『動画のピント外れ』のクチコミ掲示板

LUMIX DMC-TZ30 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ30とLUMIX DMC-TZ40を比較する

LUMIX DMC-TZ40
LUMIX DMC-TZ40LUMIX DMC-TZ40LUMIX DMC-TZ40

LUMIX DMC-TZ40

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月22日

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ30の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ30の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ30のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ30のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ30の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ30のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ30のオークション

LUMIX DMC-TZ30パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月 8日

  • LUMIX DMC-TZ30の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ30の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ30のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ30のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ30の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ30のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ30のオークション

『動画のピント外れ』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ30」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ30を新規書き込みLUMIX DMC-TZ30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

動画のピント外れ

2012/10/12 21:07(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ30

スレ主 nana747さん
クチコミ投稿数:389件

再生するピントの迷い

作例
ピントの迷い

http://www.youtube.com/watch?v=6Z5ii8l0Jns&feature=youtu.be

今日は初めての動画撮影です、

途中ピントが迷うところがありました。

以前のTZ7やソニーのHX5Vなどではこのようなことはなかったと思います。

写し方が悪いのか?それとも起こりうることなのか?

アドバイスお願いします。

書込番号:15195346

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2012/10/12 21:53(1年以上前)

条件・状況に因っては起こりうるのでは?
比較できる状況下ではありませんが、HX5Vも迷いましたよ。

書込番号:15195548

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1587件Goodアンサー獲得:190件

2012/10/12 23:36(1年以上前)

nana747さん、こんばんは。

私も TZ30をメイン機、TZ7をサブ機として使っています。
TZ30使用以前には TZ20も使っていました。(TZ30購入時に TZ20は下取りに出しました)

カメラ上面のモード切替ダイヤルを赤いカメラマークの「プログラムAE」にして、液晶画面側の撮影/再生モードスイッチを「撮影モード」にして Q.MENUボタンを押してみて、オートフォーカスモードの設定を見て「1点」以外になっていたら「1点」にしてみてはいかがでしょうか。

私は子供の部活のバスケットボールの試合を TZ30の AVCHD動画で撮影していますが、オートフォーカスモードを「1点」にしていて撮影中にピントが迷うことはありません。
TZ7と TZ30でのズーム中はピントがずれる傾向があって、TZ7と TZ20の動画撮影中の広角端側のズームスピードが異様に遅くてズーム中のピントずれが目立ったんですが、TZ30はズームスピードがだいぶ速くなったのでピントずれはだいぶ気にならなくなりました。

まずはオートフォーカスモード設定の見直しをお勧めします。

書込番号:15196081

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度4 デジカメ動画活用 

2012/10/12 23:39(1年以上前)

デジカメの動画のピントは色の違いがハッキリしていると
合いますが、機体が白、雲が白で合いにくかったと思います。

こんな場合は、動画設定 C−afをoff 固定フォーカス
にします。

書込番号:15196097

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 nana747さん
クチコミ投稿数:389件

2012/10/23 17:09(1年以上前)

アドバイスありがとうございました。

書込番号:15242132

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ30
パナソニック

LUMIX DMC-TZ30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 8日

LUMIX DMC-TZ30をお気に入り製品に追加する <1073

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング