『モニター枠の金属断面が荒削りですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1680万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:190枚 IXY 3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY 3の価格比較
  • IXY 3の中古価格比較
  • IXY 3の買取価格
  • IXY 3のスペック・仕様
  • IXY 3の純正オプション
  • IXY 3のレビュー
  • IXY 3のクチコミ
  • IXY 3の画像・動画
  • IXY 3のピックアップリスト
  • IXY 3のオークション

IXY 3CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 2月23日

  • IXY 3の価格比較
  • IXY 3の中古価格比較
  • IXY 3の買取価格
  • IXY 3のスペック・仕様
  • IXY 3の純正オプション
  • IXY 3のレビュー
  • IXY 3のクチコミ
  • IXY 3の画像・動画
  • IXY 3のピックアップリスト
  • IXY 3のオークション

『モニター枠の金属断面が荒削りですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY 3」のクチコミ掲示板に
IXY 3を新規書き込みIXY 3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信11

お気に入りに追加

標準

モニター枠の金属断面が荒削りですか?

2012/02/25 11:30(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY 3

クチコミ投稿数:147件

2日前にシルバーカラー入手しました。
質感と塊感があり、なかなか良いですが、一箇所だけ少し不満があります。

モニター画面と金属面の境が、平滑でなく、いわゆるギザギザとした感じに見えるのが、少し気になります。

荒削りな感じがして、品質感を若干スポイルしている印象ですが、個体差なのか、皆さんの買われた当機種はどうですか?

皆さんのご意見をお願いします。

書込番号:14200948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:147件

2012/02/25 12:18(1年以上前)

もう一点、改善して欲しい点があります。

それはグリッド表示です。メニューから表示、非表示を設定しなければ、グリッドライン表示が出来なくて不便です。

Power Shotシリーズは、ディスプレイ表示を押すごとに、全面無表示かグリッドライン表示かに変わるタイプで便利なのに、IXYの最近の機種は、メニューからしか変更できないようで不便です。

書込番号:14201162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:147件

2012/02/26 18:07(1年以上前)

キヤノンに問い合わせたら、数台の同機種を確認してくれて、みんな同様の状態なので、仕様とのことでした!

仕様では、どうしようもないですね(^_^;)

めいどいんJAPANなのに(泣)

書込番号:14207683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:238件

2012/02/26 19:22(1年以上前)

Fantastic Voyage さん、こんばんは。

この機種、「赤」を狙っています。 なので、Fantastic Voyage さんの本レポートが気になります。
その部分を画像でアップして頂くわけにはいきませんか?

金属外装の表面加工の為に、カットしたエッジがざらついているのか、鋸に刃こぼれでもあったのか・・・。
気になる程度かそうでもないのか・・・。
田舎なので、発売済みのシルバーと言えども、まだ実機がありません。

宜しくお願いします。

書込番号:14207999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:147件

2012/02/26 20:30(1年以上前)

ぼーたんさん、今晩は!

写真を何枚か撮ってはみましたが、腕のせいと撮影に使用したカメラの、マクロ率が低いために、うまく撮れずに断念しました。
申し訳ありません。

荒削りに見える断面を触ってみても、ザラザラした感じはなく、おそらくシルバーカラーなので目立つのかも知れません。

ぼーたんさんの希望するレッドだと、塗装工程を経るので、気にならないと思います。

無塗装?シルバーの宿命かも知れませんね!

書込番号:14208315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:238件

2012/02/26 22:21(1年以上前)

Fantastic Voyage さん、有難うございます。

お手間をお掛けしたようで、申し訳ありません。
いずれは実機が、地方の店舗にも来ると思いますので、その際じっくり確認します。

小生、キャノン(キヤノンのこと)・ファンではありませんが、IXYファンでして、初代DIGITAL、DIGITAL 200、
DIGITAL L、DIGITAL L2、DIGITAL 10、DIGITAL 210IS・・・と続いています。
L2では「ガーネット」、210ISにいたっては「金色」を選びました。
宴会などで出すと、しばらくは「主役」になれます。

書込番号:14208963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:33件

2012/02/27 11:28(1年以上前)

スレ主さんの文章より引用;
>キヤノンに問い合わせたら、数台の同機種を確認してくれて、みんな同様の状態なので、仕様とのことでした!
>仕様では、どうしようもないですね(^_^;)

製造者側が、言い訳で「仕様です」で終わりにすることを良く経験します。
本来仕様とは仕様書に書いてあること、あるいは書いて無いまでも、そのように意図して設計/製造した特徴を言うのであって、結果としてその様になってしまっているのを仕様ですと片付けるのは不誠実な態度だと思います。

書込番号:14210646

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:147件

2012/02/27 12:55(1年以上前)

good4nothingさん、レスありがとうございます。

確かにおっしゃるとおりですね。

しかし、アバタもエクボで、まあしようがないかなと、諦める事にしました。

なんだか、ハンドメイド的でいいですよ(^_^;)

書込番号:14210908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2012/02/28 17:18(1年以上前)

店頭で実機を見てみましたが、表面のスピンカット加工が円弧状になっているので、エッジがギザギザに見える箇所がありました。
その事なら、仕方ないというか、当然というか・・・
ただ、人によっては気にはなるでしょうね。

このスピンカット加工は細かい細工なんですね。
レンズ周りはやや溝の深い(といってもかなり細かい)スピンカット。離れるにつれて溝が分からない位の細かさ。
こんな細かなトコにコストを掛けなくても・・・・と思う反面、それが原点回帰のIXY 3のコダワリなんだろうなぁとも思いました。

書込番号:14215793

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2012/03/04 23:42(1年以上前)

嫌だったらーマスキングして〜ピカールでピカピカに磨いてしまえ〜!てのは冒険しすぎ?自分だったら磨いてしまいます。ね〜!

書込番号:14241960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:60件

2012/03/13 23:57(1年以上前)

機種不明

これのことかぁ?(見えるかなぁ?)
これはみがけんやろ〜。みがいたらあかんのんとちゃうのぉ?

書込番号:14285557

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2507件Goodアンサー獲得:125件 更新頻度・・・('ω') 

2012/04/11 16:55(1年以上前)

上の写真の事なら、
荒いんじゃなくて、狙ってやってることでは??

書込番号:14422604

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY 3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マイカメラ機能で音をカスタマイズ 0 2015/02/14 23:28:42
動画の撮影時間 2 2015/01/15 15:18:13
SD 5 2014/01/14 21:34:06
結婚式の『記録』写真用には? 12 2013/12/15 21:10:41
悪くない。 1 2013/10/11 21:30:58
IXY 610FとSX160 7 2013/09/24 14:22:23
デジカメケース何を使っていますか? 10 2013/09/14 21:44:58
動体撮りを楽しむ☆ 1 2013/08/11 19:57:00
旅行に持っていこうかと・・・ 10 2013/08/08 2:07:20
梅田ヨドバシ 1 2013/09/01 8:40:34

「CANON > IXY 3」のクチコミを見る(全 296件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY 3
CANON

IXY 3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月23日

IXY 3をお気に入り製品に追加する <333

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング