『フィルターを自己責任で取り付けました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1530万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:260枚 LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ30 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ30とLUMIX DMC-TZ40を比較する

LUMIX DMC-TZ40
LUMIX DMC-TZ40LUMIX DMC-TZ40LUMIX DMC-TZ40

LUMIX DMC-TZ40

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月22日

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ30の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ30の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ30のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ30のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ30の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ30のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ30のオークション

LUMIX DMC-TZ30パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月 8日

  • LUMIX DMC-TZ30の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ30の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ30のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ30のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ30の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ30のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ30のオークション

『フィルターを自己責任で取り付けました』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ30」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ30を新規書き込みLUMIX DMC-TZ30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信15

お気に入りに追加

標準

フィルターを自己責任で取り付けました

2012/09/08 14:05(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ30

スレ主 my1さん
クチコミ投稿数:1104件 LUMIX DMC-TZ30の満足度5
別機種
別機種

取り付ける用意

フードも取り付けられます

レンズアダプター 37ー52 の出っ張り 37 側を、金ノコで切り取ります。(70分ぐらい)

両面テープで、レンズアダプターを貼り付けます。

これで 52mm のフイルター、レンズフードも取り付けれます。

書込番号:15037604

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 my1さん
クチコミ投稿数:1104件 LUMIX DMC-TZ30の満足度5

2012/09/08 14:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

CLOSE-UP No.2

Circuiar PL

ND8

R72(モノクロです)

フイルターの試験を、iA モードで撮りました。

カメラの負荷を考え、撮影直前にフイルターを取り付けたました。


R72 は、個人の責任で使用して下さいと書いてあります。
R72 の使い方は、まだ、要練習です。

書込番号:15037679

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度4 デジカメ動画活用 

2012/09/08 15:33(1年以上前)

my1さん

アダプタはレンズの先端部に付けるのですか。

書込番号:15037863

ナイスクチコミ!2


スレ主 my1さん
クチコミ投稿数:1104件 LUMIX DMC-TZ30の満足度5

2012/09/08 15:51(1年以上前)

>アダプタはレンズの先端部に付けるのですか。

レンズの先端部に付けます。これで一眼と同じ部品がほぼ使用出来るようになります。

アダプタは軽いですから ON OFF の負担にはならないと思います。

ただ、フィルター等々は少し重さが有りますから、撮影直前に付けて衝撃を与えないようにします。

画質は意外に良くなるようです。

赤外線フィルター(R)は、ストロボにもそれようのフィルターを貼り付けると効果的のようです。

書込番号:15037912

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/09/08 16:07(1年以上前)

左の画像が37-52のステップアップリングで、中央が37mm側を切り取ったところ、
右側が52mm側に両面テープを貼った画像ですね?

書込番号:15037940

ナイスクチコミ!1


スレ主 my1さん
クチコミ投稿数:1104件 LUMIX DMC-TZ30の満足度5

2012/09/08 16:49(1年以上前)

写真は両面テープで貼りましたが、前面より片面テープで貼った方がより、安定します。
(ホームセンターの人に貼り付けたカメラを見せたら、指摘されましたので、変更します)

書込番号:15038060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件 LUMIX DMC-TZ30の満足度5

2012/09/08 20:08(1年以上前)

そうですか。

書込番号:15038794

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1358件Goodアンサー獲得:128件

2012/09/08 20:55(1年以上前)

3枚目のND8の写真が好きです。

いつから画像が綺麗で大きくなったのですか。

書込番号:15038974

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2012/09/09 00:15(1年以上前)

コンデジなどの繰り出し式のレンズは繰り出し強度が結構ギリギリで作っていますので
メーカー純正などで用意されている物が無い機種は重さで壊れますよ

書込番号:15039946

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/09/09 02:41(1年以上前)

my1 さん
カック、ええやん。

書込番号:15040368

ナイスクチコミ!2


スレ主 my1さん
クチコミ投稿数:1104件 LUMIX DMC-TZ30の満足度5

2012/09/09 09:39(1年以上前)

>メーカー純正などで用意されている物が無い機種は重さで壊れますよ

ステップアップアダプターは、軽いので貼り付けても大丈夫だと思います。
(メーカーの想定内の負荷の重さだと思います)
(接着テープも進化して、傷を残さず、剥がしやすい物も出ております)

その他の物は撮影直前にネジ込めば良いと思います。

メーカーは、一眼との差別を、しっかり、はかりたいと思いますが、

レンズの交換が出来ないのがコンデジ、交換できるのが一眼とすれば良いのに・・・・・。

ここまで価格が下がると色々手を加えてみたくなりますが・・・・・・。





書込番号:15041071

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/09/09 16:55(1年以上前)

my1さん
デジタルカメラの境目て、難しいよな。
次は、何を付けるんかな?

書込番号:15042531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件

2012/09/10 11:03(1年以上前)

初めまして

(接着テープも進化して、傷を残さず、剥がしやすい物)・・・の品番が判りましたら教えていただけないでしょうか。

瞬間接着剤では躊躇する場面があり、強めにくっ付ついて、剥がしたあと知らん顔してくれるテープがあれば使ってみたいと思います。

書込番号:15045818

ナイスクチコミ!1


スレ主 my1さん
クチコミ投稿数:1104件 LUMIX DMC-TZ30の満足度5

2012/09/10 13:48(1年以上前)

写真の一枚目の左に、はがしやすい接着テープが映っています。

接着テープは Amazon 、楽天等々のネットもしくは、お近くのホームセンターで聞いて下さい。

書込番号:15046363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件

2012/09/10 23:39(1年以上前)

my1 さん 乙種第四類さん

どうも有り難うございました。パッケージの写真がありましたネ。リングか何かのケースと勘違いしていました。

早速購入して試してみようと思います。(現状:百均のテープ)

書込番号:15048906

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ30
パナソニック

LUMIX DMC-TZ30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 8日

LUMIX DMC-TZ30をお気に入り製品に追加する <1074

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング