『液晶画面に黒い線が入った』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1680万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:170枚 IXY 220Fのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY 220Fの価格比較
  • IXY 220Fの中古価格比較
  • IXY 220Fの買取価格
  • IXY 220Fのスペック・仕様
  • IXY 220Fの純正オプション
  • IXY 220Fのレビュー
  • IXY 220Fのクチコミ
  • IXY 220Fの画像・動画
  • IXY 220Fのピックアップリスト
  • IXY 220Fのオークション

IXY 220FCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 2月23日

  • IXY 220Fの価格比較
  • IXY 220Fの中古価格比較
  • IXY 220Fの買取価格
  • IXY 220Fのスペック・仕様
  • IXY 220Fの純正オプション
  • IXY 220Fのレビュー
  • IXY 220Fのクチコミ
  • IXY 220Fの画像・動画
  • IXY 220Fのピックアップリスト
  • IXY 220Fのオークション

『液晶画面に黒い線が入った』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY 220F」のクチコミ掲示板に
IXY 220Fを新規書き込みIXY 220Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶画面に黒い線が入った

2017/12/09 12:15(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY 220F

クチコミ投稿数:92件
機種不明

右側に黒い線が何本か

親が購入して5年位使用していました。
つい最近、液晶画面に黒い線が入るようになりましたが
原因は何でしょうか。

デジカメをパソコンにつないで画像をチェックしたところ
問題はなかったのですが。

863枚という数字の所に太い線
料理の先生のところに細い線

書込番号:21417603

ナイスクチコミ!5


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2017/12/09 12:23(1年以上前)

撮影した画像に異常が無ければ液晶の不良でしょう。今後も使用を続ければ増える可能性はあります。修理可能かは不明ですが仮にできても高額ですので見苦しくなったら買い替えをお勧めします。

書込番号:21417620

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7241件

2017/12/09 12:36(1年以上前)

863枚という数字の所の太い黒線は直ぐに分かりましたが料理の先生のところの細い線と言うのは縦に走っている赤い線でしょうか?

863枚という数字の所の太い黒線は情報表示を消して正しい状態になるなら内蔵のプロセッサのROM領域の問題かと思います。情報表示を消しても太い黒線が出たままなら液晶のドライバーの問題でしょう。料理の先生のところの細い線は明らかに液晶のドライバーの問題ですね。

以下のリンクの機種別費用詳細によればIXY 220Fの表示系不具合は一律修理料金として8,100円と言う事ですが、輸送量やら何やらで1万円は越えると思います。取り敢えずファイルに支障は無いと言う事なのでそのまま使い続けても問題は無いです。
https://repair.canon.jp/repair/order/repaircost.aspx?pr=IXY-220F-SL&mode=03

書込番号:21417657

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4611件Goodアンサー獲得:107件

2017/12/09 12:40(1年以上前)

5年なら、液晶の劣化でしょう。

撮影物に問題ないなら

このまま使うしかないでしょうね。

書込番号:21417668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4692件Goodアンサー獲得:194件

2017/12/09 12:43(1年以上前)

>ままごろうさん
液晶がおかしくなったのは、自然劣化でなければ、固いものを強く押し付けてしまった為ではないでしょうか。
液晶がガラスで保護されていれば、ガラスが割れてこの事が分かりますが、樹脂製のフィルムで液晶が保護されている製品であれば、この事が分からない場合があると思います。

書込番号:21417676

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:77件 note 

2017/12/09 13:06(1年以上前)

押さえつけたとか…

書込番号:21417737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


wyniiさん
クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:626件

2017/12/09 13:18(1年以上前)

同時期のIXY430を鞄に放り込んで時々使いますが液晶は問題ありません。ケースに入れているので多少雑でも。
本機はボタン部が薄く、液晶が突起しているデザインのため、液晶右端部分に指が当たったり、持ち運び時に圧迫されやすい傾向があるかもしれませんね。
コンパクトさを考えると画質はまずまず、カメラ雑誌でもクラストップに選ばれたこともある機種です。今のデジカメはどんどん大きく厚く重くなっています。お大事に。

書込番号:21417773 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件

2017/12/19 17:08(1年以上前)

みなさま、親切にありがとうございました。

書込番号:21444682

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY 220F」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY 220F
CANON

IXY 220F

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月23日

IXY 220Fをお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング