『Android端末へのWiFi接続・転送』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX30V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX30Vとサイバーショット DSC-HX50Vを比較する

サイバーショット DSC-HX50V
サイバーショット DSC-HX50Vサイバーショット DSC-HX50V

サイバーショット DSC-HX50V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 5月17日

画素数:2110万画素(総画素)/2040万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:400枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション

サイバーショット DSC-HX30VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

『Android端末へのWiFi接続・転送』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX30V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX30Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX30Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

Android端末へのWiFi接続・転送

2012/07/29 14:24(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

Android端末(LifetouchNOTEおよびF-10D)へPlayMemorys Mobile をインストールし、HX30Vから
写真を転送しようとしています。
HX30Vは、転送したい写真を表示させ、MENU→スマートフォン転送で待機状態。
Android側でPlayMemorys Mobileを表示させると、SSIDを表示し、パスワードを入力し接続にいきます。ですが、そのあと「接続できませんでした」となってしまうのです。
Android端末側では、他のWIFI機器(無線ルーター、無線プリンター)には接続できていますので、故障ではないと思います。

何か、設定のミスらしい事案、アドバイスがあればいただけないでしょうか。
よろしくお願い申しあげます。

書込番号:14871422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:21911件Goodアンサー獲得:2986件

2012/07/29 16:31(1年以上前)

旅行中なので、詳しく調べられませんが、Androidは直接通信できましたっけ?

iPhoneは可能ですがf^_^;)

書込番号:14871817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:549件 サイバーショット DSC-HX30Vのオーナーサイバーショット DSC-HX30Vの満足度4

2012/07/29 16:35(1年以上前)

MA★RSさん

そうなんですよ、iPadは素直に接続できています。
Androidは何かやり方が違うのでしょうか・・・

書込番号:14871834

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2012/07/29 17:14(1年以上前)

見当違いかもしれませんが
説明書には接続許可した機器としか通信できないと書かれています。
接続許可機器をリセットしても駄目でしょうか?

「本機は[スマートフォン転送]の接続情報を、接続許可した機器と共有します。

接続許可した機器を変更したい場合は、MENU >(設定)>(ネットワーク設定) >[スマートフォン転送設定]>[接続情報リセット] >[OK]

で接続情報をリセットしてください。
リセット後は、スマートフォンの再設定が必要です。」

書込番号:14871959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:549件 サイバーショット DSC-HX30Vのオーナーサイバーショット DSC-HX30Vの満足度4

2012/07/29 18:17(1年以上前)

フェニックスの一輝さん

ありがとうございます。
それも試したのですが、相変わらずできるのはiPadのみでした。
HX30V側の問題では無さそうな感じなのですが。

スマホ経由でコメントを付けてアップしたいと考えているのですけれど(゜.゜)

書込番号:14872187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:5件 サイバーショット DSC-HX30Vの満足度4

2012/07/29 19:09(1年以上前)

PlayMemorys Mobileをアンインストールしてから再インストールして、スマートフォン転送設定を再度リセットしてみてはどうでしょう?

書込番号:14872349 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2012/07/29 21:53(1年以上前)

既に実行済みでしたか・・・

そうなると
あとはAndroidのWiFiって再起動しないとうまく動作しないときがあるので、一度再起動してから最初に接続させてみるとか

SSIDの大文字小文字を間違っていないかと、「:」以降も入力してるかどうかとか
SSID=DIRECT-xxxx:DSC-HX30Vだとしたらxxxxは小文字と大文字混在かもとか

あとパスワードの大文字小文字が間違っていないか

の確認くらいしか思いつきません。


P.S.他の無線が強すぎて混線して繋がらないという可能性もなくは無いですが・・・
(その場合はAndroidのWiFiアナライザーの出番?)

書込番号:14873014

Goodアンサーナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21911件Goodアンサー獲得:2986件

2012/07/30 02:38(1年以上前)

Androidでもできるはずなんですね^_^;
失礼しました(>_<)

できてる人のblog
ttp://yagumo-camera.blog.so-net.ne.jp/2012-05-06

SONYのサイト
http://support.d-imaging.sony.co.jp/pmm/jp/
特に制約事項は書いてないですね^_^;

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.sony.playmemories.mobile
使えてる人と、そうでない人がいますね。。
機種で違うのでしょうか。。

書込番号:14873945

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:549件 サイバーショット DSC-HX30Vのオーナーサイバーショット DSC-HX30Vの満足度4

2012/07/30 03:49(1年以上前)

皆様いろいろありがとうございます。

同じユーザー様で、スマホを買えたら使えなくなったという評価コメントもありますので、やはりAndroid側なのでしょうね。こういう時にはiOSは方言もなくて便利かな(^^ゞ

せっかくAndroid4.0に対応してくれのだから、もっと幅広い機種での検証がされるいいですね。
ソニーさん、お願い(笑)。

書込番号:14874013

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:549件 サイバーショット DSC-HX30Vのオーナーサイバーショット DSC-HX30Vの満足度4

2012/07/31 20:20(1年以上前)

みなさんのアドバイスを元に、不安定ながら成功したのでまとめます。

1、AndroidスマホにPlayMemorys Mobileをインストール(起動はしません)
2、HX30V側で転送したい写真を用意し、WIFI転送の画面(パスワードが表示される画面)で待機
3、AndroidスマホのWIFIがオンになっていたら、いったんオフ。
  あらためてWIFIをオンにすると、HX30Vを拾ってくるので接続してパスワードを入力。
  ここでAndroidスマホ側でも「接続」となると思います。
4、Androidスマホ側でPlayMemorys Mobileを起動
  ここで、うまくHX30Vを拾ってくると、サムネイルが表示されるはずです。
5、コピー開始。ここでエラーを頻発する場合があります。そして、エラーを起こすと、繋がらなくなるケースが多く、3番あたりからやり直してみてください。

以上を試して、なんとかスマホへデータをコピー、Facebookへアップする事までできました。
もうちょっと安定してくれると、かなり便利です。

書込番号:14880197

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX30V
SONY

サイバーショット DSC-HX30V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

サイバーショット DSC-HX30Vをお気に入り製品に追加する <1605

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング