『木曽ひるがみ温泉』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P510 の後に発売された製品COOLPIX P510とCOOLPIX P520を比較する

COOLPIX P520
COOLPIX P520COOLPIX P520

COOLPIX P520

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月21日

画素数:1891万画素(総画素)/1808万画素(有効画素) 光学ズーム:42倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P510の価格比較
  • COOLPIX P510の中古価格比較
  • COOLPIX P510の買取価格
  • COOLPIX P510のスペック・仕様
  • COOLPIX P510の純正オプション
  • COOLPIX P510のレビュー
  • COOLPIX P510のクチコミ
  • COOLPIX P510の画像・動画
  • COOLPIX P510のピックアップリスト
  • COOLPIX P510のオークション

COOLPIX P510ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月22日

  • COOLPIX P510の価格比較
  • COOLPIX P510の中古価格比較
  • COOLPIX P510の買取価格
  • COOLPIX P510のスペック・仕様
  • COOLPIX P510の純正オプション
  • COOLPIX P510のレビュー
  • COOLPIX P510のクチコミ
  • COOLPIX P510の画像・動画
  • COOLPIX P510のピックアップリスト
  • COOLPIX P510のオークション

『木曽ひるがみ温泉』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P510」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P510を新規書き込みCOOLPIX P510をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信18

お気に入りに追加

標準

木曽ひるがみ温泉

2013/05/26 17:56(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P510

クチコミ投稿数:837件
当機種
当機種
当機種
当機種

ひるがみ温泉に行ってきました。奈良井宿をはじめ、中仙道には宿場町がたくさんあり、昔のままの町並みはノスタルジックで心もいやされます。

書込番号:16180026

ナイスクチコミ!6


返信する
Sting28さん
クチコミ投稿数:138件

2013/05/26 21:27(1年以上前)

まーちゃんOKA様

ひるがみ温泉、情緒があってすてきですね。
1枚目の写真、D7100の(板にある)方が圧倒的に良いです。まぁ当然なんですが。

私は、デジイチでカワセミをメインに撮っています。
今、幼鳥が撮れます。3匹4匹とかたまっているのをとれるのは今だけとか。
で、人気は親鳥が子に餌を与えるところです。
今日は2回その機会がありました。・・・まぁそのうち綺麗に撮れるでしょう・・・
まーちゃんOKA様もズームレンズを買ったら、ぜひ狙ってください。

書込番号:16180931

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:837件

2013/05/26 22:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

sting28様 カワセミを撮るには今がいちばん良い時期のようですね。親子のカワセミ是非良いショットをお見せ下さい。昔は家の軒下にツバメが巣を作り子供に餌を与える姿を覚えていますが、此処奈良井宿では今も昔と変わらない情景がそのまま残っていました。

書込番号:16181314

ナイスクチコミ!4


Sting28さん
クチコミ投稿数:138件

2013/05/26 23:23(1年以上前)

別機種
別機種

3羽

餌をあげています

まーちゃんOKA様

p510の板で他機種の画像はちょと・・いいのかなぁ?
で、カワセミの親鳥ですが、幼鳥といる時間は極めて短い(数秒)ので、数が少ないのでこんなのでご勘弁。
それと、餌をあげているところをあげておきます。

書込番号:16181538

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:837件

2013/05/27 20:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

中央本線

sting28様 カワセミ写真早速有り難う御座います。2枚目の餌の口移し良いですね.P510のサイトの他機種、他社の機種も載っていますので心配ないと思います。300mmでもこのくらい400mm+DX1.3クロップで800mmコンバージョンはいりませんね。ISO5000でもとても綺麗です。

書込番号:16184300

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1391件Goodアンサー獲得:54件

2013/05/27 21:00(1年以上前)

まーちゃんOKAさん、今晩は。

ひるがみ温泉、一日中山道、まだまだ取って置きがありそうですね。
期待しております。

ところで、中央本線の、お写真は、すごいですね。P510は、デジ一
だったのかと、感嘆しきりです。簡単には撮れないのでしょうね。

書込番号:16184537

ナイスクチコミ!1


Sting28さん
クチコミ投稿数:138件

2013/05/27 22:02(1年以上前)

別機種
別機種

飛び込む練習中

幼鳥

まーちゃんOKA様

私のところは小川なので300mmでも一応撮れます。
コンバージョンレンズですが、400mmdでまず撮影をしてみて、もし必要なら買い足せば良いのではないかと思います。

それで、ISO5000になってしまったのは、日の当たる場所で幼鳥が飛び込みの練習をしているのを撮影していて、場所を移動中に近くの枝(日陰)にカワセミが飛んできて餌やりが始まりました。餌をあげたら飛んで行ってしまうまで数秒なのでカメラの設定をいじっている暇がありませんでした。撮影が終わって確認をしたらISO5000だ・・・と言うわけです。
カワセミの餌やりですが、子供のところへ親鳥が餌を運ぶ場合と、餌をくわえた親鳥を幼鳥が追い回してもらう場合があるようです。

400mmで撮影した写真、楽しみに待っています。

書込番号:16184864

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:837件

2013/05/28 18:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

2枚目全車両

3枚目後部車両

通過後

車中から見る目覚めの床が1番だそうです

AABB様 、中央本線の電車のショットお褒め頂有り難う御座います。木曽川の清流に奇岩の絶景を目覚めの床の展望台の上から撮り、下を通る中央本線の線路が輝いていましたので電車が通ればとどんなに良いかと、数分の撮影ではとても無理と諦めて帰ろうとしたところ突然電車が通過、あっとゆうまに通りすぎました。良く時間表を見て準備していてもなかなか撮れない事が多いのに、3枚撮れたのはラッキーでした。撮影2枚目から通過までこの目覚めの床は浦島太郎が玉手箱を開けて目覚めた処からの由来だそうです。

書込番号:16187895

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:837件

2013/05/29 21:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

AABB様の中仙道・宿場町の撮り歩きリクエストがありましたので後4枚取り置きぶんです。

書込番号:16192264

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1391件Goodアンサー獲得:54件

2013/05/29 21:29(1年以上前)

まーちゃんOKAさん、今晩は。

眼福、眼福。無言の催促を御理解くださり、厚恩多謝。
待っておりましたよ、取って置き。

中央本線と目覚めの床は、拝見しているだけで、もう
完璧に体力負けしてしまいます。

書込番号:16192395

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:837件

2013/05/30 08:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

sting28様 お早う御座います。近くの川?でカワセミが撮れて良い環境で羨ましいです。家内の専用車まだ1万`しか乗っていませんが安部ミックスで資金に余裕が出来ましたのでハイブリット「アクワ」に乗り換えることにしました。家内はあと4年は今のままで良いとの事ですがエコカー減税や消費税も上がりますので1ヶ月待ちで替えることにしました。どんどんお金使わないと景気が良くなりませんので・・・こんな関係で望遠レンズも1.2月待ち・・・カワセミの親子は撮れそうもありません。梅雨に入る前に静岡の花「タチアオイ」を駿府城公園で撮って来ました。今が1番の見頃です。

書込番号:16194073

ナイスクチコミ!4


Sting28さん
クチコミ投稿数:138件

2013/05/31 00:41(1年以上前)

まーちゃんOKA様

こんばんは、タチアオイ綺麗ですね。和みます。


小川は家の近くにあるのですが、カワセミのエサ場(飛び込みが撮りやすい撮影ポイント)には、休みの日は子供が河原にいたり、犬の散歩、昼食を食べる人などがいて(たくさん)、なかなか撮影の機会がありません。
また撮影してもピンボケ写真の山を築くだけだったりします。(腕も機材も良くない、特に腕前が)

そうですか、400mmのズームレンズもうしばらく先なんですね。
カワセミは年に2〜3回(3月〜9月)子育てを行うそうなので、十分親子撮れるチャンスはあるはずです。

書込番号:16197453

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:837件

2013/06/16 19:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

今日は県知事の選挙の日です。午前の雨も上がり市役所出投票を済ませ家康の散歩道、中堀を散策あじさいがとても綺麗でした。

書込番号:16261123

ナイスクチコミ!1


Sting28さん
クチコミ投稿数:138件

2013/06/19 21:53(1年以上前)

当機種
当機種

まーちゃんOKAさま

こんばんは、カメレスですいません。

家康の散歩道というのがあるのですね。ネットで調べてみると・・・どこかで見たことのある風景が・・・
以前、まーちゃんOKAさまが祭りで撮影されたロケーションと同じところが写っています。
家康の散歩道にはいろいろと歴史の跡あるのですね。私の今住んでいるところなんか、昔は人より狸の方が多かったかも。

最近P510でカワセミを撮ったので、貼っておきます。枝に止まっているのはピンボケ、葉、枝の陰で全部だめでした。で、護岸の草に止まっているところです。

最近D7100は使用されていますか?

書込番号:16273070

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:837件

2013/06/19 22:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

駿府城公園にて

sting様 こんばんわ!こちらでは台風の影響でまた雨が降り出しました。D7100はまだレンズを買ってないのでカワセミは撮れません。やっと27日にアクワの新車が来ますので新東名でも走ってみようと思います。カワセミとても良くとれていますね。まだまだP510はてばなせません。新東名の浜松で撮ったショットを載せておきます。楽器の街ですので・・・

書込番号:16273269

ナイスクチコミ!2


Sting28さん
クチコミ投稿数:138件

2013/06/20 21:35(1年以上前)

当機種
当機種

カワウ

フタスジサナエ

まーちゃんOKAさま

新東名の写真ありがとうございます。
音符が・・・これはたのしい写真ですね。本当に楽器の街ってかんじです。
いよいよアクワが来るのですね。新東名での写真お待ちしております。

写真お礼に、以前撮った写真を貼っておきます

書込番号:16276446

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:837件

2013/06/23 15:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

家康の散歩道

sting様 カワウもトンボも良いですね。P51は動物や花などを撮るにはボケもきれいだしとてもよいカメラです。D7100まだ望遠もかってないのに魚眼レンズも欲しくなりました。シグマの8mm〜10mmNikonですと10・5mmになりますね。一めんの星空を撮ったり動植物風景遠近かを誇張した写真も面白いと思います。

書込番号:16286849

ナイスクチコミ!1


Sting28さん
クチコミ投稿数:138件

2013/06/26 22:02(1年以上前)

別機種
別機種

大きいものも

小さいものも良く写ります

まーちゃんOKAさま

雨で余り撮影に行こうかなって気分になれない日が続いています。

レンズいろいろと欲しくなりますよね。D7100に単焦点レンズはいかがですか?
ものすごく綺麗に写りますよ。

あっ、D7100のファームウェアがアップデートされたそうです。
https://support.nikonimaging.com/app/answers/detail/a_id/11428

書込番号:16298939

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:837件

2013/07/16 22:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

shing様 古いスレット見落として大変遅くなりました。カワセミや蝶も良いですが花は種類も多く季節ごと心を和ませてくれます。単焦点の明るいレンズも欲しくなりますね。レンズ400mmアクワの新車も来ましたので買うつもりで価格コムで一番安いノジマで(家内と私が株主なので優待券を使い)買おうと思い注文したところ入荷が1ヶ月先とのこと考えてしまいました。早くカワセミも撮りたいし・・・この前の休みに撮りましたカワセミです。涼しそうに撮れたので早速組の理髪店からのリクエストで喜んでもらえました。









































書込番号:16373511

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P510」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P510
ニコン

COOLPIX P510

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月22日

COOLPIX P510をお気に入り製品に追加する <637

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング