『HX10Vにすべきか、値崩れしたHX9Vか?』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX10Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX10Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX10Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX10Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX10Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX10Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX10Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX10Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX10Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX10Vのオークション

サイバーショット DSC-HX10VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • サイバーショット DSC-HX10Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX10Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX10Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX10Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX10Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX10Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX10Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX10Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX10Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX10Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX10V

『HX10Vにすべきか、値崩れしたHX9Vか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX10V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX10Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX10Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

標準

HX10Vにすべきか、値崩れしたHX9Vか?

2012/03/17 11:10(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX10V

クチコミ投稿数:5件

日常撮影用として、ズーム機能も十分あり、手ごろに使えるカメラを検討中です。
予算は3万円程度。

カメラのキタムラにて、気になっていたHX10Vが、29,800円。
下取り値引きが2,000円

コレに対して、HX9Vが、23,800円で、下取り1,000円引き。
皆さんの意見を見させていただくと、カタログ値の違いは、60Pの動画がなくなったことと、
ピクチャーエフェクトが足された程度でしょうか。

安さを取るか、最新機器にすべきか。
ちょっと悩んでいます。

HX9Vはもう、店頭からなくなるでしょうから・・・
買うなら今かと思うのです。

ううむ・・・

書込番号:14301494

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/03/17 11:40(1年以上前)

HX9V

書込番号:14301661

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3147件Goodアンサー獲得:133件

2012/03/17 21:39(1年以上前)

今はHX9V買って、来年年明けくらいに値下がったHX30Vに買い換え

書込番号:14304361

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1592件Goodアンサー獲得:54件

2012/03/21 22:00(1年以上前)

最近は一年遅れでも満足してる私です(HX5Vに飛びついて失敗したから・・・)

書込番号:14325580

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:30件

2012/04/05 10:47(1年以上前)

私が触った印象では、9と10は別物ですよ。
ダイヤルの硬さが硬かったのが9。
10はダイヤルが回りやすくなりました。
これだけでも撮影にはかなり影響が変わります。
操作感覚に違いがでますよ

書込番号:14394919

ナイスクチコミ!0


ic1500pさん
クチコミ投稿数:1428件Goodアンサー獲得:52件

2012/04/06 18:30(1年以上前)

>ダイヤルの硬さが硬かったのが9。
10はダイヤルが回りやすくなりました。

確かに言えてますね。HX9V,7Vはモード切替が非常に遅く、その上、ダイヤルが非常に固いのでなおさら遅く感じると思います。

あのカリカリダイヤルが好きな人もいるかもしれませんが・・・。

HX10の録画開始時間 「1秒」は大きいと思います。


+MADE IN CHINA

だと思います(正しいことはわかりませんが)
SONYは上位しかJAPANで作りません。

しかし、内蔵電子部品はさすがにCHINAだと思うので、変わらないかも。組み立てが日本なだけだろうから。

(ここが卑怯なんだよね。部品をチャっチク海外で作って、日本で組み立ててんならCHINAって書け!っていつも思うんだけど。この点にこだわりが無ければ良いですが。)

るなしいさんの

>カタログ値の違いは、60Pの動画がなくなったことと、
ピクチャーエフェクトが足された程度でしょうか。

それと動画撮影時の回転方向手振れ補正ですね。これは大きいと思います。

回転方向あり。http://www.youtube.com/watch?v=zB0Rc7w97MU&feature=player_embedded

こちらは無しです。http://www.youtube.com/watch?v=4tL59jk1HyM&feature=player_embedded

ISO 12800は完全水彩画になるので(だいたい6400〜)まったくいりませんね。

ジャイロセンサーですが、これは結構おっきいです。確かにピッタッととまりますね。HX9Vの手振れ補正でも十分に十分ですが。

60pもいるか要らないかですね。

まえにも書きましたが、SONYは自ら欠点を生み出している感じがします。もう、高機能すぎて、わざと短所を作るしか方法が無かったのでしょうか?


HX9V レスポンが遅い 回転方向対応 60p 

HX10 レスポンが9Vより早い 回転方向非対応 60i ジャイロ手振れ補正追加 多少の機能の追加

どっちもどっちって感じ・・・。

レスポンがぜんぜんOKって言うのであれば  HX9V

だめだ!レスポンが命だ!60pなんかいらん!回転方向も気にならん!ていうのであれば  HX10V

てか、もう買えますよ。http://kakaku.com/item/K0000346680/

書込番号:14400574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/04/14 09:16(1年以上前)

もう買われたかも知れませんが、私はHX9Vをお勧めします。昨年夏に買いましたが、以来ビデオカメラは使っていません。60P機能だけでも9Vを選ぶ意味があると思います。大画面のTVに直接繋いで見たら判りますが、60iと60pは段違いに動きに差が出ます。2万円で60pビデオカメラとデジカメが手に入るなんて夢ですよ。又、初期設定ではSDとなっているパノラマ撮影もHDにして撮ると細部まで撮れて、しかもワイドでその場の雰囲気丸ごと撮れますからお試し下さい。

書込番号:14433542

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-HX10V」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX10V
SONY

サイバーショット DSC-HX10V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

サイバーショット DSC-HX10Vをお気に入り製品に追加する <296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング