『タイミング』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1680万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:170枚 IXY 420Fのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

IXY 420F の後に発売された製品IXY 420FとIXY 430Fを比較する

IXY 430F
IXY 430FIXY 430FIXY 430FIXY 430F

IXY 430F

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 8月 2日

画素数:1680万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:170枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY 420Fの価格比較
  • IXY 420Fの中古価格比較
  • IXY 420Fの買取価格
  • IXY 420Fのスペック・仕様
  • IXY 420Fの純正オプション
  • IXY 420Fのレビュー
  • IXY 420Fのクチコミ
  • IXY 420Fの画像・動画
  • IXY 420Fのピックアップリスト
  • IXY 420Fのオークション

IXY 420FCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ピンク] 発売日:2012年 3月 2日

  • IXY 420Fの価格比較
  • IXY 420Fの中古価格比較
  • IXY 420Fの買取価格
  • IXY 420Fのスペック・仕様
  • IXY 420Fの純正オプション
  • IXY 420Fのレビュー
  • IXY 420Fのクチコミ
  • IXY 420Fの画像・動画
  • IXY 420Fのピックアップリスト
  • IXY 420Fのオークション

『タイミング』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY 420F」のクチコミ掲示板に
IXY 420Fを新規書き込みIXY 420Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

タイミング

2012/07/22 16:22(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY 420F

クチコミ投稿数:22件

エクシリムを使っていますが1年ちょっとで再生ができなくなりました。
撮影は出来るのでだましだまし使っています。

そろそろ新しいのを買おうかといろいろ考えた結果、
IXYにしてみようかと思います。

600Fのサマンサコラボがかわいいし、安くなっているので
よかったのですが、評判がイマイチ。
中国製なのがダメみたい?
なのでここは日本製にこだわってみることにして
この機種がいいかなぁ・・・と。

日本製と中国製はどんな差があるのか教えてくださ〜い!

書込番号:14841613

ナイスクチコミ!0


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2012/07/22 16:50(1年以上前)

こんにちは。

私は生産国(最終組み立て国)にはこだわりませんが、メーカー(ブランド)の国籍(?)にはこだわります。

日本メーカーの主要9ブランド(順不同で、ニコン、キヤノン、オリンパス、パナソニック、ソニー、富士フイルム、カシオ、リコー、ペンタックス)製品なら、どこの国で作られていようと、気にしません。
もし、上記のブランドが、海外の企業に買収されたら、私はその製品は購入しないでしょう。

生産国の差は、組み立て工賃などが、どこの国民に落ちるかの差 程度にしか思っていません。
そう言う意味では、海外製品より、国内で作られた製品の方が、日本経済のためには良いと思えます。

書込番号:14841729

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/07/22 19:30(1年以上前)

>日本製と中国製はどんな差があるのか教えてくださ〜い!

メーカーでチェックしてるはずですから、あまり差はないと思います。

書込番号:14842338

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2012/07/23 12:21(1年以上前)

>日本製と中国製はどんな差があるのか教えてくださ〜い!

日本のメーカーがその基準で作っている限り差はないと思います。

逆にアジアのメーカーの製品だと基準が日本と違うのであまり買いたくないですね。
(壊れるのが当たり前で、丈夫にするためにコストをかけるよりは安く作ったほうがいいと思っているようなので・・・)

もっとも、日本のメーカーもテレビとかでは丈夫さより安さに方向転換しないと会社自体が生き残れない時代になってきてしまってるようですが・・・


書込番号:14845170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2012/07/24 10:36(1年以上前)


お答えくださった皆様、ありがとうございます!

そんなに差はないみたいですね。
これからは日本製を探すのが困難になるかと思いますが
日本経済を応援するためにもこのカメラを買います!

もうちょっとで値下がり率が50%になりそうだったので
様子をみていましたが今朝チェックしたら
一気に500円近く値上がりしてました(;;
切ないです・・・


書込番号:14849824

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY 420F」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
WiFiができません。 2 2013/01/23 20:17:03
充電器をなくしてしまいました(緊急) 13 2012/12/01 14:26:01
420Fと600Fで悩んでいます。 6 2012/11/29 13:42:41
ウォータープルーフケースについて 2 2012/10/02 9:52:53
IXY420FのWi-Fiについて 5 2013/06/03 12:46:31
「IXY 420F」か、「LUMIX SZ7」か 5 2012/09/04 22:04:05
IXY420FかDSC-WX70か 7 2012/08/30 17:55:47
デジカメ選び 8 2012/08/20 21:02:07
花火撮影について 6 2012/08/02 1:35:29
ファイヤーウォールに引っかかります 10 2012/07/31 6:15:40

「CANON > IXY 420F」のクチコミを見る(全 199件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY 420F
CANON

IXY 420F

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 2日

IXY 420Fをお気に入り製品に追加する <216

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング