『子供のサッカー撮影』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX30V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX30Vとサイバーショット DSC-HX50Vを比較する

サイバーショット DSC-HX50V
サイバーショット DSC-HX50Vサイバーショット DSC-HX50V

サイバーショット DSC-HX50V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 5月17日

画素数:2110万画素(総画素)/2040万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:400枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション

サイバーショット DSC-HX30VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

『子供のサッカー撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX30V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX30Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX30Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

子供のサッカー撮影

2012/07/23 23:51(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

スレ主 zuzuzuzuzuさん
クチコミ投稿数:5件

小学生の子供のサッカーの試合を撮影したいと思い、この機種を検討しています。
我が子のアップを撮りたいわけではなく、どちらかと言うとゲーム全体の中での動き方などを反省する目的で使いたいと思っています。

コートのすぐ真横から撮れる場合と、ゴール裏10mぐらい離れた場所からでないと撮れない場合があります。

また、普段はスナップ写真用にも使いたいと考えています。

この機種で目的を満たすことは可能でしょうか?
ビデオカメラ+デジカメですと予算的な問題と、あと持ち歩くのが億劫でして、、、出来れば避けたいと。

みなさまのご意見をお聞かせ下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:14848311

ナイスクチコミ!1


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2012/07/24 00:14(1年以上前)

>どちらかと言うとゲーム全体の中での動き方などを反省する目的で使いたいと思っています

ゲーム全体ならスタンドなど高い位置から撮影した方が全体を把握しやすいと思います。
運動場などスタンドのない所なら脚立があるだけでも違うと思います。

>この機種で目的を満たすことは可能でしょうか?

一人の子供を中心に撮影するならファインダーがあった方が撮影しやすいですが、ゲーム全体ならHX30Vでも大丈夫だと思います。

書込番号:14848451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/07/24 07:21(1年以上前)

先週、平日の休みをもらった時、息子の室内サッカースクールの
動画を同じ性能のTZ30で撮影しました。

全体の動きを見るならば、動画がお勧めです。
椅子に座って、一脚を股の間に挟み、使いました。
こうすると、ズームと一脚を回転するだけで
被写体を追っかけることが出来、ブレのない
綺麗な動画が撮影できます。
もし、地面に座るのでしたら、足を内側に曲げて
座り、靴の側面に一脚の先端を付けても
同様の効果が得られます。

HX30vを購入して頑張ってください。

書込番号:14849176

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:45件

2012/07/24 13:35(1年以上前)

コンデジの場合は連続撮影時間の問題がありますのでサッカーには向かないと思います。
2GBもしくは29分までなはずです。

2GBはそれなりの画質で撮ったら少年サッカーの20分ハーフも撮れないと思います。

書込番号:14850398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/07/24 16:02(1年以上前)

フルマラソンのようにずーと試合しているわけでなく、
試合が途中で止まる時、動画を切って、入れ直せば
問題ないずです。

書込番号:14850855

ナイスクチコミ!0


reixtoyuuさん
クチコミ投稿数:2件

2012/07/24 17:34(1年以上前)

こんにちは。
僕はHX9Vを使用して、ジュニアユースの息子のビデオを何試合も撮ってきました。
連続撮影で1試合は時間の制限があり撮れませんが、サッカーはスローインやファールなどでプレーが途切れるので、その都度撮影を終了すれば問題ありません。
三脚や一脚を使用してスタンドでもゴール裏でもどこでも撮れるので便利に使ってます。
画質もフルハイビジョンなので、とてもキレイで同じチームのお母さんお父さんから、キレイに撮れますねー、とビックリされます。
SONYのブルーレイレコーダーとの相性も良く、SDカードからの取り込みが簡単です。
難点はバッテリーが持たないこと、35分ハーフの試合でハーフタイムにバッテリーを交換しないといけません。
試合には予備のバッテリーを4つ持って行きます。また、風の強い時は風きり音が気になります。マイク部に細工をして防いでますが。
でも、コンパクトですし、動画撮影専用機としてとても重宝してますよ。
HX30Vならなおさら良いのでは?
オススメです!

書込番号:14851138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 zuzuzuzuzuさん
クチコミ投稿数:5件

2012/07/24 21:50(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。

撮り方まで教えて頂き、とても参考になります。

三脚or一脚は必須のようですね。
もしよろしければ、安価でお勧めの三脚or一脚がありましたら教えて頂けると助かります。

もう買う気満々になってます!
ワクワク〜♪

書込番号:14852176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/07/24 22:02(1年以上前)

私はこれを使っています。
http://www.hakubaphoto.jp/products/detail/0101010015-2A-00-00
一脚、三脚兼用で、実売2300〜3000円程度。

書込番号:14852240

ナイスクチコミ!0


スレ主 zuzuzuzuzuさん
クチコミ投稿数:5件

2012/07/27 21:33(1年以上前)

今から仕事さん

貴重な情報ありがとうございます。

本日、町田のヨドバシにて22660円、ポイント10%で購入しました。
池袋価格を伝えたところ、あっさりそれよりも安くしてくれました。
高かったら新宿or池袋へ行こうかと思ってたのですが、、、拍子抜けしました^^;

これからガンガン撮影して行きたいと思います。
皆様、ありがとうございました。

書込番号:14864519

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX30V
SONY

サイバーショット DSC-HX30V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

サイバーショット DSC-HX30Vをお気に入り製品に追加する <1605

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング