『LUMIX DMC-FT4と迷っています。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 防水カメラ:○ OLYMPUS Tough TG-620のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS Tough TG-620 の後に発売された製品OLYMPUS Tough TG-620とOLYMPUS STYLUS TG-625 Toughを比較する

OLYMPUS STYLUS TG-625 Tough
OLYMPUS STYLUS TG-625 ToughOLYMPUS STYLUS TG-625 ToughOLYMPUS STYLUS TG-625 Tough

OLYMPUS STYLUS TG-625 Tough

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 8月31日

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 防水カメラ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS Tough TG-620の価格比較
  • OLYMPUS Tough TG-620の中古価格比較
  • OLYMPUS Tough TG-620の買取価格
  • OLYMPUS Tough TG-620のスペック・仕様
  • OLYMPUS Tough TG-620の純正オプション
  • OLYMPUS Tough TG-620のレビュー
  • OLYMPUS Tough TG-620のクチコミ
  • OLYMPUS Tough TG-620の画像・動画
  • OLYMPUS Tough TG-620のピックアップリスト
  • OLYMPUS Tough TG-620のオークション

OLYMPUS Tough TG-620オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2012年 2月24日

  • OLYMPUS Tough TG-620の価格比較
  • OLYMPUS Tough TG-620の中古価格比較
  • OLYMPUS Tough TG-620の買取価格
  • OLYMPUS Tough TG-620のスペック・仕様
  • OLYMPUS Tough TG-620の純正オプション
  • OLYMPUS Tough TG-620のレビュー
  • OLYMPUS Tough TG-620のクチコミ
  • OLYMPUS Tough TG-620の画像・動画
  • OLYMPUS Tough TG-620のピックアップリスト
  • OLYMPUS Tough TG-620のオークション

『LUMIX DMC-FT4と迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS Tough TG-620」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS Tough TG-620を新規書き込みOLYMPUS Tough TG-620をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

LUMIX DMC-FT4と迷っています。

2012/10/27 17:36(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS Tough TG-620

スレ主 ユウ55さん
クチコミ投稿数:188件

スキーシーズン用に 急に 購入しようと思い ヤマダ電機に行ったのですが 完全に迷ってしまいました。 一応これが本命ですが
1 動画がFULL HD  細かい内容があまりわかりせんが きれいに撮れること。
  途中ズームとかピントが ビデオのようには合わせられないと思いますが 撮りやすいもの

2.露出補正がしやすいもの(逆光のとき)
3.手袋で使えるもの
4.できれば軽く 小さいもの
たぶん どの機種も この項目はクリアするとは思いますが どなたか背中を押してください。
よろしくお願いします。

なお 通常は LUMIX DMC-LX5のOEM機 ライカD-LUX 5を使用中です。

書込番号:15258834

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2012/10/27 17:42(1年以上前)

こんにちは。

今日は手に持って試せなったのでしょうか???

使い易さは主観が大きなウェイトを占めると思うので、自分でよくよく確かめたほうが良いように思うのですが。。。

因みに、自分が店頭で試した感じではそこまで悪い印象はなかったです。

LX5使用なら、パナのFTシリーズはいかがでしょう???

書込番号:15258858

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2012/10/27 17:47(1年以上前)

オリンパスアウトレットではTG620は12000円です。
ほかにTG610が9800円、TG810が15000円などで出ています。
ちょっと高くなりますがTG810のほうがタフカメラの用途的には安心かと思います。

書込番号:15258867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1242件Goodアンサー獲得:176件

2012/10/27 19:05(1年以上前)

こんばんは。

TG-620の前々型のTG-610をもつています。

はっきり言って操作性は悪いです。
シャッターは手袋をして押せますが、各種設定のボタンは素手でも操作がやりにくいです。

このてのコンデジはサイクルが早く、TG-610も1年前の製品です。

TG-620で改善されていたらいいのですが…。

このてのコンデジは写りは悪いと言われますが、思ったほど悪くなかったです。

書込番号:15259209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件 OLYMPUS Tough TG-620のオーナーOLYMPUS Tough TG-620の満足度5

2012/10/27 19:18(1年以上前)

パナはわかりませんが、オリンパスTGー620は愛用しております。
電源スイッチが小さいのと、バッテリーのもちはイマイチです。
ただ、軽くて写りも不満はありません。
左指の写り込みはしばしばやらかしますが、ジョイスティックの使い勝手は悪くないですよ(笑)!

書込番号:15259260

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ユウ55さん
クチコミ投稿数:188件

2012/10/27 20:00(1年以上前)

みなさん お返事ありがとうございます。
まず 店頭で持った感じは特に気になりませんでしたが ジョイスチックは?どうなんだろうという感じでした。
なんとなく手袋したままはやっぱり無理かなという感じです。

動画はどうなんでしょうか?

書込番号:15259412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1242件Goodアンサー獲得:176件

2012/10/27 21:27(1年以上前)

動画については、ユウ55さん自身がどの程度で満足するかという問題だと思うのですが…。

この夏沖縄でTG-610を海中での動画撮影をしましたが、(短時間です)サンゴ礁やお魚がそこそこきれいに撮れていたと思います。わたしとしてはまあ満足でした。

ただ、動画は一般的にはパナソニックの方がいいと言われています。

現にパナのFX-70という少し前の機種(防水カメラではない)を持っていますが、こちらの方が動画はきれいです。静止画もですが…。

ですので、ライカD-LUK5と同じ性能を求めてはいけないと思います。

書込番号:15259794

ナイスクチコミ!0


スレ主 ユウ55さん
クチコミ投稿数:188件

2012/10/27 22:40(1年以上前)

kurolabnekoさん ありがとうございます。
どの位を求めるか? 両方いいというのはやはり 難しく 妥協できるかということですね。
軽さも求めるので あとは 店頭で触って決めたいと思っています。

ところで充電はコードで本体充電とのことですが気分的に?とは思いますが  充電時間等はいかがなものでしょうか?

書込番号:15260223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:8件

2012/10/28 05:44(1年以上前)

ユウ55さん

>ジョイスチックは?
誤動作というか誤反応ばかりですww。

>なんとなく手袋したままはやっぱり無理かなという感じです。
軍手や毛糸ならともかく、かなり難ありだと思います。実際に手袋持って店頭で試した方がいいですよ。

>ところで充電はコードで本体充電とのことですが気分的に?とは思いますが  充電時間等はいかがなものでしょうか?
コネクタが汎用のミニやマイクロUSBでダイソーで105円のケーブルが使えれば◎ですが、
オリの専用ケーブルで純正だと4,000円くらい、パチ物でも1,000円くらいなので×か△ですw。
はじめは、USBケーブルだけあれば、どこでも充電できるとぬか喜びしましたが、がっかりです・・・。

添付は720pで撮影したもの。

書込番号:15261310

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件 OLYMPUS Tough TG-620のオーナーOLYMPUS Tough TG-620の満足度5

2012/10/28 07:56(1年以上前)

僕はXZー1のケーブルと、そん時に買ったACアダプターを流用してるなぁ。
ジョイスティックに関してはどこも似たようなものでしょ。

書込番号:15261519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:45件

2012/10/29 08:12(1年以上前)

私もFT4と迷った挙句、TG-620買いました。
決め手は、暗所性能です。
このページの端にある4TRAVEL.JPの写真をいろいろ見て決めました。

普段パナのFT1とソニーTX1を使っている私にとって、TG-620の操作性は?なところも少なくありません。
しかし1万そこそこの価格と、マジックフィルターの楽しさ、秒60コマ連写があるので、満足度は高いです。

書込番号:15266406

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ユウ55さん
クチコミ投稿数:188件

2012/10/29 09:17(1年以上前)

アリカ・ユメミヤ様 ありがとございます。  またNippori_EtOHの動画も参考になりました。

秒60コマいいですね。  ビデオもこのレベルなら満足です。

再度 時間を作って お店で操作性等確認します

書込番号:15266539

ナイスクチコミ!2


スレ主 ユウ55さん
クチコミ投稿数:188件

2012/12/30 00:01(1年以上前)

初スキーで試しました。
感想は まずはゴーグルしたまま見ると非常に 画面が見にくい。 ゴーグルのレンズにもよりますが 今回のものでは ほぼ 画面が見えない状態でした。
液晶自体 明るいスキー場で見づらいのは当たりませですが・・・

手袋はめたままは だめでした。 手袋の厚さにもよるでしょうが 寒いとき用の厚めのグローブではちょっと   当たりまえですが・・・

なぜか ポケットに入れたままでスイッチが入っていた。(ひょっとすると切り忘れかもわかりませんが)

でもそれ以上に 濡れても気にせずに取れるというのは良いことでした。
ガンガン ビデオもとって 使い込んでいこうと思っています。

書込番号:15545323

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS Tough TG-620」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ロック機能・・・ 8 2013/12/25 23:35:07
少しだけ紅葉 1 2013/11/27 21:09:09
防水カメラなんだから水の中で〜 12 2013/08/13 18:24:57
TG-620で撮る花は 11 2013/07/06 22:17:33
この機種で動くものはどうなんだろう? 10 2013/05/23 0:52:51
起動時の音 2 2013/04/29 0:35:14
防水カメラでふつうに観光の記念写真を 14 2013/04/25 15:14:29
超激安 21 2013/03/18 8:52:58
互換電池、使用しました 4 2013/02/24 21:05:40
起動時間について 6 2013/02/18 19:44:46

「オリンパス > OLYMPUS Tough TG-620」のクチコミを見る(全 573件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS Tough TG-620
オリンパス

OLYMPUS Tough TG-620

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月24日

OLYMPUS Tough TG-620をお気に入り製品に追加する <264

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング