『朝方の月』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,022 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1679万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:42倍 撮影枚数:240枚 COOLPIX P510のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P510 の後に発売された製品COOLPIX P510とCOOLPIX P520を比較する

COOLPIX P520
COOLPIX P520COOLPIX P520

COOLPIX P520

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月21日

画素数:1891万画素(総画素)/1808万画素(有効画素) 光学ズーム:42倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P510の価格比較
  • COOLPIX P510の中古価格比較
  • COOLPIX P510の買取価格
  • COOLPIX P510のスペック・仕様
  • COOLPIX P510の純正オプション
  • COOLPIX P510のレビュー
  • COOLPIX P510のクチコミ
  • COOLPIX P510の画像・動画
  • COOLPIX P510のピックアップリスト
  • COOLPIX P510のオークション

COOLPIX P510ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月22日

  • COOLPIX P510の価格比較
  • COOLPIX P510の中古価格比較
  • COOLPIX P510の買取価格
  • COOLPIX P510のスペック・仕様
  • COOLPIX P510の純正オプション
  • COOLPIX P510のレビュー
  • COOLPIX P510のクチコミ
  • COOLPIX P510の画像・動画
  • COOLPIX P510のピックアップリスト
  • COOLPIX P510のオークション

『朝方の月』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P510」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P510を新規書き込みCOOLPIX P510をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信14

お気に入りに追加

標準

朝方の月

2012/09/01 05:11(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P510

スレ主 hiranabeさん
クチコミ投稿数:359件 越前東郷街道 
機種不明
機種不明
機種不明

ISO100 露出補正-0.3 360mm シャープネス加工

左に同じ

ホワイトバランスを”晴天”に設定

満月は昨日だったでしょうか。
でも今朝の4時半頃、西の方に輝いてた月を発見。

撮るたびに微妙な色の変化。

書込番号:15006111

ナイスクチコミ!2


返信する
koujiijiさん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:24件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2012/09/01 08:09(1年以上前)

hiranabe様 おはようございます。

月はいつ見ても奇麗に撮れていますね。
私 的には真ん中(2枚目)の色合いかいいですね。

書込番号:15006429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:20件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度4

2012/09/01 08:39(1年以上前)

当機種

hiranabeさん
おはようございます。
昨日の満月はブルームーンと言って
ひと月に満月が二度ある特別な日でした。
8月2日がファーストムーンで一番目の満月の日でした。
私も撮りましたがPhotoshopCS5でトリミングして若干、色調整しています。

書込番号:15006508

ナイスクチコミ!3


yachtodaさん
クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:13件 COOLPIX P510の満足度5 浜名湖畔の花情報 

2012/09/01 09:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

昨晩は浜名湖畔でフルムーンパーティしながら満月をいろいろ撮してみました。晴れたり、曇ったり、突然の大雨などでなかなか体験できないフルムーンパーティでした。浜名湖畔の満月もごらんください。http://www.youtube.com/watch?v=MWVufyfzih4

書込番号:15006734

ナイスクチコミ!2


スレ主 hiranabeさん
クチコミ投稿数:359件 越前東郷街道 

2012/09/01 11:01(1年以上前)

koujiiji様

ありがとうございます。
ほんの少しシャープネス加工してます。
やっぱりクッキリの方がいいですからね。

真ん中の色がお好みですか、お目が高い!(^−^)

書込番号:15007044

ナイスクチコミ!1


スレ主 hiranabeさん
クチコミ投稿数:359件 越前東郷街道 

2012/09/01 11:15(1年以上前)

K-BIGSTONE 様

ブルームーン、そうだったんですね。
これを撮ってる時には知りませんでした。
朝起きたら西の空に大きく輝いてる月を見て、三脚を取り出し
まだ暗い4時半頃、怪しいおっさんがパシャパシャやってました(^_^;)

今日から9月ですが、9月の終わりにもう一回満月があるんですよね。
その満月と今回の満月が同じ月なので、ブルームーンだと思ってました。

http://koyomi.vis.ne.jp/moonage.htm

”焦点距離 180mm”でこれだけ大きくしても、きれいに解像してますね。
月の色は色々、その時の気分で・・・・(^^ゞ

書込番号:15007109

ナイスクチコミ!1


スレ主 hiranabeさん
クチコミ投稿数:359件 越前東郷街道 

2012/09/01 11:24(1年以上前)

yachtoda様

結構雲が出てたんですね(ワタシは朝しか知りませんので)。
でも瞬間を逃さずゲットされたのはさすがです。
動画も良いですね〜、雲の流れなんかもあってね。
この場合は三脚で?

書込番号:15007160

ナイスクチコミ!1


nisiiryouさん
クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:15件 COOLPIX P510の満足度5

2012/09/01 18:37(1年以上前)

当機種

私も昨日撮影(丁度、津波のニュースの時間)

書込番号:15008812

ナイスクチコミ!1


yachtodaさん
クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:13件 COOLPIX P510の満足度5 浜名湖畔の花情報 

2012/09/01 20:19(1年以上前)

当機種

hiranabe 様 写真は手持ち撮影ですが、動画は一脚を使っています。P510はほとんどの場面で1脚があれば十分だと思います。
昨晩、浜名湖畔のNLファームで世界1周ヨットの旅を無事終えたFANG号の報告会が開催されたので、その様子をムービーで撮してみました。1脚使用ですが、暗いところでもまずまずの映像ではないかと思います。内容はわかりにくいと思いますが、FANG号がグリーンランドからクルーズしてアイスランドに着いたら、近くで火山噴火があり、ヨット船上は火山灰が厚く積もったなどの内容です。ご参考までに。
http://www.youtube.com/watch?v=fLsJh8Z_f2Y&feature=plcp

書込番号:15009237

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiranabeさん
クチコミ投稿数:359件 越前東郷街道 

2012/09/01 22:08(1年以上前)

nisiiryou様

そうでしたか、きれいに撮れてますね〜。
まさにブルームーンですね(^_^)v

書込番号:15009685

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiranabeさん
クチコミ投稿数:359件 越前東郷街道 

2012/09/01 22:18(1年以上前)

yachtoda様

手持ち、三脚、1脚、その時々で使い分ける事も覚えないといけないですね。

ヨット、残念ながらワタシには遠い存在でしかないですね。
ヨットを操る人はセレブというイメージですからね。
でもyachtoda様の浜名湖の写真はいつも観させてもらってますよ。
「気持ちいいだろうなー」ってね(^o^)/

書込番号:15009735

ナイスクチコミ!1


yachtodaさん
クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:13件 COOLPIX P510の満足度5 浜名湖畔の花情報 

2012/09/01 23:13(1年以上前)

ヨットほど見るのと乗るのでは大きな違いのあるスポーツはないのではないかと思います。
遠くで白い帆が見えると、優雅に見えますが、乗っているヨットマンはたぶん必死でがんばっていますね。強風でも微風でも、なかなか大変なんですよ。
先輩連中が世界1周したり単独で太平洋横断をしたりしています。定年退職後の夢だったのでしょうが、頭の下がる思いです。ヨットマンの多くはあまり自分のことをブログなどで話すことがないようなので、私は少しでも海やヨットの楽しさをみなさんにお知らせしたいと思っています。これからもアップしますので、お付き合いください。よろしくお願いします。

書込番号:15009949

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiranabeさん
クチコミ投稿数:359件 越前東郷街道 

2012/09/02 04:36(1年以上前)

当機種

yachtoda様

”太平洋一人ぼっち”昔、堀江青年が初めてやり遂げた事は覚えてますが、
いまはニュースにもならないですけど、今も何人もの方が成し遂げてるんでしょうか?
そういえば、お笑い芸人の方も単独ではなかったにしろ、成功してましたね。

いちばん疑問なのは、食料がそんなにたくさん積めるの?ということです。
水なんかね〜、素人の素朴な疑問とお許しください。

今朝も早起き!
木星がくっきり!
挑戦したけど完敗!
でも、木星の衛星か?
こんなに一直線で並んでる物なのか?
天体の事もわからないことだらけ、好奇心だけはあるんですがね〜(^_^;)

書込番号:15010774

ナイスクチコミ!2


yachtodaさん
クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:13件 COOLPIX P510の満足度5 浜名湖畔の花情報 

2012/09/02 13:00(1年以上前)

1962年の堀江謙一さんのサンフランシスコまでの航海(太平洋横断)では、水20リットル、米40kg、缶詰200個、を積んで出航した。水については20リットルでは足りず航海の途中にヨットの甲板に降った雨水を蓄えるなどした。と記述があります。小さなマーメイド号では、これが限度だったのでしょう。
現在、太平洋を横断するようなヨットは30フィート以上と大きく、耐久性もあり、水も清水タンクに200リットル以上は積んでいるので、ほぼ問題ないでしょう。なによりインターネットの普及で太平洋上にいても常時連絡できたり、詳細な海洋気象情報が得られるなどで安全な航海ができるようになったのが大きいようです。ヨットで世界を回っている日本人もけっこういるようですし、女性でも太平洋を横断した人も何人もいます。
知り合いのFANG号も景虎号も無事、航海を終えて今年日本に帰ってきましたので、過去ログになりますが、両艇とも世界中の美しい景色などを写真にアップしていますので、お暇な時にみてあげてください。よろしくお願いします。
FANG号http://blog.livedoor.jp/fangnp2/
景虎号http://blog.goo.ne.jp/n_kagetora

書込番号:15012158

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiranabeさん
クチコミ投稿数:359件 越前東郷街道 

2012/09/02 14:29(1年以上前)

yachtoda様

堀江謙一氏が成し遂げてから今年でちょうど50年になるんですね〜。
ワタシが12歳の時ということになります。
もう半世紀が過ぎて、色々進歩してるんでしょうね。

写真など見させてもらいました、やっぱり自分とは違う世界の出来事ですね(^−^)
この国にも、こういう方たちもいるんだということを再認識させてもらいました、
ありがとうございました。

書込番号:15012463

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P510」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P510
ニコン

COOLPIX P510

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月22日

COOLPIX P510をお気に入り製品に追加する <638

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング