デジタルカメラ > カシオ > EXILIM EX-ZS6
このカメラで撮った動画の画質なのですがパソコンで見ると「ザラザラした画質で、かなり粗い」のですがこれは改善できるのでしょうか?汚い感じになってしまってがっかりしています。
書込番号:16617281
0点
denenboyさん、お早うございます
この機で撮られました動画は、MotionJPEGという古くからの規格で保存されるものです。
この規格は、荒く撮った画質のあまり良くない写真を集めて動画化(パラパラ写真のイメージ)する規格と考えた方が良いかと思います。
従いまして、本当にオマケ(オマケのオマケ)程度に考えられた方が良いですよ。
動画を優先されるなら、やはり本来はビデオ、
カメラでとなると、PanasonicとSonyがやはり抜きんでています。
書込番号:16617324
![]()
2点
先ほど投稿した後に確認いたしましたが、
denenboyさん、FX80をお持ちなのですね。
もし今でも持っておいででしたら、
明らかに動画性能はFX80>>・・>EX-ZS6ですよ。
なおFX80の動画につきましては、http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000000152/#16179897をご参考にしていただければ幸いです。このムービーファイルは、本サイトの制約上WMVファイルに変換投稿しております。
投稿時、画質低下はしているようです(本来よりザラついています)が、それでもスムーズな動きではあります。
書込番号:16617345
1点
ありがとうございます。
HDとかいてあったのでここまで悪い画質だとは思いませんでした・・・
将来的に粗い動画をきれいに見れるようなソフトはできますでしょうかね?
書込番号:16618898
1点
将来的と言わず、現状でもノイズリダクション等の機能を持ったプレイヤーならあります。
(PowerDVD等)
書込番号:16619186
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「カシオ > EXILIM EX-ZS6」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2013/09/22 16:53:14 | |
| 1 | 2013/07/28 11:38:58 | |
| 22 | 2013/08/17 12:51:24 | |
| 7 | 2013/04/16 23:29:44 | |
| 5 | 2013/02/02 14:03:31 | |
| 3 | 2012/12/26 7:02:17 | |
| 4 | 2013/08/17 12:21:45 | |
| 12 | 2013/03/19 16:52:34 | |
| 7 | 2012/08/30 5:35:30 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)








