『昨夜のスーパームーン』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX30V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX30Vとサイバーショット DSC-HX50Vを比較する

サイバーショット DSC-HX50V
サイバーショット DSC-HX50Vサイバーショット DSC-HX50V

サイバーショット DSC-HX50V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 5月17日

画素数:2110万画素(総画素)/2040万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:400枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション

サイバーショット DSC-HX30VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

『昨夜のスーパームーン』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX30V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX30Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX30Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

標準

昨夜のスーパームーン

2012/05/07 09:26(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

当機種

昨夜のスーパームーンを手持ち夜景モードで撮影しました。
10Mで最高倍率53倍?で撮影しましたが、手ぶれがなかなか抑えられませんでしたが、三脚なしでかなり自分としては良くとれたかなと思います。
このカメラの性能には、ちょっとビックリです。

書込番号:14532817

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/05/07 09:33(1年以上前)

今回の月は、かなり多くの方が撮影されたようですね?
楽しめれば、それでいいのですが・・・

書込番号:14532830

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:5件

2012/05/07 11:46(1年以上前)

>楽しめれば、それでいいのですが・・・

だから何なんだ?

書込番号:14533139

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:5件

2012/05/08 08:04(1年以上前)

当機種
当機種

月(トリミング済み)

太陽(トリミング済み)

スーパームーンではないですけど〜

太陽はアマゾン限定の太陽観測用のグラスを使いました。
黒点もわずかに見えます。

倍率なしの撮影で小さな月にも瞬時にフォーカスが合うことに感動しました。


コロコロ・ネズ太郎さん、
手持ちで手ブレが心配なら連写モードで数撃ちゃ当たる作戦がいいですよ。

書込番号:14536493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2012/05/08 08:26(1年以上前)

皆さん、こんにちは。
書き込み、ありがとうございます。
誤解のないように、お願いしたいのですが、本来常識的に月を撮影するとなれば三脚にカメラをしっかりと固定するものだと思います。
しかし、あえて手持ち夜景モードで挑戦してみなした(三脚出すのが面倒だったのが本音ですが)。
53倍の高倍率だったのでシャッターを押す瞬間もかなり液晶画面上で月の像が揺れていましたが、息を止めて極力揺れないようにして撮影しました。
アップした月の写真は、やはりシャープさには欠けると思いますが、ちょっと前のコンデジだったら恐らく、見るに堪えない画像だったと思います。
その点においては、HX30Vは極めて優秀だと思いましたし、オールマイティに楽しめるカメラだと思います。
価格コムのランキングNO1は伊達じゃありませんね。
スーパームーンの画像は色々な機種の板で見られますね。
カメラを購入予定の方には、すごく参考になると思います。
皆さん、これからもよろしくお願いします。

書込番号:14536532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:5件

2012/05/09 02:52(1年以上前)

別機種

SZ-10 手持ち トリミング

コロコロ・ネズ太郎さん、こんばんわ。ちょっとカチンと来て、スレ汚してしまいました。失礼しました。
じじかめさんは「またか」と思われた様ですが、私はじじかめさんの書き込みに「またか」と思ってしまいまして。

>本来常識的に月を撮影するとなれば三脚にカメラをしっかりと固定するものだと思います。

そんな古臭い常識に拘らなくてもいいんじゃないですか。最近の手振れ補正の技術は、
月でも手持ちで撮影させてくれます。コンパクトカメラに三脚は似合いません。

>スーパームーンの画像は色々な機種の板で見られますね。
>カメラを購入予定の方には、すごく参考になると思います。

日本中から、色々なカメラで同じ被写体を狙う事は滅多に有りませんので、参考にさせてもらっています。
かく言う私も、スレ立てています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14528839/
各機種それぞれでスレ立てている訳で、「またか」と思われる筋合いのものではないでしょう。
よっぽどの暇人でない限り、全機種全クチコミのチェックなんて、しないんですから。

まだまだ月は大きいです。たぶん。今日は見えませんが。
HX30Vをお持ちのみなさん、手持ちでの月の画像を、もっと見せて下さい。

書込番号:14539934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2012/05/09 20:27(1年以上前)

おっとっと。。。さん、初めまして、こんばんは。
書き込み、ありがとうございます。
当然のことながら、やはり三脚固定の方が画像がシャープですね。
しかし、手持ちでこれだけきれいに撮れるとは、おっとっと。。。さんのテクニックもさることながらSZ−10はかなり優秀ですね。
正直、SZ−10はノーマークでした。
コンデジの進化には、目を見張るものがありますね。
恐らく来年に発売されるであろう、HX30Vの後継機はどのようなものになるか、今から楽しみです。
デジタル1眼には、憧れがありますが何せずぼらなものなので、コンデジの気軽さからは抜け出せそうにありません。
お互いに、気楽にコンデジを楽しみましょう!

書込番号:14542263

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX30V
SONY

サイバーショット DSC-HX30V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

サイバーショット DSC-HX30Vをお気に入り製品に追加する <1607

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング