『バッテリー検証(GPSオンオフ)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:260枚 防水カメラ:○ Optio WG-2 GPSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

Optio WG-2 GPS の後に発売された製品Optio WG-2 GPSとPENTAX WG-3 GPSを比較する

PENTAX WG-3 GPS
PENTAX WG-3 GPSPENTAX WG-3 GPS

PENTAX WG-3 GPS

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 3月15日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:240枚 防水カメラ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Optio WG-2 GPSの価格比較
  • Optio WG-2 GPSの中古価格比較
  • Optio WG-2 GPSの買取価格
  • Optio WG-2 GPSのスペック・仕様
  • Optio WG-2 GPSの純正オプション
  • Optio WG-2 GPSのレビュー
  • Optio WG-2 GPSのクチコミ
  • Optio WG-2 GPSの画像・動画
  • Optio WG-2 GPSのピックアップリスト
  • Optio WG-2 GPSのオークション

Optio WG-2 GPSペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャイニーオレンジ] 発売日:2012年 3月 9日

  • Optio WG-2 GPSの価格比較
  • Optio WG-2 GPSの中古価格比較
  • Optio WG-2 GPSの買取価格
  • Optio WG-2 GPSのスペック・仕様
  • Optio WG-2 GPSの純正オプション
  • Optio WG-2 GPSのレビュー
  • Optio WG-2 GPSのクチコミ
  • Optio WG-2 GPSの画像・動画
  • Optio WG-2 GPSのピックアップリスト
  • Optio WG-2 GPSのオークション

『バッテリー検証(GPSオンオフ)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optio WG-2 GPS」のクチコミ掲示板に
Optio WG-2 GPSを新規書き込みOptio WG-2 GPSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信5

お気に入りに追加

標準

バッテリー検証(GPSオンオフ)

2012/08/25 10:49(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > Optio WG-2 GPS

スレ主 L-ver2.0さん
クチコミ投稿数:255件
別機種
機種不明
機種不明
機種不明

白+ジャケット+ワイコン

写真1

写真2(結果)

実走検証はまだです

インターバル撮影用機材としてPENTAXの機種を好んで購入してます。
先日WG2を買いましたのでさっそくバッテリー検証をしました(趣味)。

・GPSオンとGPSオフでの連続撮影枚数検証結果
  撮影条件は本文末参照

・使用した電池は3種(写真1)
  純正電池(本体付属)、互換電池A、互換電池B 共に975mAhと記載されている。
  互換電池は2個で500円程度の激安品(amazonで購入)

■結果
 (GPSオフで2回計測、GPSオンで1回計測)×電池3個
 結果は写真2参照。
 GPSオンにするとオフに比べて約40〜45%しか持たない。

■データ詳細
 <GPSオフ>

 1回目:電池満タンにした直後から撮影
 2回目:電池満タンにして1〜2日後から撮影

     1回目    2回目     平均    時間換算
純正  1282枚(*) 1494枚  1388枚  約23時間連続撮影
互換A  866枚   795枚   830枚  約13時間連続撮影
互換B 1023枚   961枚   922枚  約15時間連続撮影

 *:純正1回目の時だけAFになっていたためPFより15%ほど少ない

 <GPSオン>

    1回のみ  時間換算   GPSオフと比べて
純正  605枚 約10時間   43%しか撮れない
互換A 372枚  約6時間   45%しか撮れない
互換B 412枚  約7時間   45%しか撮れない

■総評
 W90より電池容量が増えていることもあるが(そのせいで電池の互換性なし)、
 GPSオンにしても条件が良ければ純正電池1個で1分間隔で10時間(600枚)撮影できる。
 これなら朝から晩まで走ってもバッテリーに気を使わずに全部記録できる。

 文句なし。素晴らしい。ありがたい。

 互換電池A,Bの「975mAh」は???である。
 しかもAはBより悪い(低い)。安かろう悪かろう、ですね。(想定範囲内)

 ちなみに純正電池の充電時間は1時間15〜30分程度でした。
 これも過去の製品より充電時間が早くなっていて嬉しいです。

■参考情報(価格.cmoで報告済み)
 W60では1203枚撮れました(2分間隔) 純正電池は680mAh
 W90では 743枚撮れました(2分間隔) 純正電池は740mAh

■撮影条件:
 ・インターバル撮影で1分間隔
 ・電池切れまで撮影
 ・画像サイズは5M、画質は最高の「★★★」を選択
 ・AFでなくPFパンフォーカス(その方が電池が持つ)
 ・フラッシュ禁止(機能制限があり逆にオンに出来ない)
 ・顔認識オフ/シャッター音オフ
 ・撮影プレビューなし/液晶輝度最低

■捕捉情報:
 機能制限として「インターバル撮影」と「GPSロガー」機能は同時使用できません。
 (取扱説明書に明記されてます)
 理由:インターバルでは毎回電源オフとなるので常時測位するGPSロガーと共存できないためと思われる。

■宿題(報告未定)
 ・Eye-Fiカードを挿してGPSオフ/オンのバッテリー検証
 ・NikonCOOLPIX P7700にもインターバル機能が付いた!凄く気になる。
  本体5万円+純正GPSオプション(2万円)でWG2と比較検証(費用面で無理)

以上

書込番号:14978460

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:3件 Optio WG-2 GPSのオーナーOptio WG-2 GPSの満足度4

2012/08/25 15:22(1年以上前)

ありがとうございます
参考になりました

私は4〜5日の登山で使用してるので
GPSオンでは電池が持たないのを
このデータからでも十分予想できました

稜線などGPS感度のよいとこだけ利用したいと思います


ちなみに
そのアマゾンの電池4つ買いました(笑)


あと
そのプロテクターですが
裏(液晶側)はどうなってますか?
道がそれましたが
教えてください



書込番号:14979336

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/08/25 17:26(1年以上前)

安い互換バッテリは60%の性能ですね。
やはり、非常用。

書込番号:14979693

ナイスクチコミ!1


スレ主 L-ver2.0さん
クチコミ投稿数:255件

2012/08/25 22:56(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

写真1

写真2

写真3

写真4

おんやまさん、ジャケットはオススメですよ。防滴防塵性能も格段にあがりますし。

写真1 ジャケット裏面
写真2 この3D立体加工がすごい。
写真3 三脚穴はカッターで穴を開けてます。
写真4 電池の取替え時はシリコンをめくって交換可能。
    十分柔らかく伸縮性がある素材です。

このような一機種依存のオプションは在庫がなくなると二度と手に入らないので予備でもう1個買っておこうかなぁ、と思ってます。(W90のときもジャケットは2つ持ってました) 

書込番号:14980896

ナイスクチコミ!2


スレ主 L-ver2.0さん
クチコミ投稿数:255件

2012/08/25 23:03(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ついでに。

手作りレンズ保護A.T.フィールド。
アクリル板をカッターで切り抜いただけのもの。
(W90の時に作ったものです)

その装着図。ジャケットに差し込むだけです。ジャケットがあるからできる技。

カウルのないバイクでは虫や小石がレンズにぶちあたるので絶対しておいた方がよい。
(誰の参考にもならんって、(笑))

書込番号:14980925

ナイスクチコミ!3


goinkyo88さん
クチコミ投稿数:3件

2012/11/12 17:59(1年以上前)

お仲間に入れて下さい。
W90を使っていましたが、歳の所為か?
ドコで撮った写真??なぁ〜んて事が・・・あったり。
GPS機能を使って、安心して写真が撮れますやうに。
※スレ主さん同様に、バイク乗りです。

書込番号:15331015

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > Optio WG-2 GPS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質はこんなもの? 9 2013/07/07 23:03:17
静止画の保存形式は? 6 2013/05/04 12:05:54
ケースについて 0 2013/03/17 20:21:54
機種選びで迷っています 4 2013/03/12 12:51:30
WG-3発表 『F2.0』 14 2013/02/03 9:56:01
故障 3 2013/04/07 21:26:15
手ぶれ補正について 3 2012/12/18 10:52:55
顕微鏡モードでプレパラートの写真 2 2012/12/04 5:15:20
デジタルズーム 3 2012/11/29 10:20:25
秋の小川 2 2012/10/31 17:08:03

「ペンタックス > Optio WG-2 GPS」のクチコミを見る(全 210件)

この製品の最安価格を見る

Optio WG-2 GPS
ペンタックス

Optio WG-2 GPS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 9日

Optio WG-2 GPSをお気に入り製品に追加する <188

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング