを使います。
ただし、音楽は著作権に触れますので、注意が
必要です。

書込番号:14928504

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:33件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度5

2012/08/13 13:33(1年以上前)

>白金の白樺街道の裏道(朝6時)です。
>時速20kmで、遅いかと思いましたが
>時速10kmでも良かったかと思います。
と、言うことは中を取って時速15kmと考えて・・。

>道東にある真っ直ぐの長い距離ならば、編集時、5〜10倍速にします

15×5=75キロ、15×10=150キロ

これはまた特別すごいスピードですね

>北海道の雄大で、綺麗な路を撮影する場合は、ゆっくりした速度で撮影する方が
合っていると思います。

では道東のこの路は雄大できれいな路では無いのでしょうか?

書込番号:14929621

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17431件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度4 デジカメ動画活用 

2012/08/13 18:06(1年以上前)

道東の真っ直ぐな道路は風景が単調と記憶しています。
風景が単調と撮影時間が長い場合、早く回しても
面白いと思います。
途中、絶景な場所があるならば、そこだけ、別撮りして
ゆっくり撮影するのも良いと思います。

書込番号:14930434

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2012/08/14 00:17(1年以上前)

k-コウタロウさん

他人が実験的に撮った動画が自分の思い通りでない事を
そこまで気に病むのは常識の範疇を超えているように思います。
私が読んで私の気に障りますので貴方は書き込みをしないで
くださいと言っているのと変わりませんよ。

>これはまた特別すごいスピードですね

今から仕事さんが例え話で書いている事を
そっくりそのままこの動画にあてはめるのもいささか短絡的かと。
例え話という言葉の意味を今一度考えていただきたいです。

>北海道の雄大で、綺麗な路を撮影する場合は、ゆっくりした速度で撮影する方が
合っていると思います。

では道東のこの路は雄大できれいな路では無いのでしょうか?

雄大できれいな路だと思われたからこそ
ゆっくりした速度で撮影をされているのでしょうね。

私自身はかれこれ半年、この機種に注目しつついまだに購入しておりません。
この動画に関しては「これぐらいの速度でならこういった動画になる」という
いいサンプルを提供していただいているとの感想です。
(あつかましくも)もう少し早い動画も見たいので撮影をお願いする事は有っても、
遅すぎると文句を言う筋合いはやはり無いハズです。
有料ならば文句を言う権利もあると思いますが。

書込番号:14931870

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:33件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度5

2012/08/14 23:10(1年以上前)

自分は「14929621」で打ち止めにしようと思いましたが、横レスが入りましたので再度レス致します。
なお、口コミ投稿数が0の方なので返レスは控えようとも考えましたが、名指しのレスなので御返事させて頂きます。
なぜ0なのか少し疑問に感じます。
この様な事をされたら「今から仕事さん」の一人二役(笑い)かとも思われて迷惑されるかも知れません?

>他人が実験的に撮った動画が自分の思い通りでない事を
>そこまで気に病むのは常識の範疇を超えているように思います。
>私が読んで私の気に障りますので貴方は書き込みをしないで
>くださいと言っているのと変わりませんよ。

あおくろさんがどこでどう間違えられたのかは分かりませんが、余りに身勝手な解釈で誹謗中傷だと思います。
別に気に病んだり、気に障っているのではありません、技術的な感想を述べているのです。

撮影もこれまた技術です。
自分は撮影技術を話しあっていたつもりです。
自分のレスが気に食わなければ「今から仕事さん」が御返答されなければ良いと思います。

>遅すぎると文句を言う筋合いはやはり無いハズです。
ですから「遅すぎると文句を言っている」のでは無く撮影技術上から遅いと思ったので言っているのです。

>有料ならば文句を言う権利もあると思いますが。
有料、無料で区別するとは、あおくろさんは、可笑しな思考をされる方だと思います。
「遅い、適当、早い」は有料、無料に関係無いと思いますし、これまた文句を言っているのではありません。
現に遅いとレスされている方もおられます。

>雄大できれいな路だと思われたからこそ
>ゆっくりした速度で撮影をされているのでしょうね。
ですから自分はもう少し早い速度で撮影した方が良いと思っただけです。

自分に気に食わん事、反対論を言われたから「文句を言っている」と言うのは余りに身勝手であり独裁的だと思います。

あおくろさんのレスは上記の趣旨(撮影技術論)から外れるレスなので、これ様な内容のレスには今後一切、返レス致しません。

書込番号:14935747

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ30
パナソニック

LUMIX DMC-TZ30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 8日

LUMIX DMC-TZ30をお気に入り製品に追加する <1074

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング