『韓国の地図が表示されないのは、まさか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1530万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:260枚 LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ30 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ30とLUMIX DMC-TZ40を比較する

LUMIX DMC-TZ40
LUMIX DMC-TZ40LUMIX DMC-TZ40LUMIX DMC-TZ40

LUMIX DMC-TZ40

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月22日

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ30の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ30の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ30のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ30のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ30の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ30のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ30のオークション

LUMIX DMC-TZ30パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月 8日

  • LUMIX DMC-TZ30の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ30の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ30のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ30のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ30の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ30のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ30のオークション

『韓国の地図が表示されないのは、まさか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ30」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ30を新規書き込みLUMIX DMC-TZ30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

韓国の地図が表示されないのは、まさか?

2013/12/01 23:25(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ30

クチコミ投稿数:14件

地図機能を使っている方に伺いたいです。

近々韓国に旅行しようかと思っているので、アジア方面の地図をSDに入れました。でもソウル周辺の詳細地図が表示されません。

以前ヨーロッパへの旅行で、例えばベネチアなど入り組んだ場所で迷子になり、現在地把握等に重宝したので使いたかったのですが。

試しにベトナムや台湾を表示したら問題なしだったので地図の取り込みは出来ているようです。

取説に中国でNGなのは見ましたが、韓国もダメなんでしょうか?だから地図もない?なんかぶっとい道一本とかしか出ません。

ちなみにスクロールしての表示でずれているのかと思い、国名でも探しましたが見当たりませんでした。

この機種をお持ちの方、皆さんそうなんでしょうか?検索しても特に韓国がGPSダメという記事は見当たらないみたいなんですが。
宜しくお願いします。

書込番号:16905009

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件 LUMIX DMC-TZ30の満足度5

2013/12/02 05:08(1年以上前)

YAMAっちさん、お早うございます。

当機を持っておりますが、GPS機能は使っておりません。
ところで、
>ソウル周辺の詳細地図が表示されません。
の件ですが、韓国と北朝鮮はいまだに休戦状態にあるだけですよ。

朝鮮戦争では、首都ソウルも占領されたことがあります。
地図情報は重要な軍事機密にもなりますので、
ソウル近郊の地図情報は欠落していても不思議ではありませんよ。

書込番号:16905636

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2013/12/02 08:17(1年以上前)

>取説に中国でNGなのは見ましたが、韓国もダメなんでしょうか?

それはGPS機能のことではないでしょうか?

地図機能とGPS機能は密接な関係にはありますが、別物です。

ソウル中心部が1/25000データで表示されるのであれば、中心部のみ詳細データのみで、
中心部ですらも1/25000データがないのであれば、
「世界90カ国以上収録」の中にソウルのデータは含まれなかったという事ではないかと思います。

書込番号:16905887

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38437件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2013/12/02 12:55(1年以上前)

以前仕事で金浦に降りたとき、機内からの写真ダメって言われた。あそこ共用して居るんですね。
帰りは仁川利用でしたが。

回答になっていませんので <(_ _)>

書込番号:16906546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2013/12/02 19:14(1年以上前)

まとめての返信をお許し下さい。

ソウル辺りだと、馴染みもあり大きな都市なので、中心街くらいなら地図があるものだと思っていたので驚きました。

でも、フェニックスの一輝さんが仰るようにGPSと地図は別物ですね。

「世界の90ヵ国」の地図が…という記載には目が行ってませんでした。確かにそれならば韓国が入っていない可能性もありですね。

…という訳で、先ほど時間が出来たのでパナソニックにお願いして実機確認して頂いたところ、やはり韓国は詳細地図なし、との事でした。他にも疑問に思われた方や韓国で使いたい方ががいた時の為に記載しておきます。

どこで撮影した写真かすぐ忘れたり、自分がどこにいるか分からなくなる、そんな私はヨーロッパで地図とGPSに随分助けられたのですが、検索するとこの機能自体あまり使っている方がいないんですね。

そしてメジャーな国でもこんなケースがある…。勉強になりました。
皆様回答有難うございました。

書込番号:16907608

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ30
パナソニック

LUMIX DMC-TZ30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 8日

LUMIX DMC-TZ30をお気に入り製品に追加する <1074

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング