


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P510
今日は琵琶湖湖畔まで久しぶりにカメラを持って春を撮りに行きましたが
比良山系は霞で雪景色をはっきり撮ることできなく残念です。
今日の人では少ないですが日曜日には満員御礼でしょうね。
少ないようで駐車場は時間待ちです・・・無料・
書込番号:15697643
10点

ずっこけダイヤ様
さすが、大先生、もう春を捕まえて持ってきてくれました。PCが暖かいです。
書込番号:15697668
1点

続きです
何時も皆さんの写真を見せて頂きありがとうございます。
今日はどうにか写真を撮りに行くことできました。
スッキリしない写真ですが投稿させて頂きます。
書込番号:15697683
5点

フムフム・・・私の地域からみたらまるで異国(^_^;)
本日は天候も良く撮影に持って来いでなによりです!
書込番号:15697694
1点

ずっこけダイヤ様
カモの多い事、白鳥、見たことありません、有難うございました。
書込番号:15697696
1点

GTOごーちゃん 様
何時も匠の腕・神技の腕見せて頂きありがとうございます。
皆さんの撮られた作品を参考にシャッターを押しに行ってきました。
いつも楽しい作品おおきに。
これからも宜しくお願いいたします。
書込番号:15697730
1点

ずっこけダイヤさん
流石ですね〜!何だか春になったような、錯覚するほど、暖かい気持ちになりました。
有難う御座います!
私の地元熊本では、『御輿の縞模様』という現象が2月15日位まで起こるようで(天候次第ですが)
全国からマニアの方々が、もう沢山集まっているようです。
テレビで観ましたが、とても神秘的な現象でした。
私も車で30分くらいの場所(宇土市)ですので、行って撮りたいのですが、諸事情で行けないかもです
(残念ですが)
何とか時間を作り行けましたら、またアップしたいと思います!
書込番号:15697731
2点

大家のおっさん様
早速見て頂きありがとうございます。
今日は天候もよく明日から下り坂なので急いで撮りに行ってきました。
今年は,我が地域では雪も少なくおおらかな?冬です。
これからも宜しくお願いいたします。
書込番号:15697754
1点

ずっこけダイヤ様 流石ですね。冬山と菜の花のマッチング最高です。2枚目ずっこけダイヤ様ならではの画像です、手前に絵を描いている人、遠近感を付けて菜の花をを楽しむ人。。春を間近に感じます。3枚目冬山を配して菜の花をアップ・・・
書込番号:15697781
1点

http://www.city.uto.kumamoto.jp/utomonogatari/q/aview/2/369.html
時期がたくさん有るようで、失礼しました(でも安心しました)
宜しければご参考まで。!(^^)!
書込番号:15697792
1点

puhtaful 様
早速見て頂きありがとうございます。
寒くても温かく感じるものを見ると気持ちがウキウキ心が
踊ります・・歳を取ればさらに・・・・(^^♪
夕日の御輿来(おこしき)海岸・・干潮時の干潟は凄くきれいな
縞模様が見えるのですね。
今,puhtaful 様の文面を読み どんなに素晴らしいのかと思い
ネット検索してびっくりしました。
私も心は飛んでいますが残念ですがテレビでニュース放映あれば
是非観たいですたいです。
puhtaful 様も見れないかもですか・・・残念ですね。
ありがとうございました。
これからも宜しくお願いいたします。
書込番号:15697864
2点

まーちゃんOKA 様 のお蔭でこのような写真が好きになりました。
祭りの賑やかな人々が喜ぶ姿今でも目に浮かびます。
おおきにm(__)m
今日はどうにか外出でき 良かったです。
明日からまた曇り坂・・・
P510調子はいかがですか
書込番号:15697915
2点

GTOごーちゃん 様
白鳥の飛び去るところを狙って待っていたのですが
寒くて・・・体が我慢できないので帰宅しました。
鳥を撮っているとき凄い白大砲二人 白大砲目の前で見たのは初めてです。
p510はやはり可愛いです。
書込番号:15697960
2点

もう、菜の花ですか、それにしても、2枚目の写真はいいですね。
書込番号:15697972
3点

ずっこけダイヤ様
そちらは、、寒いのかと思っていましたが、、、
もう、菜の花ですか。。。
こちらは、2月いっぱいまで寒いですねぇ。。。
腰が痛そうなのに、無理をしないでくださいね。。。
書込番号:15697988
2点

puhtaful 様
丁重なる返信恐れ入ります。
このきれいな情報をお気に入りに登録させて頂きました。
おおきにm(__)m
書込番号:15698027
2点

ずっこけダイヤ様 続きの映像も凄いです。こんなに多さんの鳥をみたことがありません。人の賑わいもいいですが大自然は雄大で良い環境が近くに多ささんあって羨ましいです。28日に大田鱈(おおだたら)の縁日を撮ってありますのでまたアップします。
書込番号:15698033
2点

今から仕事 様
早速観て頂き褒め言葉まで頂きありがとうございます。
この言葉を糧として楽しく取り組んでいきます・
おおきにm(__)m
書込番号:15698101
1点

ずっこけダイヤ様
琵琶湖良いですね!一度だけ(10年位前ですが)行ったことがあります。
その時はカメラに興味が無かったので…今思うと残念です(^_^;)
今はカメラファンの方々に支えられて、嵌ってしまいました(笑)
これからもお体をご自愛しながら、素敵な写真をお願いいたします!
とても癒されます。有難う御座いました!!
書込番号:15698162
2点

アガシャ様
明日から下り・・今日,慌てて
カメラぶら下げ車で35分行ってきました(付添と犬も)
帰ってからホーム炬燵に潜り込み投稿・返信しています。
モニター32型は用途が広いです・・助かります。
家族に怒られ・・・されど心は春です。
おおきにm(__)m
書込番号:15698179
3点

滋賀県守山市のなぎさ公園ですね。懐かしいです。
私が京都に住んでいた時、この時期になると撮影に行っていました。
アップした写真は7年前のなぎさ公園です。
こういう広大な風景にP510の広角24mmはピッタリですね。私の広角35mmでは迫力が出ません (^^ゞ
書込番号:15698219
3点

puhtaful 様
私は40年前に転勤で滋賀に来たのですが自然があっていい反面
車なければ生活しにくいのがちょっと不便です。
大阪在住ではほん近くに環状線も走り良かったのですが
どちらを取るかですね・・・
カメラに嵌ると望遠漬けにならないように注意が必要ですね。
優しい言葉頂きありがとうございました。
書込番号:15698252
2点

m-yano 様
素晴らしい写真ありがとうございます。
これを手本として再度,時間を見て撮りに行ってきます。
貴重なる画像ありがとうございます。
菜の花を一面に奥の比良山系を引っ張りたかったのですが
後一台のカメラもダメでした。
これからも宜しくお願いいたします。
おおきにm(__)m
書込番号:15698334
2点

まーちゃんOKA 様
琵琶湖畔に行ったら多くいますが近くの山では鳴き声はすれど
姿見えず・・見えたと思いカメラを向けると逃げてしまう・・・残念
あと一つやりたいことは・・・白鳥の乱舞・・飛来
の写真撮りたいです 朝早く現地に着く・・家から1時間40分かかります。
早朝出発は凍結もありちょっと心配ですが行きたいです。
数十羽飛来・乱舞思っただけで心ウキウキです。
大田鱈(おおだたら)の縁日・・・投稿を楽しみにしています。
書込番号:15698408
3点

ずっこけダイヤさん
土曜か日曜に、
行こうかなと思ってたんやけど、
人が多いんやったらやめとくわ。
書込番号:15699741
2点

nightbear 様
混雑する時ほど,花の存在感を味わえることもあろうかと思いますが
駐車場の空き待ちは嫌ですね・・
先日もびわ湖放送が来ていました放送されますと・・・見物客凄いです。
私は,機会がありましたら平日に再度,行ってきます。
書込番号:15699854
1点

ずっこけダイヤさま
お早うございます、お疲れ様、広々した景色と、白鳥、後ろの高い山々、とってもうらやましく、思います。私は相変わらず、以前は3m、最近近くの10m巾の川でカワセミ追いかけてます。飛び去るカワセミが、こちらを見て、また、レンズこちらに向けて、不愉快、落ち着いて小魚も,採ってられんわ、という目をします、迷惑なんでしょうね。
書込番号:15700094
1点

ずっこけダイヤ様おはようございます。
菜の花の春の訪れ、じっくりと拝見させて頂きました。
2枚目、スケッチをされている男性がさりげなくいいですね。構図とても参考になります。
また、素敵な作例を宜しくお願い致します。
書込番号:15700205 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

GTOごーちゃん 様
おはようございます。
ありがとうございます・・自然は良いですね。
カワセミの居る場所ちょこちょこ聞いていますが???です。
先日も,野鳥を写している場所でお話したらカメラに保存
されているカワセミを見せてくれましたが場所は???です
カワセミさんもGTOごーちゃん 様の来るのを長く待っていたので
じらしているのと違いますか(カワセミさんの甘え ^_^)
今年の私の目標は小白鳥の乱舞・戯れ撮りたいのですが
豪雪地帯の為(道路は整備され温水も出ています)天気予報
を聞きながら機会があればと思っていますが2月に入ってしまいました。
今日は朝からいい天気で夕方から下り・・・今日は体をゆっくり休めます。
カワセミさん撮ったら投稿をお待ちしています。
書込番号:15700261
1点

手ぶれダンサー 様
おはようございます。
観て頂きありがとうございます。
仰る通り自然は心の友です・・・良いです。
誉め言葉頂きありがとうございますこれからも宜しく
お願いいたします。 M(__)m
書込番号:15700288
1点

ずっこけダイヤ 様
カワセミって以前、厚木基地脇、南北に流れる川で(4kmくらい先)、最近家の裏、横浜市との間に流れる、最近、行った、江ノ島の近くに流れ込む、境川にいっぱい居るんです、でも、カメラ提げてる人、見当たらないんです、両側遊歩道、車の通る、落ち着かない所なのです、昨日のカワセミ、見てください。
書込番号:15700502
2点

GTOごーちゃん 様
最近,カワセミさんも静かな環境でゆっくり餌の捕食をと思い
新居に移り住んだのでカメラマンたちは気づいていないのかも
だから,カワセミの撮れた場所をはっきり教えないのだ。
今回,GTOごーちゃん 様の自宅裏付近に引っ越してきたことは
GTOごーちゃん 様とカワセミさんの赤い糸で結ばれているのでは。
カワセミさんホバリングさせて獲物狙いですか
すごく羽の動きと停止状態の胴体とが上手く撮られていますね。
さすが 野鳥撮り名人のなせる業ですね
お蔭で元気づいてきました。。。おおきにm(__)m
書込番号:15700668
2点

GTOゴーちゃん様 相変わらずカワセミの飛ぶショツト・ナイスです。4枚目ぐらいしか撮れそうもありません。連写は何モードで撮っていますか?レンズエラーはアダプター1.2共取り外してリセットしたのですが駄目でした。太陽はあきらめます。
書込番号:15700918
2点

まーちゃんOKA 様
レンズエラーは治りませんでしたか・・・残念。
超望遠は機能しなくなりましたか・・・技術者のまーちゃんOKA 様
でも手に負えませんでしたか・・・これから撮影範囲狭くなりますね
現状の姿で作品作り宜しく。
書込番号:15700951
2点

ずっこけダイヤさん
ちょっと覗けたら覗いて来るわ。
書込番号:15701350 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ずっこけダイヤ様
本日、出会った、先輩より(初対面)3枚10種の印刷写真をいただき、我が家近くにもいろいろ珍しい鳥が、すると、川面を指差し<珍しいのが!!>、オカヨシガモ(オス)50cmをパチリ、中国より越冬に少数が、渡る、珍しいカモだそうです。カワセミも最近、この辺に、来はじめたそうです。今日も3匹で飛び回っていました。ずっこけダイヤ様、白鳥、楽しみですね。我が河川の白鳥(コサギで我慢)小ぶりです。
まーちゃんOKA様、カメラ、具合がわるいんですか?早く直してくださいね。連写モードは先取りです、やってみれば、簡単に撮れますから。
書込番号:15701382
1点


nightbear 様
ご訪問ありがとうございます。
今まで家族の記念写真一本で来ていましたがP510購入以降,
皆さんと楽しく交流でき喜んでいます。
これからもちょこちょこのぞきに来てください。
おおきにm(__)m
書込番号:15701555
1点

GTOゴーちゃん様
何時撮ってもピンドンですね・・・
白鳥もいいですが カワセミ・他の野鳥撮りたいで〜す
撮られた野鳥の眼がGTOゴーちゃん様を見ていますね。
前回にも書きましたが私はすぐ逃げられます・・・寄り方が悪いのかも
色々とトライしてみます。
オカヨシガモ(オス)50cm 琵琶湖にも飛来していないか注意してみます。
おおきにm(__)m
書込番号:15701599
2点

じじかめ 様
凄い,ひまわり 左のひまわりさん いらっしゃい と微笑みかけている表情
見事な演出…楽しいです(昨年行きませんでした・・今年は行けるように頑張ります)
菜の花・・広角で写すことにより広さと比良山系がすっきりしますね。
機会があれば再挑戦してみます・・・
カメラは写す人によって威力を発揮するのですね・・・大変勉強になりました。
おおきにm(__)m
書込番号:15701644
2点

ずっこけダイヤさん
電車で行く事に、なったんで行けませんわ。
書込番号:15702403 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

nightbear 様
そうなんですか 残念です。
又の機会に遊びに来てください。
書込番号:15702514
2点

ずっこけダイヤさん
おう!
書込番号:15702547 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

nightbear様、先日a100で日時用内蔵電池、開けたけど、解らん。
ずっこけダイヤ様
飽きずに、又川へ夕方行ってきました。
書込番号:15706926
1点

GTOごーちゃん 様
飽きずに川に行ってカワセミ撮れてこれほど贅沢ないですね
だけど今日のカワセミさんカメラ目線なしですね・・・餌の補足が
上手くいかなかったのかな・・
サギのスケールの大きい撮り方凄いですね・・横目で
観ていますね。
書込番号:15707481
1点

やっと来た1っぴきですから、草木の陰から、ですが、それが周りを飾り立てて、きれいに見えます。コサギ、本当は小さいんですけど、羽広げると、入りきれませんでした。ちゃんと普通の目ですが、えさを探している目は前向くんですね、ビックリしました。
書込番号:15707575
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > COOLPIX P510」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2015/08/05 23:57:18 |
![]() ![]() |
1 | 2015/04/28 22:10:00 |
![]() ![]() |
4 | 2015/03/12 17:35:10 |
![]() ![]() |
3 | 2015/03/02 22:56:02 |
![]() ![]() |
2 | 2014/12/28 20:48:04 |
![]() ![]() |
6 | 2015/04/03 21:37:08 |
![]() ![]() |
1 | 2014/08/12 1:18:17 |
![]() ![]() |
11 | 2014/06/06 9:12:24 |
![]() ![]() |
8 | 2014/05/24 16:00:56 |
![]() ![]() |
6 | 2014/03/14 7:02:25 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





