『P300保有 P310 今の値段なら買い? それとも次に期待?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥33,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1679万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:4.2倍 撮影枚数:230枚 COOLPIX P310のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P310 の後に発売された製品COOLPIX P310とCOOLPIX P330を比較する

COOLPIX P330
COOLPIX P330COOLPIX P330

COOLPIX P330

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 3月21日

画素数:1276万画素(総画素)/1219万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P310の価格比較
  • COOLPIX P310の中古価格比較
  • COOLPIX P310の買取価格
  • COOLPIX P310のスペック・仕様
  • COOLPIX P310の純正オプション
  • COOLPIX P310のレビュー
  • COOLPIX P310のクチコミ
  • COOLPIX P310の画像・動画
  • COOLPIX P310のピックアップリスト
  • COOLPIX P310のオークション

COOLPIX P310ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月22日

  • COOLPIX P310の価格比較
  • COOLPIX P310の中古価格比較
  • COOLPIX P310の買取価格
  • COOLPIX P310のスペック・仕様
  • COOLPIX P310の純正オプション
  • COOLPIX P310のレビュー
  • COOLPIX P310のクチコミ
  • COOLPIX P310の画像・動画
  • COOLPIX P310のピックアップリスト
  • COOLPIX P310のオークション

『P300保有 P310 今の値段なら買い? それとも次に期待?』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P310」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P310を新規書き込みCOOLPIX P310をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P310

スレ主 WAI2008さん
クチコミ投稿数:815件

P300を買って約1年 一眼を持っていけない状況の時に活躍してくれています。
(大きすぎない 重すぎない 明るいレンズ)
・P300は 22800円のポイント10%還元で購入 そのほかに 予備バッテリー 充電器(純正) 液晶プロテクタ を購入。
いつも持ち歩き撮影しまわって酷使しています。

P310もモデル末期なのか価格がずいぶん下がってきました。(18000円程度)
同じインターフェースでもありもう一台買ってもいいかな?と思い出しました。
P310であれば、P300のアクセサリーがそのまま使えるので好都合であります。
・特にバッテリーEN-EL12 私は現在4個を循環して使っています。

次にたぶん出るであろうP320 これがどんなスペックか気になるところ。
P310が出た後に大きな変化?
操作性が変わらなければ、バッテリーが変わらなければとても気になる。

キャノンのS110あるいは前機種S100を意識したものになるのか?
(そのS100はS110出た後も31000円最安)

・GPS・・・自分は要らない
・RAW・・・あれば付加価値だが一眼でもRAWはしょっちゅう使っていない。
・タッチパネル・・・画面が指の脂で汚れるのでどっちでもいい
・スマホ連携・・・スマホ自体 ネット見る程度にしか使っていない。
         老眼で目が悪いので小さい画面は嫌い。
 
・電池が同じEN-EL12なら新しいもの(P320?)が気になるところ。
これまでのデジカメ歴史
・カメラ買い替えるごとにバッテリーを買い換え 結構出費 これが馬鹿にならない。

書込番号:15217920

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3672件Goodアンサー獲得:77件

2012/10/17 22:40(1年以上前)

カメラをコレクションするのが目的でなければパスですね。
P300を使い倒してくださいな。

書込番号:15218097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


iZZZさん
クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:12件

2012/10/17 23:26(1年以上前)

つい先日P300を売却しP310を購入しました。電源を入れて起動するレスポンス、細かな使い方の改善に価値があるかどうかですが、私は差額7500円の価値はあると思いました。
保証も伸びましたから。
画質の向上は微妙ですが、気に入っていたP300だけに乗り換えたというところです。

書込番号:15218382 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2012/10/18 03:00(1年以上前)

P320のスペックがわかる頃にはP310がさらに在庫処分価格に♪
でもP7700がかなり高性能で出ちゃいましたからね〜
P320はかなり頑張らないとハイエンド機として微妙なポジションになっちゃいますよね〜(^_^;)

書込番号:15219001

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/10/18 11:36(1年以上前)

思い切ってS110にいってみても面白いと思います。

書込番号:15219913

ナイスクチコミ!0


スレ主 WAI2008さん
クチコミ投稿数:815件

2012/10/18 20:18(1年以上前)

皆様いろいろありがとうございます。
結局 買うことにしました。
関西系電気量販店の通販
\19,600−カートに入れると値引き2,140+5年延長保証 873−WEBクーポン(対象製品デジカメ)1000=17333円で購入しました。
色は黒が欲しかったのですが、保有するP300との一目での見わけを考え白にしました。

価格コム最安16874円より安い16460円で購入できました。(延長保証抜きで比較。)
※このほかに貯まっていたポイントも利用。

このP320画像はパロディですよね。
http://www.dpreview.com/galleries/2290423799/photos/2077194/nikon-p320
ワイド端 F1.0 テレ端 F1.9 はありえない?

書込番号:15221748

ナイスクチコミ!0


スレ主 WAI2008さん
クチコミ投稿数:815件

2012/10/22 13:32(1年以上前)

機種不明

二台並べてみました。今回は区別するためにもホワイトにしました。
ホワイトはどうかなぁ・・・と思っていましたがなかなか良いです。
動作のレスポンスがP310はP300より早くなっているような気がしますが
気のせいでしょうか?
それともP300が経年劣化 あるいは 個体差?
こんなによく映ってくれるカメラが16460円 信じられません。
ほぼ底値でしょうか?
カメラライフが楽しくなりそうです。
あとは・・・“P320”がどんな姿で姿を現すか気がかりです。
(RAWがついたりしなければこれ(P310)で良いです。

書込番号:15237344

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:4件

2012/10/31 17:11(1年以上前)

さすがにP320では大きく変わるかも知れませんね。

書込番号:15276662

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P310
ニコン

COOLPIX P310

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月22日

COOLPIX P310をお気に入り製品に追加する <893

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング