『イルミネーションの撮影』のクチコミ掲示板

LUMIX DMC-TZ30 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ30とLUMIX DMC-TZ40を比較する

LUMIX DMC-TZ40
LUMIX DMC-TZ40LUMIX DMC-TZ40LUMIX DMC-TZ40

LUMIX DMC-TZ40

最安価格(税込): ¥49,800 発売日:2013年 2月22日

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ30の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ30の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ30のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ30のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ30の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ30のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ30のオークション

LUMIX DMC-TZ30パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月 8日

  • LUMIX DMC-TZ30の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ30の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ30のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ30のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ30の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ30のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ30のオークション

『イルミネーションの撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ30」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ30を新規書き込みLUMIX DMC-TZ30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信7

お気に入りに追加

標準

イルミネーションの撮影

2012/12/23 01:38(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ30

クチコミ投稿数:65件 LUMIX DMC-TZ30の満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

TZ30でイルミネーションを撮影してみました。

当初はメインのK-30で撮影をしていましたが、撮影途中でバッテリー切れになってしまったため途中からTZ30で代用。

一眼レフで撮った写真は自立一脚での撮影だったため自重や風によるブレが発生していたのか失敗写真が目立ちましたが、TZ30を自立一脚に装着して撮影した写真は軽量のためかブレも少なく、ほぼ失敗写真はありませんでした。

そしてK-30とは異なりクロスフィルターを使用したかのような光芒が綺麗に出ており、予想以上に綺麗に写せました。

光芒の出し方が気になったので調べてみましたが、F値を5以上に絞り込まないと光芒は綺麗に出せなかったのですね。

また日を改めて再挑戦したいです。

書込番号:15516696

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:65件 LUMIX DMC-TZ30の満足度5

2012/12/23 01:50(1年以上前)

別機種
別機種

こちらはK-30のJPEG撮って出しです。

書込番号:15516727

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/12/23 01:51(1年以上前)

めっちゃ美しいです!
しびれます!

書込番号:15516730

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/12/23 01:58(1年以上前)

暖かい季節さん
チャレンジ!

書込番号:15516743

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:33件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度5

2012/12/23 06:33(1年以上前)

ほんと綺麗、幻想的ですね。

書込番号:15517055

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度4 デジカメ動画活用 

2012/12/23 07:26(1年以上前)

F5以上で光芒が出る情報はありがたいですね。

それと、デジ一眼レフは重たいので、重量的にしっかりした一脚、三脚が必要ですね。

書込番号:15517115

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:14件

2012/12/23 14:38(1年以上前)

キレイ!!

俺もこんなの撮りたい!!!

・・・寒いが・・・頑張ってみようかなw

書込番号:15518635

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:65件 LUMIX DMC-TZ30の満足度5

2013/01/28 00:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

K-30

日を改め別の場所で再挑戦してみました。

今度は三脚の雲台が傾いていたのか、水平が取れなかった写真が目立つという結果に・・・
場内の寒さの中では、細かいことまで気が配らなくなりますw

やはり一眼よりもTZ30の方が光芒が出やすいようですが、レンズの特性もあるのかもですね。

書込番号:15680996

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ30
パナソニック

LUMIX DMC-TZ30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 8日

LUMIX DMC-TZ30をお気に入り製品に追加する <1073

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング