


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P310
Canonのpssx160とNikonのp310のどちらを買うかで迷っています。
主に山での風景と星撮影に使うので、重要視するポイントは重要度順に
1 夜空の写真が綺麗に撮れる
2 風景が綺麗に撮れる
3 軽くて小さい
です。ちなみにデザインはp310の方が気に入っています。どちらの方が良いか教えてください。
書込番号:20636029 スマートフォンサイトからの書き込み
 2点
2点

両機種とも手に入るのかなぁ・・・。
夜空というか星空なのですかね?
1/2.3型センサーだと厳しそう・・・。
書込番号:20636047
 1点
1点

売っているようです。よりましに星空や風景が写せるのはどちらでしょうか?
書込番号:20636059 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点

>星空や風景が写せるのはどちらでしょうか?
どちらも星空の撮影は難しいです
書込番号:20636099
 2点
2点

満天の星空の下でオリオン座を写す程度も難しいですか?
書込番号:20636108 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点

>やながわみくさん   こんばんは
お書きのカメラのセンサーサイズはとても小さく、大きく広い天空を撮るのに適していません。
少なくとも1型センサー程度の大きさが欲しいです、それとレンズの明るさも大切です。
一番安い2機種をご紹介します。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000386303_J0000017649&pd_ctg=0050&spec=101_1-1-2-3-4,102_2-1-2-3-4-5-6,103_3-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15-16,104_4-1-2-3-4-5,108_8-1-2-3-4-5-6-7-8-9,105_5-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12,106_6-1-2
書込番号:20636117
 1点
1点

やながわみくさん、こんばんは。
PowerShot SX160 IS
http://kakaku.com/item/K0000418748/
COOLPIX P310
http://kakaku.com/item/K0000339832/spec/
両機種ともに、2012年発売の製品ですので、いまから購入されるのは
仮に未使用といっても、保存期間が長くなっていますので、新品同様では
ないですね。添付のバッテリなど生もの部品の劣化が気になります。
このクラスのコンデジ製品が少なくなっていることも事実かと思いますが、
あえてこれらを選択する理由がちょっと見つかりません。
書込番号:20636125
 0点
0点

>ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください
>PowerShot SX160 IS 撮像素子 	1/2.3型CCD 焦点距離 焦点距離 	28mm〜448mm	F値 	F3.5〜F5.9
>価格情報の登録がありません
>COOLPIX P310  撮像素子 	1/2.3型CMOS (裏面照射型) 焦点距離 	24mm〜100mm	F値 	F1.8〜F4.9
望遠重視ならば、28mm〜448mm	F値 	F3.5〜F5.9 のSX160 IS、画質優先ならば CMOS (裏面照射型) F24mm〜100mm	F値 	F1.8〜F4.9の P310ですね。
書込番号:20636144
 0点
0点

どちらも星撮影は厳しいと思います。
悪いことは言いません。やめときましょう。
書込番号:20636150
 0点
0点

あー、オリオン座でしたら写りますね。三脚が必要ですが。
でもオリオン座と冬の大三角形くらいしか写りません。
(ちなみにP310のほうがマシです。)
やっぱ、どちらもお勧めできませんね。
書込番号:20636163
 3点
3点

jm1ohさん
では山で風景をとるにはどのカメラがオススメですか?値段は中古で一万円前後を想定しています。pss95などはどうでしょうか?星は諦めました
書込番号:20636175 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点

やながわみくさん、いま書き込みはスマホでされているようですが、
その機種はなんでしょうか?
コンデジでなくとも最近はスマホが結構よく撮れますよ。
書込番号:20636206
 1点
1点

キヤノンのPowershot S95 の事ですよね?
書込番号:20636234
 0点
0点

iPhone6Sですか。 35mm換算29mm F2.2レンズですので、風景には
適しているかと思います。三脚などホルダとセットで準備されると確実
かと思います。
iPhone6sでも星空写真など撮影ノウハウを書かれているページが多く
ありますので、iPhone6s 風景写真 、iPhone6s 星空撮影 などなど
ちょっと検索すると多く見つかりますので、まずは各ページをご参照頂く
ことがよろしいかと思います。
iPhone6sのソニーセンサーは侮れませんよ。
書込番号:20636259
 2点
2点

>値段は中古で一万円前後を想定しています。
1万円前後で購入出来るカメラで星空は撮影出来ません
星空が撮影出来る最低価格のカメラはソニーRX100だと思いますよ(もちろん三脚使用)
書込番号:20636268
 1点
1点

jm1ohさん
ありがとうございます。iPhoneのカメラにはソニーのセンサが使われているのですね!少し調べてみます。
書込番号:20636298 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点

そう、星空だったらRX100が最低ラインです。
それ未満のカメラだとiPhoneの方がマシだったりします。
で、昼間の風景だったらiPhoneで十分かも。
書込番号:20636311
 3点
3点

美しい写真ですねー!!そうですか、もう少しお金を貯めるか検討してみます
書込番号:20636451 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点

pss95などは風景写真を撮る分にはどうでしょうか?夜空は撮りません
書込番号:20636453 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点

powershot S95は、普通に風景はよく撮れますが、ちょっと古くないですか?
書込番号:20636483
 0点
0点

>やながわみくさん
こちらは参考になるでしょうか
http://photohito.com/camera/brands/canon/model/canon-powershot-s95/?o=popular-all
書込番号:20636524
 0点
0点

ソニーのdsc wx200とp310では差は歴然ですか?
書込番号:20636593 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点

オリオンくらいなら
P310でもどうにかなりそうだと思います
SXは厳しいかな
書込番号:20636664 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点

一万円と言うラインは崩せないですか?
風景であれば
そこそこの機種で有れば
結構綺麗に撮れますよ
それより
古い機種は故障やトラブルのリスクが高くなるので
健全な個体を探したり(願ったり)しないといけません
出来ればRX100の新品くらいを狙った方が良いです
※RX100は新しい型のカメラに比べ見劣りする部分も有りますが
価格を考慮するとCP高いです
書込番号:20637654 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > COOLPIX P310」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   セットアップメニューの表示に関して | 3 | 2021/09/19 7:53:28 | 
|   今現在のVERSIONナンバーとファームウェアについて質問です | 5 | 2018/09/14 5:29:35 | 
|   至急お願いします | 27 | 2017/02/07 12:39:18 | 
|   (再掲)今更ですがP310の中古を買うってありですか? | 8 | 2017/02/22 18:32:51 | 
|   いまさらですが、この品P310の中古を買うってありですか? | 3 | 2017/02/11 3:10:02 | 
|   マニュアルフォーカス時のピントの合わせ方を教えてください。 | 10 | 2015/08/05 22:29:48 | 
|   このズーム動作は、仕様でしょうか? | 5 | 2015/08/02 18:01:26 | 
|   汎用USB充電器は使えないのですか | 6 | 2015/09/01 22:14:42 | 
|   ヤンゴン(ミャンマー時間)がないのはなぜ?? | 26 | 2014/12/15 0:03:35 | 
|   どちらの方が良く写っているのでしょう | 31 | 2014/12/12 16:56:12 | 
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)






 
 


 

![COOLPIX P310 [ブラック]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000339832.jpg)
![COOLPIX P310 [ホワイト]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000339833.jpg)



 





 

 


 
 













 お気に入りに追加
お気に入りに追加 
 
 
 
 












 
 
 
 


 
 


 
 
 
 



