『サンプル画像』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1530万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:260枚 LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ30 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ30とLUMIX DMC-TZ40を比較する

LUMIX DMC-TZ40
LUMIX DMC-TZ40LUMIX DMC-TZ40LUMIX DMC-TZ40

LUMIX DMC-TZ40

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月22日

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ30の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ30の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ30のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ30のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ30の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ30のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ30のオークション

LUMIX DMC-TZ30パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月 8日

  • LUMIX DMC-TZ30の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ30の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ30のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ30のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ30の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ30のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ30のオークション

『サンプル画像』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ30」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ30を新規書き込みLUMIX DMC-TZ30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信7

お気に入りに追加

標準

サンプル画像

2012/11/25 19:24(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ30

クチコミ投稿数:46件
当機種
当機種
当機種
当機種

熱海港の高速艇

熱海ヨットハーバー

公園の紅葉

宮ヶ瀬の紅葉

だいぶ安くなりましたね。
今日、ツーリングに持って行ったのですが
購入検討の方の参考になれば。

書込番号:15390823

ナイスクチコミ!12


返信する
my1さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:15件 LUMIX DMC-TZ30の満足度5

2012/11/26 12:59(1年以上前)

当機種

年末になり、底値に近づいてますね、買い換えのチャンスかも。

欲を言えば JPEG の圧縮ソフトの向上を期待します。(V.1.2か?)

書込番号:15393887

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:46件

2012/11/26 21:25(1年以上前)

my1さん、色が濃いですね。
設定変えてるんですか?

JPEG圧縮の向上は私も同感です。
ほぼ同じ画素数のニコンD90と比べて
ファイルサイズが2〜2.5倍もあります。

しかし、すんごい人!

書込番号:15395814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:88件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度5

2012/11/26 22:16(1年以上前)

pisukehinakoさん、こんにちは。

>ほぼ同じ画素数のニコンD90と比べて
>ファイルサイズが2〜2.5倍もあります。

何かの間違いではないでしょうか?

TZ30の場合は5〜6MB前後で1400万画素機だと普通だと思います。
一眼レフの同画素機だとFINEで7MB前後になると思います。

書込番号:15396121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2012/11/26 23:31(1年以上前)

Panちゃんさん、不可解に感じるのはむしろ持ち主の私の方かもしれません。
下記設定なのをメニューで再確認しました。

      画質設定    画素設定
TZ30  スタンダード    12.5M
D90   BASIC        12.2M

画質設定はスタンダード、BAISCで最も圧縮率が高い設定同士の比較です。
画素数は両者同等。

ファイルサイズは、写したモノにもよりますがTZ30 3〜3.5MB、D90 1.2〜1.5MB程度です。
で、ファイルサイズが小さいD90の方が圧倒的に綺麗です。(そりゃ一眼ですし)

シロウト目には、TZ30の圧縮率はもう少し上げても良さそうに思いますが
センサー面積が小さいハンデがあるので、高圧縮は画が破綻するのかもしれませんね。

そないに圧縮率上げてどないすんねん! という突込みが聞こえてきそうですが
等倍でも画質に明確な差異が分からないので、HDD有効活用のため極力圧縮したい人なのです。

書込番号:15396621

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度4

2012/11/27 00:39(1年以上前)

こんばんは。

ツーリングのお供に良いですねぇ〜。

最近、HX5Vの充電がうまくいかないのでそのうち代替えしたいなぁと思います。

※デジイチのレンズ強化で予算が回らない可能性大ですが・・・

横レス失礼です。

>my1さん、この濃いめの設定はどうされたのでしょう?パナのコンデジは仕事で安いのを使っていますが割と実物より明るく薄めに写るのが気になります。この機種はいかがでしょう?

ソニーはべったり、パナは明るくて白い・・・でも、動画はどちらかが優れてる。。。うーん、困る・・・・

書込番号:15396985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:33件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度5

2012/11/27 10:23(1年以上前)

DSC-HX5Vも動画はかなり良いはずですが、広角側のディストーションが酷いですね。

動画はDMC-TZ30も良いのですが、DSC-HX30Vが全デジタルカメラ(1眼やDSC-RX100、DSC-RX1など)中1でしょう。

バイクの前に乗せて山道の悪路でも、見れる映像が撮れますよ。

書込番号:15397999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:88件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度5

2012/11/27 18:38(1年以上前)

pisukehinakoさん、レスポンスありがとうございます。

了解しました。
画質設定はファイン同士で比較していました。

書込番号:15399465

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ30
パナソニック

LUMIX DMC-TZ30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 8日

LUMIX DMC-TZ30をお気に入り製品に追加する <1074

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング