『フラッシュが光らない場合』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:260枚 防水カメラ:○ Optio WG-2 GPSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

Optio WG-2 GPS の後に発売された製品Optio WG-2 GPSとPENTAX WG-3 GPSを比較する

PENTAX WG-3 GPS
PENTAX WG-3 GPSPENTAX WG-3 GPS

PENTAX WG-3 GPS

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 3月15日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:240枚 防水カメラ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Optio WG-2 GPSの価格比較
  • Optio WG-2 GPSの中古価格比較
  • Optio WG-2 GPSの買取価格
  • Optio WG-2 GPSのスペック・仕様
  • Optio WG-2 GPSの純正オプション
  • Optio WG-2 GPSのレビュー
  • Optio WG-2 GPSのクチコミ
  • Optio WG-2 GPSの画像・動画
  • Optio WG-2 GPSのピックアップリスト
  • Optio WG-2 GPSのオークション

Optio WG-2 GPSペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャイニーオレンジ] 発売日:2012年 3月 9日

  • Optio WG-2 GPSの価格比較
  • Optio WG-2 GPSの中古価格比較
  • Optio WG-2 GPSの買取価格
  • Optio WG-2 GPSのスペック・仕様
  • Optio WG-2 GPSの純正オプション
  • Optio WG-2 GPSのレビュー
  • Optio WG-2 GPSのクチコミ
  • Optio WG-2 GPSの画像・動画
  • Optio WG-2 GPSのピックアップリスト
  • Optio WG-2 GPSのオークション

『フラッシュが光らない場合』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optio WG-2 GPS」のクチコミ掲示板に
Optio WG-2 GPSを新規書き込みOptio WG-2 GPSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

フラッシュが光らない場合

2012/10/02 16:25(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > Optio WG-2 GPS

スレ主 snooker147さん
クチコミ投稿数:2612件

フォーカスもオート、フラッシュもオートにしています。室内の撮影時に気づいたのですが、逆光気味の時にフラッシュが光らないことがほとんどです。当然写りが悪いので強制フラッシュにするとよく写ります。

私としては逆光の時はフラッシュに光って欲しいと思うのですが、自動的に光らせることはできないのでしょうか?その他の場合はほとんど不満はないのでフラッシュはオートにしておきたいのですが。

※故障ってことではないですよね?

書込番号:15151520

ナイスクチコミ!0


返信する
technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2012/10/02 17:02(1年以上前)

snooker147さん

 測光方式を中央重点測光かスポット測光にしてみてください。
画面の中央の明るさを重点的にみるので、画面の周辺部が明るくてもフラッシュが光るようになると思います。
 測光方式は撮影モードAUTOPICTでは測光方式を変えられないので撮影モードはPにしてください。

書込番号:15151651

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45186件Goodアンサー獲得:7617件

2012/10/02 17:22(1年以上前)

snooker147さん こんにちは

ストロボを 強制発光モードにするといつでもストロボ発光するようになります

取扱説明書のP89に 設定方法かいて有ります

取扱説明書
http://www.pentax.jp/japan/support/man-pdf/optio-wg-2.pdf

書込番号:15151721

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2012/10/02 22:26(1年以上前)

説明書には「暗いときや逆光の時にストロボが自動発光します」と書かれていますね。

ということは、室内だと背景との明るさの差が少なすぎて逆光とは判断してないのではないでしょうか?

また屋外でも人物がある程度アップの状態にならないと逆光と判断しての自動発光はしないような気がしますので、やはり人間が判断してストロボ強制発光させたほうがいいと思います。

書込番号:15153112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/10/03 06:09(1年以上前)

明るい場所での逆光時はやはり強制発光の方が確実と思います。

書込番号:15154422

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:754件Goodアンサー獲得:42件

2012/10/03 09:42(1年以上前)

>強制フラッシュにするとよく写ります

ここまでわかっていて

>逆光の時はフラッシュに光って欲しいと思うのですが
>フラッシュはオートにしておきたいのですが

はないのではないですか(笑)

自分で色々試してみてダメならそのカメラの特性に合わせた撮影法を
身につけるべきだと思います。

書込番号:15154887

ナイスクチコミ!1


スレ主 snooker147さん
クチコミ投稿数:2612件

2012/10/03 15:09(1年以上前)

>>頭脳戦艦ガル彦さん

いちいち強制フラッシュにするのが面倒だから質問しているのです。強制フラッシュのままだと色飛びや電池の持ちなど別の問題が起こりますので。

しかも解決方法になりそうなことを「technoboさん」には教えていただいています。これはいずれ試します。

タメにする回答はおやめください。

書込番号:15155748

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > Optio WG-2 GPS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質はこんなもの? 9 2013/07/07 23:03:17
静止画の保存形式は? 6 2013/05/04 12:05:54
ケースについて 0 2013/03/17 20:21:54
機種選びで迷っています 4 2013/03/12 12:51:30
WG-3発表 『F2.0』 14 2013/02/03 9:56:01
故障 3 2013/04/07 21:26:15
手ぶれ補正について 3 2012/12/18 10:52:55
顕微鏡モードでプレパラートの写真 2 2012/12/04 5:15:20
デジタルズーム 3 2012/11/29 10:20:25
秋の小川 2 2012/10/31 17:08:03

「ペンタックス > Optio WG-2 GPS」のクチコミを見る(全 210件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Optio WG-2 GPS
ペンタックス

Optio WG-2 GPS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 9日

Optio WG-2 GPSをお気に入り製品に追加する <188

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング