『P300突然死』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥33,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1679万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:4.2倍 撮影枚数:230枚 COOLPIX P310のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P310 の後に発売された製品COOLPIX P310とCOOLPIX P330を比較する

COOLPIX P330
COOLPIX P330COOLPIX P330

COOLPIX P330

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 3月21日

画素数:1276万画素(総画素)/1219万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P310の価格比較
  • COOLPIX P310の中古価格比較
  • COOLPIX P310の買取価格
  • COOLPIX P310のスペック・仕様
  • COOLPIX P310の純正オプション
  • COOLPIX P310のレビュー
  • COOLPIX P310のクチコミ
  • COOLPIX P310の画像・動画
  • COOLPIX P310のピックアップリスト
  • COOLPIX P310のオークション

COOLPIX P310ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月22日

  • COOLPIX P310の価格比較
  • COOLPIX P310の中古価格比較
  • COOLPIX P310の買取価格
  • COOLPIX P310のスペック・仕様
  • COOLPIX P310の純正オプション
  • COOLPIX P310のレビュー
  • COOLPIX P310のクチコミ
  • COOLPIX P310の画像・動画
  • COOLPIX P310のピックアップリスト
  • COOLPIX P310のオークション

『P300突然死』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P310」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P310を新規書き込みCOOLPIX P310をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信17

お気に入りに追加

標準

P300突然死

2013/02/16 04:05(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P310

旧型ですが、P300気に入ってました。
ポケットに入り広角からつかえる軽快なコンデジ。

ある日突然電源が入らなくなりました。
充電コードを接続しても電源が入らない。

末永く使おうと思っていたのに・・・。

代替えは何にしようか?
また新しいカメラを買う口実を作ってしまった。

D800とよいコンデジがあるとM4/3のG3の出番がきわめて少ない。
これはこれでなかなかよい機種なのだが、さすがにポケットに入らない。

超望遠から広角までほしいときはP510の出番。やはりG3の出番なし。

P300の後継機は何にすべきか? いまさらP310だし・・・。
7700は大きいかな?

ニコン以外では・・・。
迷ってます。


書込番号:15770935

ナイスクチコミ!0


返信する
がく。さん
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:23件

2013/02/16 04:25(1年以上前)

それなりの性能のコンデジを探してるなら、A2400 ISでいいんじゃないでしょうか。

なにが目的でここに書いたのか・・・

書込番号:15770955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11749件Goodアンサー獲得:609件

2013/02/16 05:10(1年以上前)

来週末発売のXZー10に期待する…とか(^皿^)

書込番号:15770987

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2013/02/16 05:24(1年以上前)

>いまさらP310だし・・・

P300がお気に入りだったのなら、現在ほとんど底値だと思われるP310でもよいかなと思います。
バッテリーが共通なので、予備バッテリーとして有効利用できますし…
P310の後継機の発表を待つという選択肢もありだと思います。

書込番号:15771000

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38383件Goodアンサー獲得:3379件 休止中 

2013/02/16 05:58(1年以上前)

お早うございます。

m-yanoさんに同意で、浮気なしのP310ですね。
そのあとに、-------

どうしたんですかね〜。

書込番号:15771031

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/02/16 07:24(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000000161_J0000002800

小型のパワーショットS110がいいと思います。ちょい高いですが・・・

書込番号:15771162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1259件Goodアンサー獲得:54件

2013/02/16 08:58(1年以上前)

RX100

オススメ

ニコン使いですが

浮気が本気に

なりつつあります

書込番号:15771413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:3件

2013/02/16 11:46(1年以上前)

やっぱり気になるのは、ほら男爵さんと同じくオリXZ-10ですかねぇ。

発売日に人柱凸撃どうでしょうw



あとは、P310後継機を待ってみるとか。

書込番号:15772051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2153件

2013/02/16 15:16(1年以上前)

がく。さん、こんには。
A2400ISってなんだろうと探しました。安いですね。内容的にも十分そうです。

ほら男爵さん、こんには。
オリンパスファンならばXZ-10もよいかもしれません。


m-yanoさん、こんにちは。
>現在ほとんど底値
>バッテリーが共通なので、予備バッテリー
 そういえばずいぶん値下がりしてますね。P300は2万3000円ぐらいで買ったような気がします。

うさらネットさん、こんにちは。
浮気なしがおすすめですか!
いろいろ試したくて路線変更することが多いのですが、失敗もしばしば。
最近の失敗は、G3を買ったのにE-M5を買ってしまったことかな。操作系になじめず、そうそうにD800の下取りに消えていきました。あぁ無駄遣い。

じじかめさん、こんにちは。
宿敵キャノンですね。
S110、センサーがちょっと大きめがなのに惹かれます。

魔法が使いたいさん、こんにちは。
RX100、相当すごいですがお散歩カメラ、メモカメラにどこまで要求するか?
P300でも300万画素モードで撮ることがほとんどでした。


スイフリーさん、こんにちは。
オリファンですか!? 私は特別オリンパス好きじゃないもので・・・。すいません。


機種がたくさんありすぎて悩みますね。
単三仕様のL26やA1400なども試してみてもよいかなと
思い始めてます。

書込番号:15772848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:521件Goodアンサー獲得:45件

2013/02/16 16:05(1年以上前)

>ある日突然電源が入らなくなりました。
>充電コードを接続しても電源が入らない。

放電しすぎて、USB充電ができなくなっているのでは?
スペアのバッテリーか、バッテリー充電器(付属品とは別)で充電してから試してみましたか?
ダメでも購入後1年は経ってないでしょうし・・早めに修理依頼されたほうがいいです。

P300が気に入ているのなら、P310はかなり使い勝手も良くなってますし・
ステップズームと起動画角の指定、fnボタンにISOと下限ss指定を設定できるし、MFもできる。
今はお買い得な値段ですし、サブとして買っておくのもいいかも?

私は次のP320?がXZ10、S110との対決がたのしみw。

書込番号:15773000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/02/16 17:09(1年以上前)

一番はバッテリが完全に空で再充電できない場合があります。
一度、カメラ屋さんに行き、同じバッテリを事情を言って
使わせてもらい、確認して見て下さい。

壊れている機器と古い機器では、処分するときに価格が
変わってきます。

書込番号:15773286

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2153件

2013/02/17 00:06(1年以上前)

六畳麦茶さん
今から仕事さん

ありがとうございます。バッテリー側の問題のようです。 くたびれるほど使っているわけではないのですが・・・。充電器に反応したので、充電したところ割と短時間で充電がおわり、起動しました。
そして、しばらくするとまた突然死してしまいました。

バッテリーを新調すれば生き返りそうですね。
リチウム電池は神経質ですね。

コンデジも単3や単4のニッケル水素仕様でバリエーションを増やしてもらいと思います。
PowerShot A710ISは単3 2本仕様で、バッテリー問題がなく、今もって元気です。

スイバル機のクールピクス4500は、充電器紛失で使用不能となりました。
充電器を買うのもバカバカしかったので・・・。




書込番号:15775319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:521件Goodアンサー獲得:45件

2013/02/17 01:56(1年以上前)

P300が無事そうでよかったですが、理解されてるののでしょうか?
カメラ本体とケーブルをつなぐUSB充電ではなく、
純正または、市販のバッテリー充電器でバッテリーを直接充電ってことです。
そのバッテリーも今まで使えていたなら、ちゃんと充電するとたぶん復活すると思います。

純正充電器、純正バッテリーは高いですが、市販の互換充電器、互換バッテリーは安いので購入をオススメします。
最近はどのタイプのバッテリーも充電可能な「マルチ充電器」↓があり一個持ってると便利です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000000161/SortID=15598723/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83%7D%83%8B%83%60%8F%5B%93d%8A%ED#15605151

書込番号:15775701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2013/02/17 12:00(1年以上前)

私も昨年満充電から電源投入一回使用でき翌日には電源投入できず。

キタムラからニコン指定業者で基盤交換しました。
メーカー保証期間内で修理費用はわかりません。

以後順調に現役で働いてくれています。

書込番号:15777076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2013/02/17 15:10(1年以上前)

故障内容は聞いてありませんでした。

カメラの充電回路なら充電器があれば安上がりになるかも、
P300系があれば充電してもらって確かめてみてはどうでしょう。

書込番号:15777836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2153件

2013/02/17 15:50(1年以上前)

とりあえず今は生き返りました。
バッテリーも死んだわけではないようです。
P300のモニター上では満充電状態です。
またいつ突然死するかわかりませんが。

よくわかりませんが、使える限り使い
次は単三仕様のコンデジにします。


書込番号:15777968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1358件Goodアンサー獲得:128件

2013/02/17 20:26(1年以上前)

> 次は単三仕様のコンデジにします

サブとして、ニコンL610あたりはどうですか?

http://kakaku.com/item/J0000001319/

書込番号:15779231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2153件

2013/02/17 23:49(1年以上前)

>サブとして、ニコンL610あたりはどうですか?

 レビューも口コミもあまりないけど
 悪くないと思ってます。

 価格も安くて持っておいて損はない感じですね。
 何とかポケットに入るサイズのようですし。
 
 1600万画素だから1/4の400万画素として使うでしょう。
 (P510はそれで使ってます。)



書込番号:15780516

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

COOLPIX P310
ニコン

COOLPIX P310

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月22日

COOLPIX P310をお気に入り製品に追加する <893

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング