『お出かけ日常撮影用として』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX10Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX10Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX10Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX10Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX10Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX10Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX10Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX10Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX10Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX10Vのオークション

サイバーショット DSC-HX10VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • サイバーショット DSC-HX10Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX10Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX10Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX10Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX10Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX10Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX10Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX10Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX10Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX10Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX10V

『お出かけ日常撮影用として』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX10V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX10Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX10Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

お出かけ日常撮影用として

2012/03/12 02:02(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX10V

クチコミ投稿数:5件

デジカメ完全素人です。
5年前購入のコンデジを使用していましたが、ズーム、画質等に不満があるため買い替えを検討しています。
デジイチも気になっているのですが、価格的にこのHX10Vが気になっています。
3万円台のデジカメでは、比較してみるとこの機種が一番かと思うのですが、NICON J1も射程圏内です。
基本用途は、子どものイベントから、blog用の風景画等。
コレを買う決定打が欲しいのですが・・・

玄人の皆さんにお尋ねです。
3万円クラスのカメラで、HX10Vは買いでしょうか?
NICON J1も気になるのです。このデジイチとは結構性能違うんでしょうか?

書込番号:14276385

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5件

2012/03/12 03:35(1年以上前)

すみません。
NICON → Nikon の誤りです。
J1と比較したのは、標準レンズキット搭載のものが、3万円を切っていたからです。

書込番号:14276485

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2012/03/12 03:48(1年以上前)

こんにちは。

>5年前購入のコンデジを使用していましたが、ズーム、画質等に不満があるため買い替えを検討しています。
>3万円台のデジカメでは、比較してみるとこの機種が一番かと思うのですが、NICON J1も射程圏内です。
>3万円クラスのカメラで、HX10Vは買いでしょうか?

ご予算が3万円前後では、HX10Vで良いと思います。

Nikon-J1の場合、このご予算では標準レンズキットとなり、ズームは27〜81mm相当の3倍ズームです。← ズームに不満が出ると思います。
ダブルズームキットでは、望遠側が297mm相当まで伸び、標準ズームと合わせると、ズーム比は11倍になりますが、価格は\47,000以上になりご予算を超えます。

同一条件で画質を比べた場合、たぶんNikon-J1の方が27〜81mm(相当)の範囲内では良いと思われます。
ただ、HX10Vはズーム範囲が24〜384mm相当と広く、これの望遠端で写したものと、J1の望遠端で写し、さらにHX10Vと同じ範囲をトリミングしたものとを比べると、HX10Vの方が良いのではないかと想像します。(実際に比べた訳ではありません。)

私はHX100Vを使っていますが、HX10Vのズーム範囲なら、HX10Vの方がきれいだろうと思います。
ただ、望遠端での使い勝手や画質は、HX100Vの方が良いのでは?と思っていますが…。

現状の3万円前後の機種では、一押しの機種の1つだと思います。

書込番号:14276495

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/03/12 06:33(1年以上前)

動画とか望遠を使わないならば、J1の方をお勧めです。

書込番号:14276621

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/03/12 07:27(1年以上前)

JIの価格も魅力的ですが、ボディがかなり大きいのがどうでしょうか?

書込番号:14276703

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/03/13 20:52(1年以上前)

それぞれ皆さんアドバイス頂きありがとうございました。

影美庵さん
ズーム、画質と、判りやすく説明頂きありがとうございます。

今から仕事さん
じじかめさん
J1も魅力ですよね。。

結果的に、HX10Vの実機を見て、購入しようと思います。
デジイチも気になるので、価格が安ければ検討の余地アリです。
その折はまたアドバイスお願いします。

書込番号:14284402

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-HX10V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX10V
SONY

サイバーショット DSC-HX10V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

サイバーショット DSC-HX10Vをお気に入り製品に追加する <297

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング