『望遠で動物を撮影した写真が見たいです。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,022 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1679万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:42倍 撮影枚数:240枚 COOLPIX P510のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P510 の後に発売された製品COOLPIX P510とCOOLPIX P520を比較する

COOLPIX P520
COOLPIX P520COOLPIX P520

COOLPIX P520

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月21日

画素数:1891万画素(総画素)/1808万画素(有効画素) 光学ズーム:42倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P510の価格比較
  • COOLPIX P510の中古価格比較
  • COOLPIX P510の買取価格
  • COOLPIX P510のスペック・仕様
  • COOLPIX P510の純正オプション
  • COOLPIX P510のレビュー
  • COOLPIX P510のクチコミ
  • COOLPIX P510の画像・動画
  • COOLPIX P510のピックアップリスト
  • COOLPIX P510のオークション

COOLPIX P510ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月22日

  • COOLPIX P510の価格比較
  • COOLPIX P510の中古価格比較
  • COOLPIX P510の買取価格
  • COOLPIX P510のスペック・仕様
  • COOLPIX P510の純正オプション
  • COOLPIX P510のレビュー
  • COOLPIX P510のクチコミ
  • COOLPIX P510の画像・動画
  • COOLPIX P510のピックアップリスト
  • COOLPIX P510のオークション

『望遠で動物を撮影した写真が見たいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P510」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P510を新規書き込みCOOLPIX P510をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 望遠で動物を撮影した写真が見たいです。

2012/03/28 19:00(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P510

クチコミ投稿数:41件

ハトやカラスでもよいので購入の参考に動物の写真が見たいです。
キャノンのSX40とどちらか気に入ったほうを買うつもりです。
(見た目ではこちらがポイント高いです)
宜しくお願いします。

書込番号:14359759

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/03/28 19:40(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000339834/SortID=14222351/

詳しいことは判りませんが、こんな書き込みもありました。

書込番号:14359903

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2012/03/28 19:47(1年以上前)

やはり、野鳥撮影はSX40より使いづらいのでしょうか。。。
毎日カバンに入れられて鳥を見つけたらさっと出せてすぐズームして撮れるカメラを探しています。

書込番号:14359928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/28 22:51(1年以上前)

私もこの機種で写した鳥の写真が見たいです。

かつてフジのHS 10を気に入ってましたが、小さな鳥にはピントが来なくて何度も半押しして、やっと合う始末。
マクロや写りは気に入っていたのですが、キャノンのSX40に買い換えました。

しかし、この機種は1000oの光学ズームなので興味があります。
このカメラでの鳥を写した体験記&写真を見たいです。

キャノンのSX40の写真なら、こちらをご覧下さい。
私もたくさん貼り付けています。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000290079/Page=2/SortRule=1/ResView=all/#14311410

このようなコーナー?が、この機種にも現れば楽しいと思います。

書込番号:14361009

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2012/03/29 03:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

160mmオート(ISO100)

160mmオート(ISO100)トリミング

360mmオート(ISO100)

投函等の操作は初めてで,お見苦しい点も多々あると思いますが宜しくお願いします。
P510を発売当日,購入しました。購入した動機は,P90からの替え買えで少しでも手振れをしない願いで購入・・・使用目的は,ウォークスナップ・孫のホール内のスナップ・ハイキングに使いたく私の手の振れ?を少しでも防いでくれる願いで。現在のテスト撮影では満足しています。
ウォーク中に撮った鳥の写真を添付します。飛んでいる写真はちょっと難しいですね。
うまく返信できればと願っています。

書込番号:14362062

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/29 12:19(1年以上前)

スレ主さんと同感です。
光学望遠端とデジタルズーム併用の望遠端の比較ができれば、なおうれしいです。
望遠端で小鳥にピントがくるかも、ぜひレポートお願いします。

書込番号:14363075

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2012/03/29 15:53(1年以上前)

題目をしっかり読まないで返信すまんことです。
機会があれば再度,挑戦してみます。

書込番号:14363775

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:4件

2012/03/29 23:23(1年以上前)

当機種
当機種
機種不明
当機種

P510 テレ端(換算1000mm)

P510 テレ端x2(換算2000mm)

P510 テレ端、x2の等倍比較

P510 テレ端(換算1000mm)最短距離

お役に立つかどうかわかりませんが、P510で小鳥を撮ってみました。
野鳥にはうといので、画像の確認ということでお願いします。

デジタルズーム使用の2000mmでは、どうしても手前の枝にフォーカスしてしまい小鳥は若干前ピンだと思われます。
AFはそこそこ早く、止まってる小鳥なら撮れそうですが、高い位置などで逆光になるとAFが迷ってフォーカス出来ない場合がありました。
等倍で見るとやはりデジタルズームは解像度が落ちないマーク以上での使用は画像が甘くなるようですので、通常は換算1000mmで撮ってあとでトリミングでしょうか。
一応比較画像を作りましたが、上記のとおりデジタルズームの方はピントを外しているので参考程度で見て下さい。

なお、クラス10のSDカード使用で5枚連写するとプレビューOFFでも約3秒の書き込みラグが発生します。
小鳥は3秒も同じ位置にいませんのであまり気にはなりませんでしたが。

書込番号:14365747

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/29 23:54(1年以上前)

ブリックわんさん、ありがとうございました。
光学テレ端はなかなかの解像度ですね。
デジタルズームのほうはおっしゃるとおり、枝にピンがいってますが、ピントさえあえばそこそこの画像のようです。
大変参考になりました。

書込番号:14365929

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/30 17:22(1年以上前)

ブリックわんさん

ありがとうございます。
思ったより綺麗に撮れていますねぇ〜
2000ミリで写されたものも許容の範囲です。
大変参考になりました。
感謝します。

書込番号:14368583

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/01 20:18(1年以上前)

フジのHS30は超解像60倍を宣伝していますが、このカメラの2倍デジタルズームはいかがなものなのでしょう。
HPでは特に触れていないようですが。
換算2000oの鳥の作例も見せていただきたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:14379274

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2012/04/03 10:36(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
うーん、まだちょっと迷っちゃいます。
素人の感想ですが画質がもうちょっと明るくて明晰だったら多少高くても買うのになぁ。。。

書込番号:14385879

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P510」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P510
ニコン

COOLPIX P510

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月22日

COOLPIX P510をお気に入り製品に追加する <638

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング