『鳥の撮り方』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,022 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1679万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:42倍 撮影枚数:240枚 COOLPIX P510のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P510 の後に発売された製品COOLPIX P510とCOOLPIX P520を比較する

COOLPIX P520
COOLPIX P520COOLPIX P520

COOLPIX P520

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月21日

画素数:1891万画素(総画素)/1808万画素(有効画素) 光学ズーム:42倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P510の価格比較
  • COOLPIX P510の中古価格比較
  • COOLPIX P510の買取価格
  • COOLPIX P510のスペック・仕様
  • COOLPIX P510の純正オプション
  • COOLPIX P510のレビュー
  • COOLPIX P510のクチコミ
  • COOLPIX P510の画像・動画
  • COOLPIX P510のピックアップリスト
  • COOLPIX P510のオークション

COOLPIX P510ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月22日

  • COOLPIX P510の価格比較
  • COOLPIX P510の中古価格比較
  • COOLPIX P510の買取価格
  • COOLPIX P510のスペック・仕様
  • COOLPIX P510の純正オプション
  • COOLPIX P510のレビュー
  • COOLPIX P510のクチコミ
  • COOLPIX P510の画像・動画
  • COOLPIX P510のピックアップリスト
  • COOLPIX P510のオークション

『鳥の撮り方』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P510」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P510を新規書き込みCOOLPIX P510をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

鳥の撮り方

2012/11/11 20:09(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P510

今日気が付いたのですが、撮影者が黒い服装をしていると、鳥が警戒しやすくすぐ逃げるように感じました。どう思いますか。

もう一つ、ファインダーを覗く訓練をしていると、望遠でも、すぐに飛行物などをすぐにファインダーの中に捕えることができるようになるのでしょうか。左目を開けたまま、右目でファインダーを覗くようにしてます。

書込番号:15327085

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:33件

2012/11/11 20:58(1年以上前)

こんばんは。

黒い服装.. なんて言うと、ハチ対策において最も悪い色って印象がありますが..
ちゃんと調べてはいませんが、その、ツキノワグマが(ある意味)真っ黒だから、
ハチはその、そんな色に反応するのかしら??

そんなことを考えていました..

して、望遠にて被写体をとらえるのは、きっと経験を積むこと以外になく..
な〜んとなくですが、双眼鏡をのぞいているとき、目標がある時にその、
その目標を見たままそこに双眼鏡を添えるってことがとりあえず、自分のやり方であります。

撮影に応用できるのかってのは.. 脚付きか手持ちかってことにもよりそうですね..

駄レス、失礼しました。

書込番号:15327329

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2012/11/11 22:19(1年以上前)

人間はRGBの3原色で色や物を判断していますが、
鳥などは4原色が見えて紫外線の範囲も認識できるようです。
オスメスなどの判断もできるようですから、
植物と動物の色の違いがわかるのかもしれませんし、生きてるか死んでるかとかも??

ファインダーはあまり使ってなくてわかりませんが、ファインダーの画像というより、
実際の被写体の動きを観察し、次の動きをイメージしてそれを先回りする感じだと
撮りやすいのではないでしょうか??何となくですいません(^^;…

書込番号:15327846

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:546件Goodアンサー獲得:6件

2012/11/11 22:22(1年以上前)

どこのなおさんですか様   皆様、こんばんは
 
それは気がつきませんでした、蜂に追われる・は聞いた事が、そう蜜を狙う熊の色?熊に間違われたら、ハンターにも、あぶないあぶない、
 
ファインダーはそれが楽ですねズーミングで鳥、飛行機、星、私もそうして撮っているんですがファインダーの中と実像(左目)が微妙にずれませんか?ずれに慣れると見つけやすいんですが。

書込番号:15327863

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:54件

2012/11/11 22:35(1年以上前)

服の色についてはわからないですが、
鳥は人間が立ち止まって何かを構えると逃げる習性があると聞きました。
かなり離れた所からでも渡り鳥は反応しますね。

一定の速度ならファインダー越しに見ますが、
不規則な動きモノを撮影するときに左目を開けて対象物を追うことがあります。

書込番号:15327949

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:793件 COOLPIX P510の満足度5

2012/11/12 08:58(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
そういえば、散歩している時はあまり逃げないですが、
いざ立ち止まって撮ろうとすると、雀とかは逃げますね。
暇なときはファィンダーを覗いて、訓練しようと思います。

書込番号:15329416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:793件 COOLPIX P510の満足度5

2012/11/13 08:30(1年以上前)

電子ファインダーですが、P510のファインダーで狙う訓練をするようにしてます。
銃でだと思って狙うといいみたいです。

書込番号:15333739

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P510」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P510
ニコン

COOLPIX P510

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月22日

COOLPIX P510をお気に入り製品に追加する <638

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング