『1000mmでの手持ち撮影』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P510 の後に発売された製品COOLPIX P510とCOOLPIX P520を比較する

COOLPIX P520
COOLPIX P520COOLPIX P520

COOLPIX P520

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月21日

画素数:1891万画素(総画素)/1808万画素(有効画素) 光学ズーム:42倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P510の価格比較
  • COOLPIX P510の中古価格比較
  • COOLPIX P510の買取価格
  • COOLPIX P510のスペック・仕様
  • COOLPIX P510の純正オプション
  • COOLPIX P510のレビュー
  • COOLPIX P510のクチコミ
  • COOLPIX P510の画像・動画
  • COOLPIX P510のピックアップリスト
  • COOLPIX P510のオークション

COOLPIX P510ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月22日

  • COOLPIX P510の価格比較
  • COOLPIX P510の中古価格比較
  • COOLPIX P510の買取価格
  • COOLPIX P510のスペック・仕様
  • COOLPIX P510の純正オプション
  • COOLPIX P510のレビュー
  • COOLPIX P510のクチコミ
  • COOLPIX P510の画像・動画
  • COOLPIX P510のピックアップリスト
  • COOLPIX P510のオークション

『1000mmでの手持ち撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P510」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P510を新規書き込みCOOLPIX P510をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信8

お気に入りに追加

標準

1000mmでの手持ち撮影

2012/10/06 04:56(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P510

スレ主 47shiさん
クチコミ投稿数:17件
当機種
当機種

塩原温泉近くのもみじ谷大吊橋で野生のキツネを発見。揺れる吊橋上で手持ち1000mmに挑戦しました。

書込番号:15166973

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/10/06 05:26(1年以上前)

お見事!
しかし、本能ですね!
キツネも…スレ主さまも…(笑)!

書込番号:15166996

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/10/06 07:58(1年以上前)

揺れるつり橋でうまく撮れましたね。安全第一でお願いします。

書込番号:15167220

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/10/06 08:52(1年以上前)

北海道に行くとキツネはたまに遭遇します。

私は、テンとかイタチ、たぬきを見たことがありますが
以外にキツネは見たことがありません。

望遠1000mm シャッター速度1/125の条件で、うまく
撮れたと思います。しかも橋の上で

書込番号:15167366

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2012/10/06 21:56(1年以上前)

47shi 様

全長320mの日本一吊橋の上でですか
凄く揺れるでしょね


橋の揺れもすごいと思いますが シャッターのタイミング良さ
キツネの表情もしっかり写っていますね・・・

この吊り橋をパノラマで撮ったら又、違った迫力がありますね・・・

私は滋賀でちょっと遠いです (ー_ー)!!残念

書込番号:15169973

ナイスクチコミ!0


スレ主 47shiさん
クチコミ投稿数:17件

2012/10/07 07:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ずっこけダイヤさん

>全長320mの日本一吊橋の上でですか
凄く揺れるでしょね

実は画像からおわかりいただけますように人道橋でして造りがしっかりしてるためほとんど揺れを感じません。
中央部で立ち止まるとゆっくりと揺れているのが感じられます。
(人物は連れで米寿と喜寿二人でのドライブです)

水面に写る影の画像はワイド端でC-PLフイルターによるけられがあります。

>橋の揺れもすごいと思いますが シャッターのタイミング良さ
キツネの表情もしっかり写っていますね・・・

橋の揺れと体の揺れで対象を画面内に保つのが精一杯ですので全くの偶然です。

>この吊り橋をパノラマで撮ったら又、違った迫力がありますね・・・

真横から撮影できる地点まではかなり歩かねばならずギブアップしました。
パノラマはここに来る前に立ち寄った只見の田子倉ダムで撮影してみましたが楽になりましたね。
小生はこのP510以前はD40+18-200とサブ機はS10でしたがもう要りませんね。

書込番号:15171246

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2012/10/07 12:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

新幹線 ドクターイエロー 初撮り

日の丸付いたヘリコプータ

今日の太陽黒点 

名神大津PAから パノラマ初撮り

47shi 様

お連さん(米寿と喜寿)二人歩く姿 お元気で何よりです。

人道橋 でも凄くスケールありますね

キツネを目撃して咄嗟のシャッターON凄いですよ

私なんか あぁキツネ と見た途端いなくなりただ茫然としているのが現状です。

今回、添付させていただいた写真は日にちは経っています。

最近、家の近くでうろうろ・・・買い物出かけた際、寄り道で撮る程度です。

P510 購入後、他の一眼はほとんどお休みです

気候も良くなってきたので 低山に散策開始と思っています

パノラマ写真は、初撮りで後の二種類はこれからチャレンジです・・・

これからもよろしくお願いいたします。

書込番号:15172230

ナイスクチコミ!0


スレ主 47shiさん
クチコミ投稿数:17件

2012/10/07 13:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ずっこけダイヤ様

ずっこけダイヤ様は天体撮影用にいろいろ改造されてますね。

小生は子供たちの記録から始まり出張や旅の記録が主です。
車窓からの撮影が多かったのでC-PLは必需品でした。
ダム下の画像はC-PLの効果確認です。

このクチコミはS10のクチコミを思い出させてくれました。
当時はレザー加工やら猫撮りカメラで大いににぎわいました。

あまり筆まめではありませんので多々失礼の点があるかとは思いますが今後ともよろしくお願いいたします。

書込番号:15172461

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2012/10/07 20:18(1年以上前)

別機種
機種不明
別機種
当機種

奈良の高見山トンネル前

高見山頂上付近

大台ケ原

シラサギ(自宅近くの川にて)

47shi 様

私の写真撮りは雑種(雑炊)でこれといったテーマは余り決めていません。

特に好きな被写体は 冬風景が中心です。

山行きはコンデジ持参です・・・デジイチと交換レンズは重くて・・・

子供の写真8mmフイルムは凄くありますが 大きくなってからは

孫の写真を中心で撮っています

P510購入時点で(発売と同時に)フィルター取り付け可能にしてC−PL
も楽しんでいます。水面に映る影は何とも言えないです・・・

クチコミハ今回、P510購入で初めて知り投稿したのです。

まだまだ未知数で皆さんに教えてもらっています。

銀塩カメラも(望遠)も完全におねんねです

天体については色々教えて頂き、未知の世界に魅力感じて
のめり込んでいいるのが現状です。

私も言葉の使い方、文言のまとめ方は非常に下手で
不愉快な思いをさせてしまうかも分かりませんが宜しくお願いいたします。

書込番号:15173924

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P510」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P510
ニコン

COOLPIX P510

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月22日

COOLPIX P510をお気に入り製品に追加する <637

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング