『購入について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1530万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:260枚 LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ30 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ30とLUMIX DMC-TZ40を比較する

LUMIX DMC-TZ40
LUMIX DMC-TZ40LUMIX DMC-TZ40LUMIX DMC-TZ40

LUMIX DMC-TZ40

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月22日

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ30の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ30の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ30のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ30のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ30の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ30のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ30のオークション

LUMIX DMC-TZ30パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月 8日

  • LUMIX DMC-TZ30の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ30の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ30のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ30のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ30の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ30のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ30のオークション

『購入について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ30」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ30を新規書き込みLUMIX DMC-TZ30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入について

2013/01/09 08:14(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ30

こんにちは。たまに撮影するだけのド素人です。

現在TZ20を使っています。

その前はTZ7を使っており、TZ20を検討の際、ここで画像が暗い・旧機種の方がいい等の書き込みがありましたが、フルHDが欲しくて購入してしまいました。

購入後、ここのクチコミ通り、暗く撮影され、動画撮影時もピントがあってるのに、急にAF作動でピンポゲ(検索すると、この症状でのクチコミがありました)。

最近、前にTZ7で撮影したものを見ました。あきらかにTZ7の方が綺麗でした(素人目ですが)


前置きが長くなりすみません。そこで、お訊きしたいのですが、
TZ30は、TZ20での上記のような点は、改善されてるでしょうか?

ド素人なので、難しいことはわかりませんが、よろしくお願いします。

書込番号:15593009

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2013/01/09 10:31(1年以上前)

ショールームでビデオのHC-V600Mと比較した時の感想ですが、左右にゆっくりパンしている最中に点光源があるとピントがボワーといっちゃうことがありますね。動画の画像は十分にシャープですが、ちょっと暗めのコントラスト低目という感じです。マニュアル操作も含めて様々なモードがあるようですから、そこは使いこなし次第という事になるんでしょうが、AUTOで任せっぱなしの場合は過大な期待は持たないほうが良さそうです。

書込番号:15593315

ナイスクチコミ!2


my1さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:15件 LUMIX DMC-TZ30の満足度5

2013/01/09 15:50(1年以上前)

当機種

ガラス越しモードで撮影

TZ30 は、新たに設計をし直した機種ですから
色彩は前より自然色に近くなっております、色トビ・黒トビは設定しだいでかなり良くなります。
TZ20 の欠点は全面的に改善されており、良く出来た機種だと思います。

記念に残す動画は、やはりビデオカメラが良いと思いますが。

次の機種の発表の直前で買い得の機種かもしれません。




書込番号:15594209

Goodアンサーナイスクチコミ!1


my1さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:15件 LUMIX DMC-TZ30の満足度5

2013/01/09 16:26(1年以上前)

追加
次機種?TZ35,TZ37,TZ40 についてネットで調べるといろいろでておりますが
画質的には大きな変化は無いようですから、今が買い時かもしれませんね。

いつも、発表は、海外が先で国内は後です、何故同時に出来ないのか分かりません。

書込番号:15594306

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度4 デジカメ動画活用 

2013/01/09 20:03(1年以上前)

TZ7を持っていました。
TZ10とTZ20はパスし、sony機に行き、TZ30を購入しました。

理由は、TZ20より、性能の良いMOSセンサーを使っているためです。

TZ30を購入しても悔いは残りません。

書込番号:15595161

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:33件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度5

2013/01/10 07:05(1年以上前)

>TZ20購入後、ここのクチコミ通り、暗く撮影され、動画撮影時もピントがあってるのに、
>急にAF作動でピンポゲ(検索すると、この症状でのクチコミがありました)。

自分はTZ30しか持ってないのでTZ20は分かりませんが・・。

TZ30は動画撮影時、室内で人物を撮影すると0.4秒位ピントが外れてまた戻る、また外れてまた戻るを繰り返す時が有ります。
他の方の口コミにも有り、気にならないレベルと言えばそうなのですが、自分は気になります。

TZ20の症状を改善したが、まだTZ30で完全に改善しきれずに不良を引きずっているのかも知れません(推測ですが)。

TZ30は色調がナチュラルで好きなのですがソニー機に比べてオートフォーカスで1段、暗所性能で0.5段位劣る様です。

書込番号:15597099

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:21件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度5

2013/01/10 21:49(1年以上前)

 こんばんは。
 つい先日TZ30を31,800円で購入した気がしますが、値段が半分以下になって、次の機種が話題に出て来るようになったんですね・・・
 何度か掲載させて頂いていますが、私は2009年4月にTZ7、2010年3月にTZ20を購入し、昨年3月にTZ30を購入しました(ほぼ発売直後といった感じです)。
(1)TZ7 →TZ20の購入理由:TZ7で十分満足でしたが、フルHD動画に惹かれて。
(2)TZ20→TZ30の購入理由:TZ20の暗い場所(曇天など)での動画が暗過ぎ、鮮明さに大不満。
 で、TZ30は、(1)と(2)を解決してくれました。

 「明るさ」に関しては、少しでも参考になればと思い、下記に掲載先を記載しますので、ご覧下さい。暗所での動画は、TZ30でもPだとより暗くなるので、iA又はローライトモード撮影が原則ですね。

・ピントのぼけ(迷い)はTZ30でも出るようです。TZ20と比較すると少しはよくなっているとは思いますが、元々頻発している訳ではなくあまり気になってませんでしたので、ここは、個人差があるかと。

●ロウソクをつけた部屋の比較(H24.4.19)
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000000154/SortID=14422884/

●暗い玄関での動画比較(H24.3.24)
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000000154/SortID=14341225/#tab


●ロウソクの明かり比較(H24.4.19)
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000000154/SortID=14422884/

●暗い玄関での動画比較(H24.3.24)
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000000154/SortID=14341225/#tab

書込番号:15599875

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:21件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度5

2013/01/10 21:52(1年以上前)

すみません。間違いました。

> 2010年3月にTZ20を購入
→2011年3月にTZ20を購入

書込番号:15599887

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:21件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度5

2013/01/10 22:06(1年以上前)

度々すみません。
リンク先の下2つは、上の2つと同じものです。

書込番号:15599977

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2013/01/10 22:19(1年以上前)

皆様、色々とお返事ありがとうございます。

機能についての解説、もの凄く参考になっております。

TZ20から、かなり改善されているんですね!

購入したくなりました!

書込番号:15600048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2013/01/12 18:07(1年以上前)

皆さん、ご意見、ありがとうございます。

購入しました!

キ○ムラで\14,800、カメラ下取り\1,000で\13,800で購入しました。
特典で純正バッテリーが一個付いていたので、嬉しかったです。^^

TZ30ユーザーになりましたので、これからも宜しくお願い致します。

書込番号:15607866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2013/01/21 13:46(1年以上前)

皆様、参考になる回答で、全員グッドアンサーにしたかったのですが、3件しか選べない為、私と同じTZ7、TZ20を使用していた方に決めさせていただきました。

今回は、適切なご回答ありがとうございました。

これからも宜しくお願い致します。

書込番号:15650183

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ30
パナソニック

LUMIX DMC-TZ30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 8日

LUMIX DMC-TZ30をお気に入り製品に追加する <1074

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング