『SDカードの容量によって操作ができるまでに時間かかる?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

FinePix F770EXR の後に発売された製品FinePix F770EXRとFinePix F800EXRを比較する

FinePix F800EXR
FinePix F800EXRFinePix F800EXRFinePix F800EXRFinePix F800EXR

FinePix F800EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 8月11日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F770EXRの価格比較
  • FinePix F770EXRの中古価格比較
  • FinePix F770EXRの買取価格
  • FinePix F770EXRのスペック・仕様
  • FinePix F770EXRの純正オプション
  • FinePix F770EXRのレビュー
  • FinePix F770EXRのクチコミ
  • FinePix F770EXRの画像・動画
  • FinePix F770EXRのピックアップリスト
  • FinePix F770EXRのオークション

FinePix F770EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 2月18日

  • FinePix F770EXRの価格比較
  • FinePix F770EXRの中古価格比較
  • FinePix F770EXRの買取価格
  • FinePix F770EXRのスペック・仕様
  • FinePix F770EXRの純正オプション
  • FinePix F770EXRのレビュー
  • FinePix F770EXRのクチコミ
  • FinePix F770EXRの画像・動画
  • FinePix F770EXRのピックアップリスト
  • FinePix F770EXRのオークション

『SDカードの容量によって操作ができるまでに時間かかる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F770EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F770EXRを新規書き込みFinePix F770EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F770EXR

クチコミ投稿数:4件

本日、F770EXRを購入しました!
不勉強で恐縮なのですが、SDカードの2GBを差し込んだ時と
16GB SDHCを差し込んだ時とで、
16GBの時だと起動してシャッターが押せるようになるまで
気になるくらい時間がかかるのですが、
容量が大きいSDカードの場合、こういったことはあるのでしょうか?
ちなみに2GBでは起動後すぐにシャッターが押せます。
説明書を見てもそれらしきことが書いてなかったような気がしますので、
お分かりになる方教えていただけますと幸いです。

書込番号:14517854

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2012/05/03 23:15(1年以上前)

 大容量で画像のファイル数が多くなると、メディアチェックで起動時間が長くなります。
 また、カメラでフォーマットはされていますでしょうか?
 HX5V に San 32G Class 4で、フォーマット後画像なしの状態では起動が遅いとは感じません。 そのSDHCを Casio EX-H10 でフォーマットして再起動するとちょっともたつく感じです。
 カメラにも拠るようです。

書込番号:14517966

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2012/05/03 23:47(1年以上前)

富士のカメラではだいたいどれもそれが仕様みたいですね〜。

書込番号:14518113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/05/04 00:02(1年以上前)

デジカメがすきです。

書込番号:14518183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2012/05/04 00:11(1年以上前)

すみません、「デジカメがすきです。」と変なコメント入れてしまいました。
(スマホからログインしたらプロフィール本文と間違えてしまいまして。。。)

コメントいただいた方、ありがとうございました。
フォーマットをリセットすることで解決ができました。
映像用として使っていたので、リセットすることで
直ったようです。

このカメラ、いろいろ設定しなくていいので、
コンデジの役割を十分に果たしていると思います。
ちょっとズームしすぎるとかっこわるいのが気になるところですが、
今のところ大満足です。
初FUJIですが、風景の色のコントラストがとてもきれいに出ます。
キャノンのデジイチもってますが、キャノンのほうは青空が浅い感じになります。(レンズのせい?)

コンデジらしい楽しみ方をしていきたいと思います。

書込番号:14518214

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/05/04 15:32(1年以上前)

無事解決して良かったですね。撮影をお楽しみください。

書込番号:14520425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2012/05/04 16:54(1年以上前)

使用するカメラによってはフォーマットをやり直したほうがいいということですね。ひとつ勉強になりました。

書込番号:14520694

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F770EXR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F770EXR
富士フイルム

FinePix F770EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月18日

FinePix F770EXRをお気に入り製品に追加する <521

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング