『ネックストラップについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,022 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1679万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:42倍 撮影枚数:240枚 COOLPIX P510のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P510 の後に発売された製品COOLPIX P510とCOOLPIX P520を比較する

COOLPIX P520
COOLPIX P520COOLPIX P520

COOLPIX P520

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月21日

画素数:1891万画素(総画素)/1808万画素(有効画素) 光学ズーム:42倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P510の価格比較
  • COOLPIX P510の中古価格比較
  • COOLPIX P510の買取価格
  • COOLPIX P510のスペック・仕様
  • COOLPIX P510の純正オプション
  • COOLPIX P510のレビュー
  • COOLPIX P510のクチコミ
  • COOLPIX P510の画像・動画
  • COOLPIX P510のピックアップリスト
  • COOLPIX P510のオークション

COOLPIX P510ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月22日

  • COOLPIX P510の価格比較
  • COOLPIX P510の中古価格比較
  • COOLPIX P510の買取価格
  • COOLPIX P510のスペック・仕様
  • COOLPIX P510の純正オプション
  • COOLPIX P510のレビュー
  • COOLPIX P510のクチコミ
  • COOLPIX P510の画像・動画
  • COOLPIX P510のピックアップリスト
  • COOLPIX P510のオークション

『ネックストラップについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P510」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P510を新規書き込みCOOLPIX P510をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ネックストラップについて

2014/06/05 09:46(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P510

スレ主 zetton0401さん
クチコミ投稿数:5件

初めまして、少々教えて頂きたく。
P510を購入して、しばらく経つのですが、
今度、旅行にいくため、使用を予定しています。

長時間首にぶら下げるため、少しでも負担の少ないストラップを探してます。幅広など。

Nikonのサイト等を見ましたが、一眼レフ用と書かれたものが多く、購入しても使用できるのか、不安です。

一眼レフ用でも使用できるのでしょうか?
ストラップかえて、使用されてる方いらっしゃいますか?

アドバイスを頂ければ、幸いです。

書込番号:17594231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:217件

2014/06/05 10:03(1年以上前)

純正ストラップ以外にもいろいろなところがストラップを出してます。
今付いているものと同じ幅のものを選べば良いのでは。
心配ならカメラ専門店で相談して選べば良いと思います。

書込番号:17594259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


opaqueさん
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:69件

2014/06/05 10:05(1年以上前)

AN-CP21が対応するようです。
http://sp.shop.nikon-image.com/front/ProductVHS01101.do

書込番号:17594266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2014/06/05 10:12(1年以上前)

>一眼レフ用でも使用できるのでしょうか?

私は別機種ですが、ネオ一眼タイプのコンデジにデジ一眼用のストラップを付けていました。
ネオ一眼タイプならストラップ環は、ほとんどデジ一眼と変わらないので取り付けは可能だと思います。
ストラップ自体の幅は色々ありますが、ストラップ環に通す所の幅はほとんど同じだと思います。
一応実店舗で確認された方が良いですが…

ちなみに私のCOOLPIX P90には付きました。

書込番号:17594277

ナイスクチコミ!1


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2014/06/05 10:19(1年以上前)

純正ストラップは使用したことが有りません、
幅は10mmです、一眼用と同じです
メーカーロゴ入りが嫌いなので
此からオリジナルストラップ作りの部品を購入しに行くところです(関東なのでユザワヤ)

書込番号:17594291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:6件 COOLPIX P510の満足度4 トシ☆のIsisプチカスタム物語 

2014/06/05 12:19(1年以上前)

私は、クイックストラップを使ってます。
(ハンドストラップとセットにして)
これは、ショルダーバックみたいにぶら下げれるし、すぐにストラップも外せて旅行には便利です。
値段も安く邪魔になりにくいです。





書込番号:17594493

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2014/06/05 16:27(1年以上前)

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%8B%E3%82%B3%E3%83%B3-AN-N1000-BK-Nikon-%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%97/dp/B005OD1CY6/ref=sr_1_2?ie=UTF8&qid=1401953037&sr=8-2&keywords=nikon1+%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%97

NIKON1のストラップはどうでしょう。何色かあります。リンク先のは黒で701円とお安いです。他の色は100円くらい高いはず。わたしはパナGM1で使ってましたが、細めで邪魔になりにくいですね。

書込番号:17595019

ナイスクチコミ!1


スレ主 zetton0401さん
クチコミ投稿数:5件

2014/06/05 20:46(1年以上前)

皆さん

たくさんのご回答、ご親切かつご丁寧にありがとうございました。

おっしゃるとおり、ネットでしか見ていなかったので、実物確認してみます。
カメラ屋、Nikon店頭に行って、探してみます。

クイックストラップには、驚きました…こんなものがあるんですね…。
長時間持ち歩く場合、かなり負担が軽減できそうですね。

耳より情報ありがとうございます。
一括のお礼、すみません。




書込番号:17595734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4858件Goodアンサー獲得:337件

2014/06/05 20:50(1年以上前)

別機種

普通の一眼レフ用は12ミリ

P510は8ミリ幅だと思います。

以前P500を使っていましたが、確か普通の一眼レフ用は幅が広すぎたと思います。

念のため、付属のストラップの取り付け部の幅を計ってみてください。

無ければ、P510のストラップ取り付け部を計ってみてください。

8ミリでしたら、普通の一眼レフ用はめといた方が良いです。

添付画像=下が8ミリ、上が一眼レフ用の12ミリ幅です。

書込番号:17595748

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:2件 COOLPIX P510のオーナーCOOLPIX P510の満足度5

2014/06/06 00:32(1年以上前)

別機種

zetton0401さま
こんばんは!
私はこれです。 P510は軽いのでこのくらいの太さで良いと思うのですが・・
私も近々旅行に出かけます。P510かP330のどっちを連れていくか思案中ですf(^_^;

書込番号:17596611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 zetton0401さん
クチコミ投稿数:5件

2014/06/06 09:05(1年以上前)

sweet-dさん

一眼用のストラップ幅情報ありがとうございます。

付属のストラップ幅、確かに8mmでした。機側のストラップ穴は9.5mmくらいでした。

Nikonのストラップの質感、丈夫さを考えると、12mm幅を穴に通すのは厳しそうですね。
一眼用は諦めます。

ありがとうございました。

書込番号:17597244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 zetton0401さん
クチコミ投稿数:5件

2014/06/06 09:12(1年以上前)

北国SEVENさん

赤かっこいいですね!私は黒なので、あらためて見るとキレイですね。

Nikonのストラップに拘ってたところがあったので、他のストラップも探してみます。

ありがとうございました。

追伸)
迷いますが、私もP510ユーザーなので、P510を推薦します。

書込番号:17597265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P510」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P510
ニコン

COOLPIX P510

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月22日

COOLPIX P510をお気に入り製品に追加する <638

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング