『土星』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,022 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1679万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:42倍 撮影枚数:240枚 COOLPIX P510のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P510 の後に発売された製品COOLPIX P510とCOOLPIX P520を比較する

COOLPIX P520
COOLPIX P520COOLPIX P520

COOLPIX P520

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月21日

画素数:1891万画素(総画素)/1808万画素(有効画素) 光学ズーム:42倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P510の価格比較
  • COOLPIX P510の中古価格比較
  • COOLPIX P510の買取価格
  • COOLPIX P510のスペック・仕様
  • COOLPIX P510の純正オプション
  • COOLPIX P510のレビュー
  • COOLPIX P510のクチコミ
  • COOLPIX P510の画像・動画
  • COOLPIX P510のピックアップリスト
  • COOLPIX P510のオークション

COOLPIX P510ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月22日

  • COOLPIX P510の価格比較
  • COOLPIX P510の中古価格比較
  • COOLPIX P510の買取価格
  • COOLPIX P510のスペック・仕様
  • COOLPIX P510の純正オプション
  • COOLPIX P510のレビュー
  • COOLPIX P510のクチコミ
  • COOLPIX P510の画像・動画
  • COOLPIX P510のピックアップリスト
  • COOLPIX P510のオークション

『土星』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P510」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P510を新規書き込みCOOLPIX P510をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ123

返信55

お気に入りに追加

標準

土星

2013/05/21 23:38(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P510

クチコミ投稿数:2164件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

土星

土星

土星

土星

久しぶりに土星を撮影しました。

テレコン装着で、1700みりです。。。





書込番号:16161117

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:2164件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2013/05/21 23:51(1年以上前)

再生する土星のビデオ

その他
土星のビデオ

土星のビデオでもどうですか、、、

土星は、ものすごく速く動いていますね。。。

これもひとえに、コララテ様のお陰です。ありがとうございます。。。








書込番号:16161180

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/05/22 07:32(1年以上前)

ワー、輪が写ってる!

書込番号:16161947

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2164件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2013/05/22 08:28(1年以上前)

じじかめ様

久しぶりですねぇ。。。

だんだん、、お若くなられているようですが、、、(おたがいに、、)





書込番号:16162089

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2164件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2013/05/22 08:34(1年以上前)

じじかめ様

「ワー」と「輪」をかけているとは、、、

気づくのに、時間がかかりました。。。




書込番号:16162097

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/05/22 09:33(1年以上前)

出来の悪い駄レスでスミマセン。

書込番号:16162256

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2013/05/22 11:39(1年以上前)

アガシャ様

凄〜い快挙 見事ですね \(^o^)/

おめでとうございます。

これからも更なる飛躍を楽しみにしています。

書込番号:16162585

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2164件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2013/05/22 14:30(1年以上前)

ずっこけダイヤ様

今、土星が見頃ですね。。。

ぜひ、挑戦してくださいね。。。

今夜はほとんど、お月さまの近くかなぁ。。。



書込番号:16163044

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2164件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2013/05/22 15:27(1年以上前)

当機種
機種不明
機種不明
機種不明

月(2013年5月21日)

左の画像をレジスタックス5枚合成

左の画像をレジスタックスでもう少し加工

左の画像をトリミング

ついでに、昨日のお月さまも、、、

お月さまは、テレコン装着1700ミリで撮影しましたので、解像力が悪いです。





書込番号:16163212

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2013/05/22 22:44(1年以上前)

当機種
機種不明

元画像 1/5

元画像 5枚を RegiStax6仕上げ

アガシャ様

>今、土星が見頃ですね。。。・・・・・

情報頂きありがとうございます。

早速,月と土星を被写体に久しぶりにP510を天空に向けました ^^;

月は従来通り撮ることが出来ましたが土星は薄雲に遮られ裸眼で観ますとぼんやりと

出ていましたが液晶モニター画面には写りませんでした。

液諸画面に映ったのは月の横の恒星(おとめ)すぴかだけです。

残念ですが又,明日チャレンジいたします。

書込番号:16164848

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2164件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2013/05/23 07:09(1年以上前)

ずっこけダイヤ様

今夜は、お月様のすぐ上に土星がいますね。

土星と月と一緒に撮れるかなぁ、、、

土星は、けっこう暗いですから、ISO 1600〜3200がいいと思います。

今夜の方が、天気がいいかもしれないですね。

お月様で、Uモードを設定したら、土星もバッチリピントが合います。

ビデオも結構面白いですね。

ぜひ、頑張ってくださいね。。。


書込番号:16165880

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2164件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2013/05/23 07:40(1年以上前)

ずっこけダイヤ様

ISO 1600〜3200 にしないと、液晶モニターに土星が写らないかもしれないですね。

シャッターボタンの左側にある「Fn」ボタンの設定をISOに設定すれば、Fnボタンを押すだけでISO表示画面が液晶モニターに表示されますよ。

メニュー画面で「Fn(ファンクションかなぁ)」に割り当ての設定ができます。



書込番号:16165947

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2013/05/23 08:45(1年以上前)

当機種
別機種

非常に使い勝手が良いです。ありがとうございますm(__)m 

アガシャ様

>>・・・今夜は、お月様のすぐ上に土星がいますね・・・

ありがとうございます m(__)m しっかり写したいで〜す

※今夜,月面に A が現れるとのことです(最近発見された???)

  時間帯は:19:45分

嘘かほんとかチャレンジしょうと思っています。

>>シャッターボタンの左側にある「Fn」ボタンの設定をISOに設定すれば、

  Fnボタンを押すだけでISO表示画面が液晶モニターに表示されますよ・・・・・。

やっとできました。

凄く便利ですね・・・又,一つ覚えることが出来ました。

m(__)m ありがとうございます・・・

これからも宜しくご教示お願いいたします。

書込番号:16166121

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2164件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2013/05/23 09:04(1年以上前)

ずっこけダイヤ様

えぇぇ〜〜〜

月面にAの文字が見えるのですか、、、

とりあえず、その時間に撮影してみます。

ありがとうございました。。。



書込番号:16166178

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2164件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2013/05/23 21:10(1年以上前)

ずっこけダイヤ様

月面Aは、、ダメでした。。。

薄雲がかかっていたのと、もう少し望遠でないと無理ですね。。。

土星もついでに撮影しましたが、少しぼんやりしています。。。




書込番号:16168373

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2013/05/23 21:37(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
機種不明

土星 メリハリなし

月面のA字地形 で検索すれば表示されます。

アガシャ様

私もダメでした・・・^_^

お月さんにしっかりピントが合っていない?? ぼんやり

EOSでも同じ現象です・・・

土星は,ちょっと輪郭あるような・・・

難しいです。

月面のA字地形 で検索できると思います・・・無責任な書き込み m(__)m

書込番号:16168506

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2164件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2013/05/23 22:39(1年以上前)

ずっこけダイヤ様

土星の写真、、おめでとうございます。

今日は、薄雲がかかっているので、これだけ写れば十分ですよ。

月面Aは、3000〜4000ミリくらいの望遠で撮らなければ、無理かと思いますが、、、

う〜〜ん、、どうなんでしょうねぇ。。。

天気(気流)がよければ、写るかもしれませんが、、、

土星も天気のいい時に写せば、カッシーニの間隙が写るかもしれないですね。。。(無理かなぁ)

土星の写真は、もう少し撮りたいですね。。。



書込番号:16168863

ナイスクチコミ!2


Sting28さん
クチコミ投稿数:138件

2013/05/24 19:21(1年以上前)

当機種

これAに見える?

こんばんは

月面のA、これかな?先ほど撮影しました。

書込番号:16171852

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2013/05/24 20:41(1年以上前)

Sting28 さん

今晩は m(__)m

>月面のA、これかな?先ほど撮影しました。

そうですね,月面左側,A に観えますね・・・・

先日と思っていたのですが日付間違えたのかな・・・・
自信なくしました 情けない^^;

ありがとうございます。

書込番号:16172150

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2164件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2013/05/24 20:53(1年以上前)

Sting28様

どのあたりがAなのか、よくわからないのですが。。。(悲しい)

教えていただけましたら、ありがたいのですが、、、




書込番号:16172204

ナイスクチコミ!1


Sting28さん
クチコミ投稿数:138件

2013/05/24 21:10(1年以上前)

当機種

A

アガシャ様

わかりにくくて、すいません。
ここです。

書込番号:16172293

ナイスクチコミ!3


Sting28さん
クチコミ投稿数:138件

2013/05/24 21:28(1年以上前)

当機種

追加

書込番号:16172377

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2164件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2013/05/24 22:01(1年以上前)

Sting28様

ご丁寧に教えていただきまして、誠にありがとうございます。

言われてみれば、わかりますが、言われなかったら分からないですねぇ。

以前にあった、月面Xとかいうのは、わかりやすかったのですが、、、

ありがとうございました。。。



書込番号:16172558

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2013/05/24 22:10(1年以上前)

当機種
機種不明
当機種
当機種

元画像 1/5

5枚 RegiStax仕上

土星も撮ってみました

しっかりした三脚欲しいです ^^;

アガシャ様

Sting28 さん の

情報でとりあえず月を撮ってみましたが時間過ぎていたのでA字は写りませんでしたが

液晶になんとなく写っていたので まさかと思い 5枚 RegiStax仕上げしましたが

残念なことにA字は写って居ませんでした。

土星撮れたのはアガシャ様のご指導の賜です・・・厚くお礼申し上げます m(__)m

これからも宜しくご教示お願いいたします。

書込番号:16172613

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2164件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2013/05/24 22:39(1年以上前)

ずっこけダイヤ様

う〜〜〜ん

月面Aは、難しいですねぇ。。。

この土星は、テレコン付けての3400ミリですか、それともテレコン無の2000ミリでしょうか、、、

この土星は、かなり解像していると思います。
かなりしっかり写っていますねぇ。。。(すご〜い)

三脚は、赤道義が要りますね。。。

EQ5 GOTO赤道儀(ステンレス三脚仕様)

堅剛なEQ5赤道儀に自動導入機能を搭載。40000個以上の天体データを内蔵したコントローラーを操作することで、初心者でも惑星、星雲、星団、銀河などの観察を手軽に楽しむことができます。モーターはステッピングモーター搭載。極軸望遠鏡内蔵、オートガイダー端子付きですので天体写真撮影にも活躍します。GPSユニット(別売)も接続可能。
バランスウェイト: 5.1kg x 2個
搭載可能重量: 9.10 kg
モータースピード: 0.25X, 0.50X, 0.75X, 1X

EQ5 GOTO赤道儀(ステンレス三脚仕様)

価格:

79,800円(税込)

これが一番安いですが、私には高価ですねぇ。。。(買えない、、)

http://www.syumitto.jp/

話が変わりますが、
ナウシカのいた公園で、19日の日曜日に、子供たちが山菜を摘んでテンプラにして食べる催しがありました。
私が写真を撮ってあげたのですが、地元のテレビ局も来ていて、私の姿が地元のテレビにたくさん映りました。
子供たちは、無邪気でいいですねぇ。。。
写真を撮っていても、飽きないですねぇ。。。

ナウシカは、いまだに行方不明です。。。




書込番号:16172765

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2013/05/24 23:24(1年以上前)

アガシャ様

月面 A字 地形難しいですね・・日時の情報があれば又,チャレンジします。 

>この土星は、テレコン付けての3400ミリですか、それともテレコン無の2000ミリでしょうか

テレコン付けての3400ミリでピントはAFです。

AFが上手く使えるときと迷う時もありますが何度もシャッター半押しで根競べです

>かなりしっかり写っていますねぇ。。。(すご〜い)

ありがとうございます・・・これ全てアガシャ様のお蔭で感謝感謝です。

>アストロ&バードショップシュミット

私には,高嶺の花・・・悲しいです。

贅沢で夢の夢ですがフルサイズ+500mm欲しいです・・・

書込番号:16172994

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2013/05/25 16:42(1年以上前)

アガシャ様

先日の返信で,ナウシカさんのお話の件,

記載ミスで入力ない事に今日のPC整理で分かりました。

申し訳ありません・・・ナウシカさんは私にとっても癒し系でした。

子供さんの山菜採りでその姿をアガシャ様が スナップこの光景が

地元のテレビ局が撮影して放映ですか・・・凄い良い思い出が出来ましたね。

子供たちは無邪気で観ていても微笑ましくこちらの気持ちまで爽やかにしてくれます。

>ナウシカは、いまだに行方不明です。。。

そうなんですか・・・家を空けるにも少し長いですね。

他で,新居構えたのかも・・・私も寂しいですが それ以上にアガシャ様の

お気持ちお察し申し上げます。

書込番号:16175446

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2164件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2013/05/25 19:01(1年以上前)

ずっこけダイヤ様

ありがとうございます。

ナウシカのいた公園で、2週間前には、サツマイモの植え付けを親子連れでするイベントをスナップ撮影して、その後チラシ寿司を作って食べました。(私は食べただけですが、、皆様で同じものを食べるとおいしかった。。)
その時のスナップ写真200枚と今回の山菜摘みの写真200枚を合わせてDVDビデオを作りました。
公園で、常時ビデオを放映するそうです。(休息所・展示所が2ヶ所あります。)
私の撮ったナウシカの写真も、たくさん展示しています。
まぁ、ボランティアですねぇ。。。

これから1週間ほどは、天気が悪いですね。。。

そのうち梅雨入りして、蓮の花ですね。。。

去年も、こちらで蓮の花のことを言っていたと思ったら、もう1年が過ぎてしまいました。。。






書込番号:16175895

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2013/05/25 19:46(1年以上前)

アガシャ様

大勢で食べる食事は美味しいでしょうね

>公園で、常時ビデオを放映するそうです。

そうですか・・・苦労したかいがあり良かったですね・・・

>蓮の花ですね。。。

も〜う,一年ですか 早いですね

今年は蓮の花に挑戦してみたいと思いますので宜しくご教示お願いいたします。

今日は,満月 写すタイミングは24時頃・・・されど,雲で覆われ☆ひとっも

見えていません・・・今日は諦めます。

書込番号:16176030

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2164件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2013/05/25 22:08(1年以上前)

ずっこけダイヤ様

蓮を撮る時間は、朝の5時30分ころから6時30分ころまでがいいと思います。

方向は東向きですね。
東の方向に蓮の花が咲いていて、水面が見えていれば、水面を朝日が照らして金色に光ります。
たぶん、6時より少し前くらいのわずかな時間です。すぐに、真っ白な強い光になってしまいます。

7時半ころになると、暑くなってミツバチがいなくなってしまいますね。。。

カワセミのいる池なら、蓮の花の上にカワセミが止まっている写真がありましたねぇ。。。

極楽浄土のようですね。。。

一度だけでも、、撮ってみたいですが、そんな場所がわからないですねぇ。。。

蓮にミツバチ、、いいですねぇ。。。

蓮にカワセミ、、最高ですが、、、






書込番号:16176699

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2164件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2013/05/27 20:56(1年以上前)

ずっこけダイヤ様

今、写真を見直してみますと、月面Aは、20時10〜15分頃がよかったのでは、と思いますが、、、

撮影のタイミングが、少し早すぎたような気がしますねぇ。。。

よくわかりませんが、、、



書込番号:16184505

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2013/05/27 21:57(1年以上前)

アガシャ様

>蓮を撮る時間は、朝の5時30分ころから6時30分ころ・・・

返信頂いてから時間帯の池を調べていますが見当たりません

有っても有料で時間帯も9時ごろから・・・後は琵琶湖水生植物園前の

烏丸半島ですが広いです 湖の中に合って凄く広く蓮が自生しています。

一度,この道路が時間通行制限があるのか下見しておきます。

>月面Aは、20時10〜15分頃がよかったのでは

そうなんですか・・・見間違えたのかな・・

再度,勉強しなおします m(__)m

書込番号:16184828

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2164件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2013/05/28 07:21(1年以上前)

ずっこけダイヤ様

もし、カワセミのいる池なら、ミツバチが帰った後、7時半〜12時くらいがチャンスですが、、、

中々そんな場所は、わからないですねぇ。。。

月面A、19時45分は、、早すぎたような気がします。(写真に写っている地形を見る限り)
予定の時間の前後を、5分おきくらいに30分くらいは撮影する方が無難ですね。。。

今日にも梅雨入りして、これからしばらくは曇りや雨の日々ですね。。。


書込番号:16186177

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2013/05/28 08:42(1年以上前)

アガシャ様

昨年,自宅から車で30分程の場所に蓮を撮りに行った際,あぁ・・カワセミだ・・・瞬間見失いそれきりです

その池は,8号線沿いにありたまに通る際,横目で見ますが草もなく樹木一本だけの光景です・・一度,

下調べに行ってきます。

但し,蓮撮りの時間帯は,建物の裏にあり朝陽は無理みたいです。

>月面A、・・・・・予定の時間の前後を、5分おきくらいに30分くらいは撮影する方が無難ですね。。

そうなんですか・・・次回は,何時頃になるのかまだ検索していません。

>今日にも梅雨入りして、これからしばらくは曇りや雨の日々ですね。。。

仰るとおり 梅雨入りで暫く,お休みですね・・・

これからも宜しくご教示お願いいたします。

書込番号:16186373

ナイスクチコミ!2


koujiijiさん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:24件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2013/05/31 18:25(1年以上前)

別機種
別機種

今朝の月

A地点

アガシャ様 ずっこけダイヤ様お久しぶりです。
土星奇麗に撮れていますね さすがですねお見事です。
今朝奇麗な月が出ていたので撮ってみたらAに見えるクレーターを発見A地点ではないと思いますがこんなのが撮れましたのでアップしてみます。

書込番号:16199554

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2164件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2013/05/31 18:49(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
機種不明

口径80ミリ・20倍 望遠鏡にカメラをくっ付けて撮影

口径80ミリ・20倍 望遠鏡にカメラをくっ付けて撮影

口径80ミリ・20倍 望遠鏡にカメラをくっ付けて撮影

確か、月面Aの時のお月様

koujiiji様

お久しぶりです。

う〜〜〜ん、、、

どこがA地点なのか、よくわかりませんが、、、

もう少し詳しく教えていただければ、ありがたいのですが、、、







書込番号:16199624

ナイスクチコミ!3


koujiijiさん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:24件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2013/05/31 19:05(1年以上前)

別機種

→です

アガシャ様 
わかりづくてすいません中央周辺です

書込番号:16199673

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2164件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2013/05/31 20:26(1年以上前)

koujiiji様

あぁぁ、、、本当だぁ。。。

Aという文字が見えていますね。。。

すごいですね。。。

ありがとうございました。



書込番号:16199923

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2013/05/31 22:42(1年以上前)

koujiiji 様

ご無沙汰しています。

さすがP520ですね・・・

A地点と書かれている右側に A が見えますね
これが月の形によっては浮彫で A にはっきり見えるのでは・・・

最近早起きできないので早朝の月を見ることできずに残念です。

嬉しい情報,ありがとうございます。

6月のISS・・・ 天体の写真撮ることできません 6月4日からゆっくり
月末まで休養します・・・休養明けには返信させて頂きます。

書込番号:16200521

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2013/05/31 23:01(1年以上前)

当機種

アガシャ様の4枚目の写真をコピー添付できないのでモニター画面を写しました

アガシャ様

す〜ご・・・クレータがはっきり浮き上がっていますね

>>口径80ミリ・20倍 望遠鏡にカメラをくっ付けて撮影

望遠鏡こんなに威力発揮するのですか・・・

勝手にアガシャ様の4枚目の写真コピーしてA地形と思われる部分に

目印させて頂きました。

※ 6月4日から月末まで休養させて頂きます

休養明けたら又返信させて頂きますので宜しくお願いいたします。

書込番号:16200606

ナイスクチコミ!3


koujiijiさん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:24件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2013/06/01 05:51(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

夕べの土星

夕べしばらくぶりに晴れていたので土星に挑戦してみました。
輪っかが映っていました。

書込番号:16201375

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2013/06/01 06:33(1年以上前)

koujiiji 様

輪がしっか写っていますね \(^o^)/

此方は星ひとつ見えませんでした・・・機会があれば挑戦してみます。

書込番号:16201421

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2164件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2013/06/01 07:28(1年以上前)

ずっこけダイヤ様

お手数かけまして、ありがとうございました。

口径80ミリ20倍の望遠鏡に、カメラV1に50ミリのレンズを付けて、望遠鏡の接眼レンズにくっ付けて撮影しました。コリメート撮影という方法ですが。。。

双眼鏡に、携帯電話のカメラをくっつけて撮影しても、双眼鏡の倍率だけ拡大撮影ができますよ。

以前は、1万円ほどの顕微鏡に、紙パックに入った「写るんです」とかいうフイルムカメラを押し付けて、よく撮影しました。結構きれいに写りますよ。



koujiiji様

3枚目の土星、、かなり解像していますね。。。

やはり、、P520、、恐るべし。。。

これからも、いろんな写真を見せてくださいね。。。



書込番号:16201519

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2164件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2013/06/01 07:50(1年以上前)

ずっこけダイヤ様

休養、、、

どうかされたのですか、、、

お身体が悪くなって、入院するとか、、ではないですよね。。。



書込番号:16201567

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2013/06/01 09:51(1年以上前)

アガシや様

>>お身体が悪くなって、入院するとか、、ではないですよね。。。

はい,入院で,治療受けます・・・ご心配をおかけいたします。

食欲も旺盛でどこが悪い???てな具合です・・・先生から初期の胃がんですと言われ検査結果の

写真を見せて頂き納得しました・・・頭悪くても体だけは人に負けないと思えども ダメでした^^;

※先般の,用事(外出先)から帰宅後,定期健診2年も受けていなかったので家族から喧しく言われ

渋々検査を受けた結果,胃の内視鏡で異常が見つかり 初期段階で内視鏡による手術を受けることになり

6月5日から月末頃まで入院です・・・家族の言い分を聞かずに検診受けなかったらさてはて

結果は目に見えていたと思われます。

皆さんの温かいご指導で楽しく過ごしてきましたが 6月末まで休養します。

返信否かちょっと迷いましたが GTOごーちゃん 様に連絡しても 音信不明

の件もあり連絡させて頂きました・・・ご心配をおかけいたします・・・

※定期健診はしっかり受けることですね。

退院してきたら返信いたします・・・

これからも宜しくご教示お願いいたします。

書込番号:16201885

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2164件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2013/06/01 12:05(1年以上前)

ずっこけダイヤ様

えぇぇ〜〜〜

胃癌ですか、、、

でも、早期発見でよかったですね。。。

完治されますことをお祈りいたしています。。。

GTOごーちゃん 様 も、、音信不通ですか、、、
何かあったんでしょうか、、、(皆様、お歳ですから、、)

何はともあれ、全快されますことをお祈りいたしております。



書込番号:16202315

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2013/06/01 13:17(1年以上前)

アガシや様

>胃癌ですか、、、

そうなんです・・・されど気落ちはありません

今日は,娘夫婦が孫と共に遊びに来ているので 食事も終わり

今から バラ園に行ってきます・・・

GTOごーちゃん 様 も心配なのですが 音信普通も自然の成り行きですね・

>>何はともあれ、全快されますことをお祈りいたしております。

温かいお言葉頂き おおきにm(__)m

先生と医術を信頼しています・・・後は,私の精神力ですね・・・

書込番号:16202544

ナイスクチコミ!3


koujiijiさん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:24件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2013/06/01 17:54(1年以上前)

ずっこけダイヤ様

癌治療ですか?
早期発見早期治療が一番ですね
一日も早く完治することをお祈り申し上げます。

ゆっくり休んでしっかり治してくださいね。

書込番号:16203379

ナイスクチコミ!3


Sting28さん
クチコミ投稿数:138件

2013/06/01 19:22(1年以上前)

ずっこけダイヤ様

早く見つかって良かったですね。
全快されることをお祈りいたしています。

負けたらあかへんでぇ〜、がんばってや〜。

書込番号:16203699

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2013/06/01 22:00(1年以上前)

当機種
当機種

曇りでしたが娘夫婦とバラ園に行ってきました・

☆ koujiiji さん

>ゆっくり休んでしっかり治してくださいね。

励ましのお言葉 おおきにです。
又,土星の写真撮れるように頑張りま〜す



☆ Sting28 さん

>負けたらあかへんでぇ〜、がんばってや〜。

はい,おおきにm(__)m 負けないで皆さんの写真を見たり観てもらったりできるように頑張ります。

書込番号:16204339

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2164件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2013/06/01 23:19(1年以上前)

ずっこけダイヤ様

きれいな花園ですね。

私も、枯れ果てた心の荒野に、一輪でも花を咲かせることができるように、生きてゆきたいものです。

欲望ばかりで、清らかな花のようには、中々ならないですね。。。

花を見らなわなければ、、いつも思っていますが、、、



書込番号:16204744

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2013/06/02 05:19(1年以上前)

当機種

アガシや様

>>・・・・・一輪でも花を咲かせることができるように、・・・・・

アガシャ様は地域の写真など幅広く取り組まれ皆さんに良き思い出の一ページを

残され,次の世代への糧となり一輪の花が咲きほこってくるでしょうね。

※このバラ園と駐車場は無料で開放されています・・・蓮池があればいいのですが

・・・

書込番号:16205385

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2164件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2013/06/02 13:16(1年以上前)

ずっこけダイヤ様

今日は、空手の初心者コースの試合の撮影に行ってきました。

小学生だけですから、若い夫婦ばかりですが、皆様自分の子供に必死になっていますね。。。

ものすごいパワーがあります。。。

パワーばかりでは、心に花が咲かないですね。。。(調和・安らぎがないですね、、)


ずっこけダイヤ様の、手術が成功されますことを祈っております。。。



書込番号:16206622

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2013/06/02 16:55(1年以上前)

アガシや様

>>今日は、空手の初心者コースの試合の撮影に行ってきました。

お疲れさまでした

小学生は無邪気で見ているだけでも気持ちが爽やかになってきます

しかし,いざ試合となれば真剣なまなざしになり凄いパワーを発揮しますね。

※娘孫の御守は大変ですが良い運動にもなります ^^;

>>手術が成功されますことを祈っております

ありがとうございます。最新の医術と先生を信頼し我が気力で?

頑張ってきます。

書込番号:16207224

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:8件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2013/06/03 22:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

元画像(土星)

1 トリミング

2 トリミング

アガシや様

入院前の土星を撮りました

三脚使わないので手が震えて25枚ほどシャッター押しましたが

一枚だけがどうにか土星ではと思える画が撮れトリミングしてみました。

書込番号:16212251

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2164件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2013/06/03 23:35(1年以上前)

ずっこけダイヤ様

気迫のこもった土星の写真、ありがとうございました。

土星はいつ見てもいいですね。。。

私も、明日晴れたら、ISSを撮影しようと思っています。

ずっこけダイヤ様は、しばらくの間、写真はダメですね。。。

また、元気に退院してこられましたら見てくださいね。

それまでには、いろいろ写真が載っているかもしれませんね。。。

でも、今は雨の季節ですから、これといった写真がないかもしれません。

先生を信頼して、全てをお任せしてください。

不安が一番の敵だと思います。

静かな心で、渚の海を舟が進むように、お祈りいたしております。


書込番号:16212653

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P510」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P510
ニコン

COOLPIX P510

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月22日

COOLPIX P510をお気に入り製品に追加する <638

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング