『液晶ガラス破損』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

FinePix Z1000EXR の後に発売された製品FinePix Z1000EXRとFinePix Z1100EXRを比較する

FinePix Z1100EXR
FinePix Z1100EXRFinePix Z1100EXRFinePix Z1100EXR

FinePix Z1100EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 8月11日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:220枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix Z1000EXRの価格比較
  • FinePix Z1000EXRの中古価格比較
  • FinePix Z1000EXRの買取価格
  • FinePix Z1000EXRのスペック・仕様
  • FinePix Z1000EXRの純正オプション
  • FinePix Z1000EXRのレビュー
  • FinePix Z1000EXRのクチコミ
  • FinePix Z1000EXRの画像・動画
  • FinePix Z1000EXRのピックアップリスト
  • FinePix Z1000EXRのオークション

FinePix Z1000EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ピンク] 発売日:2012年 2月18日

  • FinePix Z1000EXRの価格比較
  • FinePix Z1000EXRの中古価格比較
  • FinePix Z1000EXRの買取価格
  • FinePix Z1000EXRのスペック・仕様
  • FinePix Z1000EXRの純正オプション
  • FinePix Z1000EXRのレビュー
  • FinePix Z1000EXRのクチコミ
  • FinePix Z1000EXRの画像・動画
  • FinePix Z1000EXRのピックアップリスト
  • FinePix Z1000EXRのオークション

『液晶ガラス破損』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix Z1000EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix Z1000EXRを新規書き込みFinePix Z1000EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶ガラス破損

2014/08/27 13:46(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix Z1000EXR

スレ主 ちる♂さん
クチコミ投稿数:179件

ポケットに鍵と一緒にいれていたら
液晶のガラス面にひびが入ってしまいました

液晶事態は液漏れはありませんが
ひびのせいか、タッチパネルが全くききません

修理だと定額の12000円もかかりそうですし、
このまま捨てるのもちょっと心残りがあります

どなたか、安く直す方法しりませんか?
液晶ガラスだけはずしたらタッチパネルはききませんよね?

タッチパネル主体の機種だけあってつかないと、シャッター意外は操作が出来ない状態で困りました

書込番号:17874275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27252件Goodアンサー獲得:3112件

2014/08/27 13:54(1年以上前)

液晶の液漏れって、初めて聞きました。
ここで、販売価格が10,100円(送料込み)です。
自分なら、直しませんね。
それに、これの販売価格に、愛着は湧きませんね。
どんどんと、買換えますね。

書込番号:17874290

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2014/08/27 18:04(1年以上前)

修理代が12000円かかるなら、10100円で新品買った方が良いと思うのが普通のような気がします。
今、使っているバッテリーが予備として使用できます。

書込番号:17874788

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:17件

2014/08/27 19:29(1年以上前)

Z1100EXRなら8208円!!
バッテリーとSDカードを抜いて買い換えましょう。

あと、液晶保護フィルムは貼ってますか?
もし貼ってなければ、次回購入機種から貼ったほうが良いと思いますよ。

書込番号:17875040

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:67件

2014/08/27 20:29(1年以上前)

こんばんは。残念な状況ですね。

>どなたか、安く直す方法しりませんか?

カメラをリペアしてくれるお店はありますが、メーカーとさほど変わらない(もっと高い?)と思います。
私も買い換える(もしくは、違う機種を買ってみる)のが良いと思います。

どうしても安く直したいのでしたら・・・格安のジャンク品(液晶は動作するけど写真は撮れないなど)を
探し出して、液晶のみ交換します。もちろん、分解するわけですから、自己責任のリスクが発生しますけど。

液晶の交換は意外に簡単にできます。でも、お勧めはしません。

書込番号:17875234

ナイスクチコミ!3


スレ主 ちる♂さん
クチコミ投稿数:179件

2014/08/27 20:47(1年以上前)

皆さん 短時間でこんなに沢山の返信ありがとうございます

購入額が6980円だったのでそれ位までなら、買い直しまたは修理にかけても良いのですが、現在だと一万円前後するので買い直しは諦めます



ヤフオクなどでジャンク品をさがしてみたいとおもいます


液晶の保護フィルムは貼っていたのですが
まさかこのくらいひびが入ってしまうのか
というのが正直な感想です
落とさないよう注意点はしてたのですが、まさかポケットで液晶ガラス割るとは驚きました

幸い、液晶漏れはないので
タッチパネルのガラスだけ外せないかやってみることにします

おそらく、ガラスを外すとタッチパネルは完全に使えなくなりそうですが自分のまいた種ですので諦めます


書込番号:17875292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:36件

2014/08/27 21:24(1年以上前)

なんと言ってもガラスですからね・・・

角のある硬い物と一緒に入れてテンションかけると

一点に力が周知有しますから

割れても仕方無いと思いますよ(>_<)

書込番号:17875440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:17件

2014/08/27 21:25(1年以上前)

別機種
別機種

ちる♂さん、こんばんは

残念でしたね。
上手くジャンク品を使ってなおるといいです。

ポケットでの持ち歩きが不安でしたら純正ケースはいかがですか?
ネックストラップ付きで1000円以下(アマゾン)で売ってますよ。
(ちなみに、私の購入時は190円でした。)

書込番号:17875453

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/08/28 14:53(1年以上前)

残念ですが買い替えて、今後はベルトケースに入れて持ち運ぶのがいいと思います。

書込番号:17877533

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix Z1000EXR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ファームウェアがバージョンアップしていますね。 2 2016/02/18 0:06:12
液晶ガラス破損 8 2014/08/28 14:53:41
暗所での撮影時 3 2013/07/19 12:41:00
今更ですが買いました。 1 2013/06/29 19:08:32
プレゼント用に。 4 2013/06/13 6:53:39
スーパーCCDハニカムとの違い 8 2012/12/28 17:57:26
今日は天気がよかったので 0 2012/11/18 13:08:06
旧機種との比較 0 2012/11/07 23:00:55
Wi-Fi機能比較 2 2012/10/11 17:23:29
12900 1 2013/04/11 21:54:09

「富士フイルム > FinePix Z1000EXR」のクチコミを見る(全 81件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix Z1000EXR
富士フイルム

FinePix Z1000EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月18日

FinePix Z1000EXRをお気に入り製品に追加する <136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング