『カシオのZR20やZR200と悩んでいます』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX100 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX100とサイバーショット DSC-WX170を比較する

サイバーショット DSC-WX170
サイバーショット DSC-WX170サイバーショット DSC-WX170サイバーショット DSC-WX170サイバーショット DSC-WX170

サイバーショット DSC-WX170

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 8月 3日

画素数:1890万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:240枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX100のオークション

サイバーショット DSC-WX100SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 3月16日

  • サイバーショット DSC-WX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX100のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX100

『カシオのZR20やZR200と悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX100」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX100を新規書き込みサイバーショット DSC-WX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

カシオのZR20やZR200と悩んでいます

2012/08/16 09:45(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX100

スレ主 makanmakanさん
クチコミ投稿数:102件

WX100ユーザーの方にお伺いします。

今、カシオのZR20やZR200と悩んでいます。
WX100のサクサク感はどうですか?
カシオはサクサク感を売りにしているので負けるとは思いますが
それでもそれほどストレスなく、次の写真が撮れますか?

カメラは詳しくないのでほとんどオートで撮ると思います。
また、被写体は子供が多く、動き回るのでシャッターのタイミングが難しいです。

書込番号:14941364

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:60件

2012/08/16 11:33(1年以上前)

どの程度が許容範囲かストレスの感じ方は人それぞれです。
サクサク感ではやはりカシオのZRの方が上です。
撮影のタイミング、一瞬を逃さないということであれば、カシオのZRシリーズのそもそもの開発のコンセプトが「一瞬を逃さない」ということを「ほこ×たて」で言ってましたので、makanmakanさんの目的のカメラはカシオのZRだと思います。
http://www.exilim.com/jp/sp/hoko_tate/
一度カシオ ZRのサクサクを覚えると、他のカメラは遅くて使い難いものになります。

書込番号:14941733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/16 21:13(1年以上前)

>それでもそれほどストレスなく、次の写真が撮れますか?
コンデジってサクサクは難しいですよね。
撮った写真を記録している間、一番いい顔しているのに
シャッターをきれないもどかしさ・・・

@コンデジだったら・・・プレビューをオフできるものが一番サクサクいくかも?!(それでも一瞬、間があるかも)

A一眼だったら・・・普通に使う範囲であれば何時でもすきなタイミングで
          サクサク撮れます!!
          (&普通のコンデジにはないボケも楽しめます)

さあ、どっちを使いましょう。

ちなみに自分はKissX5で、妻がWX100です。

書込番号:14943830

ナイスクチコミ!0


スレ主 makanmakanさん
クチコミ投稿数:102件

2012/08/16 21:22(1年以上前)

こうじならさん、こちらでもコメントありがとうございます。
やはりZRの勝ちですか。。。
密かにWX100もそれなりにサクサク撮れますよ!と
誰かが言ってくれるのを待ってるのですが、
どのレビューやクチコミを見ても、サクサク感に関しては
ZRに敵なしと思えてきました。。。

書込番号:14943865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:60件

2012/08/17 11:57(1年以上前)

makanmakanさんは、WX100に興味があるようですね。
興味があるならWX100にしたらどうでしょう。
SONYのカメラは、Panasonicのカメラよりはキビキビと動きますので、ZRがどのくらい速いのか実感しないうちはWX100でも不満はないかもしれません。
初めに興味を持った製品の方が、使っているうちの満足度は高いかもしれませんね。

書込番号:14946204

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 makanmakanさん
クチコミ投稿数:102件

2012/08/19 10:31(1年以上前)

こうじならさん、コメントありがとうございます。
今日、もう一度WX100とZR20を家電屋さんに
見に行ってみようと思います。
そこで触ってみてどちらかに決めます。
ありがとうございました。

書込番号:14954440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2012/08/19 11:20(1年以上前)

makanmakanさん、初めまして今日は。

実機で試されるとのこと、良いと思います。

解決済みのようですが、一点だけ覚えておいてください。
◎ 展示機にはSDカードは入っておりませんので内蔵メモリーへの保存になります。一般的には、SDカードを入れて撮影した場合には、内蔵メモリーへの撮影データ保存の場合よりも早くなります。展示場での撮影保存時の時間感覚とはズレが生じます。

そこでSDカードを持参された上で、店の方に断りを入れた上で、確認させてもらうと良いかと思います。

書込番号:14954609

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX100
SONY

サイバーショット DSC-WX100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

サイバーショット DSC-WX100をお気に入り製品に追加する <529

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング