『【ネタ】ボトム機対決(マクロ編)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1400万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:220枚 OLYMPUS VG-170のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS VG-170の価格比較
  • OLYMPUS VG-170の中古価格比較
  • OLYMPUS VG-170の買取価格
  • OLYMPUS VG-170のスペック・仕様
  • OLYMPUS VG-170の純正オプション
  • OLYMPUS VG-170のレビュー
  • OLYMPUS VG-170のクチコミ
  • OLYMPUS VG-170の画像・動画
  • OLYMPUS VG-170のピックアップリスト
  • OLYMPUS VG-170のオークション

OLYMPUS VG-170オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 2月24日

  • OLYMPUS VG-170の価格比較
  • OLYMPUS VG-170の中古価格比較
  • OLYMPUS VG-170の買取価格
  • OLYMPUS VG-170のスペック・仕様
  • OLYMPUS VG-170の純正オプション
  • OLYMPUS VG-170のレビュー
  • OLYMPUS VG-170のクチコミ
  • OLYMPUS VG-170の画像・動画
  • OLYMPUS VG-170のピックアップリスト
  • OLYMPUS VG-170のオークション

『【ネタ】ボトム機対決(マクロ編)』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS VG-170」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS VG-170を新規書き込みOLYMPUS VG-170をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

【ネタ】ボトム機対決(マクロ編)

2013/01/08 03:49(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS VG-170

クチコミ投稿数:1278件 OLYMPUS VG-170のオーナーOLYMPUS VG-170の満足度4 アニキヤドットコム 
当機種
別機種
別機種

VG-170

DSC-W610

Optio LS465

最近集めた、5〜6000円台で買える3台の「ボトム機」で撮り比べしてみましたが、「小物」の撮影に重宝する「マクロ」撮影はVG-170が3機種中最も遊び甲斐がありそうです。使い方次第では1/2.3型センサーにしては大きなぼけを取り入れることも可能です。
被写体は台座を含めて高さ7cm程度のフィギュアです。

◆機種名:最短撮影距離/最短撮影距離が利用出来る焦点距離(35mm換算)
(1)VG-170:最短0.05m/47mm(スーパーマクロモード)
(2)DSC-W610:最短0.04m/26mm(マクロは自動認識)
(3)Optio-LS465:最短0.05m/28mm(スーパーマクロモード)

VG-170では、スーパーマクロモードにすると、焦点距離は標準画角近辺の35換算47mmに固定されます。最短撮影距離自体はDSC-W610の方が寄れるのですが、焦点距離の特性上、広角側固定のスーパーマクロに比べ、小さな被写体を大きく撮し、背景をぼかしやすいです。

花の記録や、小物の撮影などね。1万円以上する1cmマクロ対応の機種をお持ちでないor買うまでもない・・とお考えであれば・・・ですが。

書込番号:15588039

ナイスクチコミ!1


返信する
葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/01/08 05:39(1年以上前)

別機種
別機種

1cm接写

撮影風景は笑えるw

私はマクロ撮影が秀逸な1万円以上するリコーのCX機を持ってますが
1cm接写はほとんどしないですね(爆)

ブツ撮りは望遠マクロ(換算50〜200mm付近)の撮影最短距離が短いコンデジが扱いやすいです^^v


因みに1cm接写はレンズの影が写るし、撮影風景は間抜けに見えます(笑)

書込番号:15588124

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/01/08 23:46(1年以上前)

さらに高価だったオリンパスXZー1でかたつむりを大真面目に撮ります。
スーパーマクロで、何度もかたつむりに衝突されました(笑)!

しかし…このフラッシュといい…欲しい♪

書込番号:15592177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/01/09 04:45(1年以上前)

股太郎侍さん
ストロボット!?

書込番号:15592752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1278件 OLYMPUS VG-170のオーナーOLYMPUS VG-170の満足度4 アニキヤドットコム 

2013/01/09 11:25(1年以上前)

別機種
別機種

1cmマクロ(他機種)

こんなシーンで(他機種)

> 葵葛 さん
確かに、1cmマクロは「使いどころ」を選びますよね。(写真は換算18mm)
Optio WG-2のようなLEDライトが付いて居る機種も接写マクロに関しては便利そうですが、テレマクロといえば、ある意味リコー G700がテレ側15cmと良いカンジなのですが、ちょっと気軽に手が出るカメラではないので躊躇してます(^^)

> 松永弾正さん
さすがに触覚がレンズに当たりますか(^^)
VG-170は「ビッグフラッシュ」という最大の特長を活かせば、安くて遊べるカメラですから、ぜひコレクションにいかがでしょう?

> nightbearさん
遠征時などは、おそらくストロボ撮影用になると思います。夜間の「拾い撮り」には状況が許せば使えそうですし。昼間はマクロ用かな。

書込番号:15593476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/01/09 14:12(1年以上前)

股太郎侍さん
そうなんやー。

書込番号:15593963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS VG-170」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS VG-170
オリンパス

OLYMPUS VG-170

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月24日

OLYMPUS VG-170をお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング