『超解像ズームでオートフォーカスが合いにくい』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

FinePix F770EXR の後に発売された製品FinePix F770EXRとFinePix F800EXRを比較する

FinePix F800EXR
FinePix F800EXRFinePix F800EXRFinePix F800EXRFinePix F800EXR

FinePix F800EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 8月11日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F770EXRの価格比較
  • FinePix F770EXRの中古価格比較
  • FinePix F770EXRの買取価格
  • FinePix F770EXRのスペック・仕様
  • FinePix F770EXRの純正オプション
  • FinePix F770EXRのレビュー
  • FinePix F770EXRのクチコミ
  • FinePix F770EXRの画像・動画
  • FinePix F770EXRのピックアップリスト
  • FinePix F770EXRのオークション

FinePix F770EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 2月18日

  • FinePix F770EXRの価格比較
  • FinePix F770EXRの中古価格比較
  • FinePix F770EXRの買取価格
  • FinePix F770EXRのスペック・仕様
  • FinePix F770EXRの純正オプション
  • FinePix F770EXRのレビュー
  • FinePix F770EXRのクチコミ
  • FinePix F770EXRの画像・動画
  • FinePix F770EXRのピックアップリスト
  • FinePix F770EXRのオークション

『超解像ズームでオートフォーカスが合いにくい』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F770EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F770EXRを新規書き込みFinePix F770EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F770EXR

スレ主 penguin-wbさん
クチコミ投稿数:204件

RXRモードで超解像ズーム60倍位で日中明るい時に20m先の風景を撮影しようと、
シャッターボタンを半押状態で両手でしっかり持ち5〜10秒待ったけど、
AFが行ったり来たりしてピントが合いません。
望遠なので10秒も待つと腕がダルクナルなります。

後で確認するとピンボケでした。
残念です。

書込番号:14872589

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:28件

2012/07/29 20:57(1年以上前)

う〜〜〜ん、超解像ズームで手持ち撮影となると幾ら炎天下の下でも難しんじゃないかなぁ〜〜〜

それとも他メーカーの20倍ズームは、OKなのかなぁ〜〜〜

自分も何度か遥か遠くを何度か撮影した事がありますが確かになんとなくピントがあってない絵になっていました。
(それよりも遥か遠くを撮影したせいか絵全体が靄がかかった状態にもなっていました)

そう言えばEXRモードで・・・とわざわざ書いてあるので他のモードだったOKなのかな??

自分は、ここで色々と教えて貰って今度からは、EXRモードを使わずに撮影してみようか??(一般のオートモードね!!)と思っていますが売りのEXRモードが使えないのがちょっとしゃくです。

このカメラ

デザインだけは気に入っているのですがカメラ本来の撮影は、自分の様な素人には、全くの不向きな機種です。

書込番号:14872771

ナイスクチコミ!1


スレ主 penguin-wbさん
クチコミ投稿数:204件

2012/07/30 20:19(1年以上前)

7gatu-umareさん
ご返答ありがとうございます。

>そう言えばEXRモードで・・・とわざわざ書いてあるので他のモードだったOKなのかな??

他のモードも試してみましたが同じでした。

>デザインだけは気に入っているのですがカメラ本来の撮影は、自分の様な素人には、全くの不向きな機種です。

同感です。後継機も性能面では期待薄です。

書込番号:14876315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:3件

2012/08/02 17:00(1年以上前)

他スレにも反応してしまいましたが、
半押ししてそのまま、ずっと待ってたりして。
押し直さないとね〜^^。

基本的な使用方法は大丈夫ですか?

書込番号:14887531

ナイスクチコミ!1


スレ主 penguin-wbさん
クチコミ投稿数:204件

2012/08/02 21:57(1年以上前)

☆々☆オさん
ご返答ありがとうございます。
>半押ししてそのまま、ずっと待ってたりして。

ここでは性能を確認する為、半押状態で5〜10秒待ちましたが、
通常は3秒位の半押でAF合わなければ押し直ししています。

何度か半押しし直しても、半押しで数秒(5〜10)ホールドしても、
超解像ズームではAFが苦手なコンデジだと言う事ですよ。
別件かもしれませんが、暗所の撮影もAFが苦手なように感じました。

書込番号:14888617

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F770EXR」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FinePix F770EXR
富士フイルム

FinePix F770EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月18日

FinePix F770EXRをお気に入り製品に追加する <521

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング