『充電器をなくしてしまいました(緊急)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1680万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:170枚 IXY 420Fのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

IXY 420F の後に発売された製品IXY 420FとIXY 430Fを比較する

IXY 430F
IXY 430FIXY 430FIXY 430FIXY 430F

IXY 430F

最安価格(税込): ¥41,800 発売日:2012年 8月 2日

画素数:1680万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:170枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY 420Fの価格比較
  • IXY 420Fの中古価格比較
  • IXY 420Fの買取価格
  • IXY 420Fのスペック・仕様
  • IXY 420Fの純正オプション
  • IXY 420Fのレビュー
  • IXY 420Fのクチコミ
  • IXY 420Fの画像・動画
  • IXY 420Fのピックアップリスト
  • IXY 420Fのオークション

IXY 420FCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ピンク] 発売日:2012年 3月 2日

  • IXY 420Fの価格比較
  • IXY 420Fの中古価格比較
  • IXY 420Fの買取価格
  • IXY 420Fのスペック・仕様
  • IXY 420Fの純正オプション
  • IXY 420Fのレビュー
  • IXY 420Fのクチコミ
  • IXY 420Fの画像・動画
  • IXY 420Fのピックアップリスト
  • IXY 420Fのオークション

『充電器をなくしてしまいました(緊急)』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY 420F」のクチコミ掲示板に
IXY 420Fを新規書き込みIXY 420Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 充電器をなくしてしまいました(緊急)

2012/11/30 10:58(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY 420F

クチコミ投稿数:39件

6月に購入したIXY420F(青色)の充電器をなくしてしまいました カメラは一週間後に幼稚園行事で使用する予定で困っています これから年賀状作りもありますし

そこで、

1)充電器を購入する 最寄店舗で4500円くらいでした 

2)IXY420Fのピンクを購入する ネットの最安値で1万円弱くらい 
今の青色は買ってから後悔しているので、ピンクがいいかなと ←充電器価格にプラス5000円で気に入った色に変えられると思えば  

3)フジフイルムの「FinePixZ1000」(最寄店舗で12000円くらい) 「Z110」(最寄店舗で9000円くらい)どちらもコンパクトで色がきれいだったのが気に入っています


買って半年でまだまだ使えるのですが、充電器だけ買うのもばからしいかと思っています。家族は1か3が良いと言っていますが、私が家計を握っているので(決断力ないけど)  

420Fの売りであるタッチパネルもwi-fiも使いこなせていません・・・が、色以外は特に不満もありません ケースもあるし

というわけで、1)から3)のどれにするか土曜日までに決めないといけないのですが、皆さんのお知恵をお借りできると助かります!

書込番号:15411932

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11644件Goodアンサー獲得:2520件

2012/11/30 11:16(1年以上前)

車買わなきゃさん、こんにちは。

大切な行事に、購入したてのカメラで臨まれるのは、リスクもありますので、安全面からの理由と、金額面からの理由で、充電器を購入されるのがいいように思います。

書込番号:15411985

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:45282件Goodアンサー獲得:7632件

2012/11/30 11:24(1年以上前)

車買わなきゃさん こんにちは

1)の充電器買うのが良いとは思いますが 割高感が有り 本体をもう1つ買う余裕があるのでしたら 2)が良いと思いますよ。

3)ですと このカメラが充電できなで 使えないというのはもったいない気もしますし

後は バッテリーチャージャー[CB-2LD]の相互品 があればいいのですが 充電器ですので 実際に使われている方の意見が無いと心配ですので 

書込番号:15412011

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11756件Goodアンサー獲得:610件

2012/11/30 11:27(1年以上前)

こんにちは(o^∀^o)

アマ◎ンで検索かけてみた所

互換充電器が千円弱ですね(笑)

正直、純正の充電器だけにその金額は勿体ないかと…

富士フイルムを購入ってのも面白いかもしれませんね

吾輩は
XZー1(USB充電)に充電器欲しくて(勿論それだけなら買いませんが)CX6を買い足しました(笑)
性格の違う2台で予備電池は共用…いつも(休日)セットで持ち歩きます♪

書込番号:15412019

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2012/11/30 11:38(1年以上前)

もし、私だったら安価な互換充電器や汎用充電器を買うかなぁと思いますが、使用は自己責任になります。

420Fで不満がないのであれば、ピンクを追加購入も良いと思います。
同じバッテリーを使う機種は他にもありますので、安価なA2400ISあたりを買われて、予備機にしたり、他のご家族が使ったり・・・・充電器だけ共同使用。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000001282_J0000000167_J0000000170_J0000001283_J0000000165_J0000001284_J0000000166

書込番号:15412054

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:69件

2012/11/30 11:39(1年以上前)

車買わなきゃさん

はじめまして。

充電器を紛失されたと言うことで大変ですね。

やはりやはり一番安全面を考えると、
1)純正の充電器を購入・・・てしょうか。
amazonなどのネット通販を利用されますと、
お近くの量販店より安く買えまのでご参考までに。


番外編として、NB-11L対応の互換の充電器を買う。
安全面では疑問はありますが格安です。
amazonなどで扱っていました。
ちなみに、私もPowerShotS90の充電器を無くしてしまい、
いまは互換充電器を使っていますが特に問題は起きてません。

早急に手に入れたい場合はお近くの量販店で純正品を買われるのが一番ですが、
あと一週間ありますので通販でも十分間に合うと思いますよ。

書込番号:15412056

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/11/30 12:02(1年以上前)

「バッテリーチャージャー CB-2LD 互換」でググルと
互換品のバッテリーチャージャーが見つかります

私もIXY 900IS用の互換バッテリーチャージャー買ったことはありますけど、問題はなかってですね
ただし互換品は自己責任において使用してください

書込番号:15412139

ナイスクチコミ!1


GALLAさん
クチコミ投稿数:4109件Goodアンサー獲得:92件 GALLA'S ALBUM 

2012/11/30 12:09(1年以上前)

同じバッテリーと充電器が付属の PowerShot A2400/3400/4000IS シリーズなんかいかがでしょうか。
IXY より安いです。 ピンクもあるし。

書込番号:15412160

ナイスクチコミ!2


F8sさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:96件

2012/11/30 12:12(1年以上前)

私でしたら汎用の充電器を買います。
(実際に他機種ですが無くしてしまい、汎用を買いました。)
他のかたも仰るように自己責任にはなるのですが、
不都合も聞きませんし、スマホのバッテリーも単体で充電できる物もあります。
思ったよりも便利に使っています。

ただ、、
カメラ本体ごと買う余裕があるのなら、色違いも面白いかな?と少し思いました。
家族でそれぞれ持ち出せるし、バッテリーや充電器を使い回せるので便利で楽しそうです。


使用の程度で考えてみたら答えが見つかりやすいかもしれませんね。
旅行とかでバッテリーが少なくなって撮影を控える事があるようなら、
充電器(4500円)+バッテリー(2500円位?)を考えるなら本体購入は安い買い物になりそうです。
あまり使わないような純正充電器でも高い買い物ですから、互換品も視野に入りそうですよね。

書込番号:15412170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38455件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2012/11/30 12:33(1年以上前)

私もGALLAさんと同じで、互換性のある他機種をお奨め。

Canon IXY 430F、420F、220F、PowerShot A4000IS、A3400IS、A2400IS、A2300

書込番号:15412266

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:613件Goodアンサー獲得:27件

2012/11/30 12:48(1年以上前)


私だったら同じカメラをkakakuの最安値で購入します。

現在このカメラの最安値は1万円程度その価格で充電器と予備バッテリーと予備カメラが買えましからカメラが壊れても安心安心。

もしくはもっと価格の安いパワーショットのA4000 IS、A3400 IS、A2400 IS、A2300のどれかを買う。
バッテリーと充電器は共通ですから。

個人的にはA4000 ISを押しておきます、。なんといってもIXY 420Fの倍ほど望遠が使えますから

ちなみに価格は7000円程度です。これでカメラと充電器とバッテリーが付いてきますので一番賢い選択だと思いますよ。

書込番号:15412332

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/11/30 16:48(1年以上前)

http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/eq/eq-digital/cat181/energ/4961607862940.html

これが使えるかと思いましたが、対応電池に載ってませんでした。

書込番号:15413059

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21951件Goodアンサー獲得:2992件

2012/11/30 19:08(1年以上前)

私なら2)かなf^_^;)

やっぱりピンクでしょ(^-^)/

旅行に充電器忘れて、現地のビックカメラでZ90買いました(;´Д`A

書込番号:15413586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2012/12/01 14:26(1年以上前)

 皆さん、短期間に色々教えていただき本当にありがとうございました!まとめてのお返事となり申し訳ありません

 最後までピンクorパワーショットを買うか迷ったのですが、今回は値段重視で、充電器の汎用品(代替品?)をアマゾンで購入することにしました。

 またよろしくお願いします!!

書込番号:15417171

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY 420F」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
WiFiができません。 2 2013/01/23 20:17:03
充電器をなくしてしまいました(緊急) 13 2012/12/01 14:26:01
420Fと600Fで悩んでいます。 6 2012/11/29 13:42:41
ウォータープルーフケースについて 2 2012/10/02 9:52:53
IXY420FのWi-Fiについて 5 2013/06/03 12:46:31
「IXY 420F」か、「LUMIX SZ7」か 5 2012/09/04 22:04:05
IXY420FかDSC-WX70か 7 2012/08/30 17:55:47
デジカメ選び 8 2012/08/20 21:02:07
花火撮影について 6 2012/08/02 1:35:29
ファイヤーウォールに引っかかります 10 2012/07/31 6:15:40

「CANON > IXY 420F」のクチコミを見る(全 199件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY 420F
CANON

IXY 420F

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 2日

IXY 420Fをお気に入り製品に追加する <216

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング