『WX100とSZ7はどちらが良いでしょうか。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX100 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX100とサイバーショット DSC-WX170を比較する

サイバーショット DSC-WX170
サイバーショット DSC-WX170サイバーショット DSC-WX170サイバーショット DSC-WX170サイバーショット DSC-WX170

サイバーショット DSC-WX170

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 8月 3日

画素数:1890万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:240枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX100のオークション

サイバーショット DSC-WX100SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 3月16日

  • サイバーショット DSC-WX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX100のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX100

『WX100とSZ7はどちらが良いでしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX100」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX100を新規書き込みサイバーショット DSC-WX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信7

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX100

スレ主 hkyhさん
クチコミ投稿数:8件

コンパクト光学10倍ズームという事でWX100とパナのSZ7で悩んでいます。
主に、日ごろのスナップや子供の屋内外での行事の撮影に使用します。
デザインやスペックの数字的にWX100のほうが良いかなと決めかかっていたのですが、
量販店のSZ7のデモ機で店内撮影してみると、撮影間隔も結構サクサクで、10倍ズーム時のピントも早く非常に良い感じでした。ただ、動画から静止画の切りだしで若干制限があったりするのが難点かなと思っています。
一方、WX100は近隣のどこの量販店にもまだ置いておらず、直接さわって比較できません。
参考にとSONYのWX50やW630、W610を触ってみるとかなりモサッとしていて、撮ったあと次に撮影できるまでの間隔も長く、ズーム時のフォーカスもSZ7よりかなり遅く感じて、WX100もこんな感じなのでしょか。
当然、画質も重要ですので、WX100とSZ7の画質と動作などどちらが優れているか、ぜひご教授をお願いします。

書込番号:14313236

ナイスクチコミ!1


返信する
aspicさん
クチコミ投稿数:1028件Goodアンサー獲得:11件 サイバーショット DSC-WX100のオーナーサイバーショット DSC-WX100の満足度5

2012/03/20 15:42(1年以上前)

別機種
当機種
当機種
当機種

これだけはカシオのカメラで撮ったのです。

広角側

望遠側

逆光でも良くピントが切れている。

いま届いたので簡単なテストをします。

ソニーのカメラを使うのは始めてですが、総合的には良く出来ています。
まず本体が小さい、4倍ズームの入門機ぐらいの大きさです。
写りはなかなかスッキリとしていて、コントラストの高さも上々です。
その他はまだあまり試していませんが、操作音なども特徴があり、
上出来の出来栄えだと思います。
ズームが早く突出して動いてしまうのは、前の人が書かれていた通りですが、
まあこれはこれでよしとします。

書込番号:14318676

ナイスクチコミ!3


aspicさん
クチコミ投稿数:1028件Goodアンサー獲得:11件 サイバーショット DSC-WX100のオーナーサイバーショット DSC-WX100の満足度5

2012/03/20 19:51(1年以上前)

私が10数台買った経験では、1200万画素が画質の分かれ道だったような気がします。

1200万画素まではキリッとしたコントラストが出ていたのですが、1400万画素から
何となく画質が締まらなくなり、1600万、1800万と進むうちに、ドットは細かいが
スカスカの感じになり、昔の軟調フィルムのような写りになってしまいました。
メーカーには硬調な写りを取り戻す研究をして欲しいですね。

書込番号:14319802

ナイスクチコミ!7


スレ主 hkyhさん
クチコミ投稿数:8件

2012/03/21 00:43(1年以上前)

本日、やっとWX100を量販店で見つけました。
今日来たようで、日付の設定もしなければなりませんでした。
ずっと横に店員さんが張り付いていたので、存分には試せませんでしたが、すぐ横で候補のパナソニックSZ7も試しました。
WX100ですが10倍ズームでもフォーカススピードやピントは申し分なかったです。
しかし撮ったあと次の撮影が出来るまでのタイムラグは結構あります。
すぐには次の撮影が出来ません。
おまかせオートでは撮影した後はモニターが真っ黒になり、
プレミアムオートでは数秒の間「記録中」?でしたか、このような表示が続きます。
SZ7ではそういう事はありませんでした。
WX100の画像の印象も鮮明ではありますが、SZ7より暗い感じでした。
いずれも内臓メモリへの店内撮影です。
後は皆様が言われているズームのスピードです。
確かにアッという間にズームされてしまい微妙な調整は難しいです。
やはりWX100に対し懸念している点は撮影した後のタイムラグとズームのスピードの速さです。
タイムラグは、少し画素を落として撮影すれば解決できるものなのでしょうか。
もしくはSDカードのスピードのクラスを上げれば対応可能なのでしょうか。
また、ズームのスピードの速さに関しては、光学ズームの10倍を過ぎるとそのまま超画像ズームに移行してしまいますが、移行しないような設定が可能で、
そうすれば解決できるのでしょうか。
実物を見ますとやはりSZ7はやや大きいですし、デザイン的にもモッサリして感じなので、
WX100の難点が解決可能なものならと思っています。
くどくど済みませんがよろしくお願いいたします。

書込番号:14321757

ナイスクチコミ!1


aspicさん
クチコミ投稿数:1028件Goodアンサー獲得:11件 サイバーショット DSC-WX100のオーナーサイバーショット DSC-WX100の満足度5

2012/03/21 19:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

建物園に置いてある都電

これも建物園にある交番

逆光で撮ったもの

菜の花のアップ

本日追加の画像を少しアップします。

おまかせオートで撮ったあと、液晶画面が暗くなるのは
内部で画像処理に時間がかかっているからです。
他にも望遠側で“全画素超解像ズーム”や、その他特殊な効果を使って
撮影したときなどは、画像処理に時間がかかって次の撮影が遅れてしまいます。
広角側でプログラムオートを使った場合にはすぐ次の撮影に移れます。

このカメラはややあっさりした色具合ですが、日本製ならこんなものでしょう。
動画もアップしようとしましたが、対応ファイル形式が違うということなので
また良く調べてみます。

書込番号:14324538

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/21 22:58(1年以上前)

動画開始ボタンを押してからの記録開始までの時間や、メニュー操作などの全般的なレスポンスは前モデルから進化していますでしょうか・・・?

書込番号:14325961

ナイスクチコミ!0


aspicさん
クチコミ投稿数:1028件Goodアンサー獲得:11件 サイバーショット DSC-WX100のオーナーサイバーショット DSC-WX100の満足度5

2012/03/21 23:50(1年以上前)

前機種は知りませんが、動画は動画ボタンを押してから一瞬スタンバイ(待機)状態になってから撮影が始まるので使い易いと思いました。
前に動画を投稿できなかったのは1秒間60フレームの60iのモードになっていたからだと分かりました。30フレームに直したので、次は投稿できると思います。

各操作系は上のほうから下にかけて重要システムを設定していく方式で、小型ながら使い易いです。
画質は非常に細かく写るが、コントラストが落ちて、やや冴えない画像になっていますが、1800万画素もあるのにまあまあ良くまとめているようです。
難しいモード(プレミアムオートとかイラストモードとか水彩画モードとか)を使わなければ、サクサク取れます。特にプレミアムオートはカメラが大幅な画質調整をするので記録に時間がかかってしまいます。

書込番号:14326316

ナイスクチコミ!0


aspicさん
クチコミ投稿数:1028件Goodアンサー獲得:11件 サイバーショット DSC-WX100のオーナーサイバーショット DSC-WX100の満足度5

2012/03/22 10:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

広角側

ズーム10倍

超解像ズームを使い15倍

超解像ズームを使い20倍

いやーこれは1800万画素もあって、コントラストを上げるのが難しいわりには良く画質をまとめています。
朝などよく光が回っている状態なら、この通りコントラストも高く冴えて写っています。

書込番号:14327598

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX100
SONY

サイバーショット DSC-WX100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

サイバーショット DSC-WX100をお気に入り製品に追加する <531

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング