


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S3300
こちら子供が使用する用で
フリマサイトで購入したのですが、
充電器類が付属されていなく
出品者さんには携帯電話の充電器で可能と
言われていたので購入したのですが、
形が違うので充電できませんでした。
それで充電器?を買いたいのですが
こちらの充電のケーブルとバッテリーの充電
2つ購入したいのですが 種類がわからなかったので
質問させていただきました。
ほかの質問の方をみたのですが、色々でていて
いまいちわからなかったので、、
箇条書きのような感じで簡単に
よかったら教えて下さい。
書込番号:22975968 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>かなkanaさん
すぐ下のスレにありますよね。。
en-el19対応充電器
これを買う。
電池取り外せませんか?
書込番号:22975983 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

携帯電話の充電器ということはUSB。それには、おもにmicroUSBとUSB-cがあります。取説をDLすれば書いてあると思いますよ。あとは自助努力。
書込番号:22975985 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

アマゾンでACアダプターを買ってください。
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%8B%E3%82%B3%E3%83%B3-FBA_EH-69P-Nikon-AC%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF%E3%83%BC-EH-69P/dp/B004MUIHJU/ref=sr_1_1?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&keywords=EH-69P&qid=1570526815&sr=8-1
因みに取説は下記
http://download.nikonimglib.com/archive2/9EO4Q0015oif01O3KEU638IRmG41/S3300RM_CH(Jp)03.pdf
書込番号:22975987
0点

>かなkanaさん
ニコン純正のUSBケーブルの型名はUC-E6です。
このケーブルがあればスマホ用のUSB出力の充電器や、モバイルバッテリーで充電できるようになります。
同等品でサンワサプライのKU-SLAMB805というUSBケーブルがあります。
書込番号:22976028
0点

S3300のUSB端子は8ピン平型と言うMicro Bでもmini Bでも勿論Type Cでもない特殊なものです。まずはこの8ピン平型のUSBケーブルを手に入れない事には本体でのUSB充電は不可ですね。探すとサンワサプライからKU-SLAMB810というケーブルが出ていてこれが入手性が良さそうです。
https://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=KU-SLAMB810
次にUSB充電器ですがニコンはこれまた厄介で充電器を選びます。モバイルバッテリーやiPhone用のUSB ACアダプターからは充電出来ないんですよね。ここはニコンの純正品を買うのが無難でしょう。EH-69PがS3300用と言うことで高いですがしょうがないですね。
書込番号:22976052
0点

EN-EL19用の充電器はMH-66ですね。
3,500円くらいですね。
純正が入手可能なので純正をオススメしますが、お金を掛けたくないなら互換品もAmazonに1,000円くらいでありますね。
書込番号:22976116 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

こんばんは。COOLPIX S3300 は持ってませんが・・・
「箇条書きのような感じで簡単に」でしたら
本体充電ACアダプターEH-69P
USBケーブルUC-E6
いづれもニコン製、説明書より。
<補足>
まずは説明書を入手してください。
以下リンクから「使用説明書」と「活用ガイド」、PDF版をダウンロードできます。
https://www.nikon-image.com/support/manual/m_pdf_select.html
充電などに関しては、「使用説明書」の4・32・109ページなどをご覧の事。
ニコン製でない非純正パーツが使えるかどうか、そのメーカーや型番などは使えた人の報告を探すか待つか、自分が人柱のつもりで・・・。
別の方法としては、本体USB接続充電ではなくて、デジカメから充電池を取り出して充電する充電器単体を別途購入。
amazonなどには充電器と互換充電池のセット販売がいくつかあるようです。スマホ用などの汎用のUSB充電器と併用するモノもあるようです。
この場合「Li-ionリチャージャブルバッテリーEN-EL19」用の充電器でしたら、ニコン製でなくとも少々信頼性に問題があっても、デジカメを壊す心配は少ないかと。
<余談>
別機種ですが COOLPIX S33 では、カーステレオのスマホ充電対応となっているUSBソケットから、富士通のスマホのUSBケーブルを使っては充電できませんでした。コネクターはちゃんと刺せたようでしたが。(他の組み合わせを試したことはありません。)
S33の説明書には「純正ケーブルを使え」とくどいほどに書いてあります。単にケーブルが差し込めたからと言って、充電ができるとは限らないようです。
これも使えた人の報告を探すか待つか、自分が人柱のつもりで・・・。
書込番号:22976528
0点

http://www.net-chuko.com/buy/detail.do?ac=2141151143685
中古で良いならキタムラネット中古にあります。
近くにキタムラがあるなら取り寄せして動作確認して購入するのも良いとは思います。
書込番号:22998448 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > COOLPIX S3300」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
8 | 2019/10/20 14:25:01 |
![]() ![]() |
9 | 2014/07/27 23:13:23 |
![]() ![]() |
3 | 2014/05/08 1:56:17 |
![]() ![]() |
1 | 2013/04/09 11:03:13 |
![]() ![]() |
3 | 2013/04/09 3:00:20 |
![]() ![]() |
5 | 2013/11/30 19:31:54 |
![]() ![]() |
2 | 2013/03/03 10:15:07 |
![]() ![]() |
0 | 2013/02/28 20:55:12 |
![]() ![]() |
1 | 2013/01/22 17:04:49 |
![]() ![]() |
3 | 2013/01/12 23:37:36 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





