『WiFi接続がうまくいきません』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1680万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:190枚 IXY 1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY 1の価格比較
  • IXY 1の中古価格比較
  • IXY 1の買取価格
  • IXY 1のスペック・仕様
  • IXY 1の純正オプション
  • IXY 1のレビュー
  • IXY 1のクチコミ
  • IXY 1の画像・動画
  • IXY 1のピックアップリスト
  • IXY 1のオークション

IXY 1CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2012年 3月 9日

  • IXY 1の価格比較
  • IXY 1の中古価格比較
  • IXY 1の買取価格
  • IXY 1のスペック・仕様
  • IXY 1の純正オプション
  • IXY 1のレビュー
  • IXY 1のクチコミ
  • IXY 1の画像・動画
  • IXY 1のピックアップリスト
  • IXY 1のオークション

『WiFi接続がうまくいきません』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY 1」のクチコミ掲示板に
IXY 1を新規書き込みIXY 1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 WiFi接続がうまくいきません

2012/04/02 23:26(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY 1

スレ主 Jr.Bondさん
クチコミ投稿数:453件

WindowsのPCと接続しようと思っているのですが、アクセスポイントが「簡単設定(WPS接続)」に対応をしていないため、なかなかうまくいきません。

○アクセスポイントは認識
○暗号化キーを入力すると、「ネットワーク設定」まで進む
○「自動」で検索をすると目的のPCまで表示される
×接続先の機器を選択すると、「接続に失敗しました」のメッセージが表示され、ここで振り出しに戻る

一応、マニュアル通りに「メディアストリーミングを有効にする「ネットワーク探索を有効にする」、受信の規則の「ICMP」「UPnP」の設定など、下準備はしてみたのですが…。
まだ何か確認が漏れているものがあるのでしょうか?
どなたかご存じの方がおられましたら、ご教示ください。

書込番号:14384542

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1358件Goodアンサー獲得:128件

2012/04/03 11:02(1年以上前)

Jr.Bondさん 今日は。

詳しいことは分かりませんが
Windows のバージョンや
アクセスポイントのメーカー、型式ぐらい
書いた方がご意見が集まると思います。

又はパソコン関係のクチコミも有りかと思います。

書込番号:14385957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11609件Goodアンサー獲得:2511件

2012/04/03 13:36(1年以上前)

Jr.Bondさん、こんにちは。

説明書によると、パソコンを登録する前に、『付属のソフトウェアをインストールする』、『パソコンと接続する』などの準備が必要なようですが、これらは正しくできてますか?
またWebサービスというのもあるようですが、これには接続できてますか?

書込番号:14386475

ナイスクチコミ!0


スレ主 Jr.Bondさん
クチコミ投稿数:453件

2012/04/03 13:42(1年以上前)

当機種

昨日撮った、桜のつぼみの写真です。早く咲きますように!

乙種第四類さん ご連絡ありがとうございました。
何とかWi-Fi接続ができました。
マニュアルには、『接続したいパソコンの名前をタッチします。カメラにパソコンが登録されます』という記載の後に、『初回接続時は「ドライバをインストールする(Windowsのみ)」に進んでください。』という指示がありますが、どうもこの順番が微妙だったのかと思います。(この順にやらなければならないのかと思っていました)

・ドライバーをインストールするための「コントロールパネル→デバイスとプリンター」の画面から、「デバイスの追加」をクリックしました。
・「このコンピューターに追加するデバイスの選択」というウィンドウが開き、デバイスを検索する旨の書きぶりがあったので、このタイミングでカメラの画面に表示された「接続したいパソコン」の名前をタッチしました。
・そうすると、なんということでしょう、デバイス欄に「Canon IXY 1」が追加されました。

カメラへのパソコンの登録と、パソコンでのデバイス(カメラ)の登録の順序の問題だったのかな、という次第です。うまく接続ができない方のご参考になりましたら、幸いです。

これでWi-Fi接続が完了し、写真の取り込みも無事できましたので、これから楽しいIXYライフを満喫したいと思います!

なお、わが家の環境は以下の通りです。
・OS:Windows7 Professional
・PC:Panasonic CF-S9(2010/12購入)
・アクセスポイント:BUFFALO無線LANBBルータWHR-AMPG(2008/7購入)
※アクセスポイントの箱には、「AOSS/WPS両対応」となっていましたので、最初の書き込みは間違いでした。失礼しました。ただ、手順通りにやったはずなのですが、「簡単設定」では設定ができませんでした。

書込番号:14386494

ナイスクチコミ!5


スレ主 Jr.Bondさん
クチコミ投稿数:453件

2012/04/03 13:54(1年以上前)

secondfloorさん 
一つ前の書き込みでご報告させていただきましたように、一応問題は解決いたしました。ありがとうございました。

IXYは、実はこれが初めてではなく、30、2000ISなどを使ってきました。(家族のデジカメも、気がついたらIXYばかりでした)
ソフトウェアのインストールや、PCとカメラの接続など、最初にやらなければならないことを、一通り済ませたまではよかったのですが、Wi-Fi接続はこれまでやったことのないことでしたので、ちょっと戸惑いました。
ただ、こうした試行錯誤は、手がかかるように思える反面、うまくいくととても愛着がわいてくるものです。今回のIXY 1も、そんな意味ではとてもよいパートナーになってくれそうな気がしています。

これからも、いろいろとお教えいただけましたら幸いです。

書込番号:14386534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1358件Goodアンサー獲得:128件

2012/04/03 16:57(1年以上前)

Jr.Bondさん Wi-Fi接続お疲れ様でした。

ところでIXY 1 の色はどちらを買われましたか
桜のつぼみとバックのボケ具合なかなかのスグレ物のようですね

では、楽しいカメラライフを。

書込番号:14387123

ナイスクチコミ!0


スレ主 Jr.Bondさん
クチコミ投稿数:453件

2012/04/03 21:30(1年以上前)

乙種第四類さん ありがとうございました。
色は、あれこれ迷った挙げ句、「ホワイト」を選びました。やはり、汚れのことが気になりましたので、多少指紋が目立っても、「ブラック」のあのピアノのような感じなら、さっと拭き取ればしまいかな、とも思っていました。
そんな中、背中を押してくれたのが、ここのユーザーレビューのpapakakkyさんの書き込みです。純正ケースを上手く使っていらっしゃったので、なるほどと思いました。
カジュアルに、でも大切に使い込んでいくというのを、上手く両立できるのではないかと思います。(どこまで汚さずに使えるかが、このカメラとのつきあい方の、私自身の姿勢に関わるバロメーターになるかもしれませんね(笑))

これからもよろしくお願いします。

書込番号:14388430

ナイスクチコミ!0


papakakkyさん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:6件 IXY 1のオーナーIXY 1の満足度5

2012/04/06 01:12(1年以上前)

レビューを書いたpapakakkyです。お役に立てて本当によかったです。
写真の腕は全くの初心者ですがこのIXYは初代そっくりなせいか、なぜか愛着が湧きます。永く使いたいものです。

書込番号:14398286

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2012/04/09 01:38(1年以上前)

Jr.Bondさんこんばんは。
 IXY420Fも無線接続など同様なので同じ所で引っかかり、こちらを参考に試みた所、即時解決に至りました。成功手順の書き込みありがとうございました。

書込番号:14412115

ナイスクチコミ!1


スレ主 Jr.Bondさん
クチコミ投稿数:453件

2012/04/09 12:26(1年以上前)

Mr.maskmanさん
Wi-Fi接続ができたとのこと、おめでとうございます。
私のつたない経験をお役に立てていただけたようで、その点もありがとうございました。
素敵なIXYライフ、お互いに楽しんでいきましょう!

書込番号:14413238

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY 1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
iPhone5からIXY 1で遠隔撮影?? 1 2014/01/09 10:36:34
充電方法について 4 2013/09/30 20:19:06
wifi機能に関して 2 2013/09/14 8:23:17
Amazon価格 9980円 17 2013/10/17 14:41:44
強制連写と強制ストロボ発光の設定不可? 4 2013/08/23 22:49:58
量販店等での取扱い状況 4 2013/08/08 21:59:40
買いました 2 2013/05/31 10:34:03
そろそろお買い時かも 5 2013/04/20 10:05:38
Android版のスマホとのアドホック接続は? 1 2013/04/13 10:09:25
プログレッシブファインズームについて 2 2013/04/17 8:32:28

「CANON > IXY 1」のクチコミを見る(全 226件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY 1
CANON

IXY 1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 9日

IXY 1をお気に入り製品に追加する <243

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング