『キビキビ&GPSなかなか良いです。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX30V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX30Vとサイバーショット DSC-HX50Vを比較する

サイバーショット DSC-HX50V
サイバーショット DSC-HX50Vサイバーショット DSC-HX50V

サイバーショット DSC-HX50V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 5月17日

画素数:2110万画素(総画素)/2040万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:400枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション

サイバーショット DSC-HX30VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

『キビキビ&GPSなかなか良いです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX30V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX30Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX30Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

キビキビ&GPSなかなか良いです。

2012/10/08 19:57(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

クチコミ投稿数:40件
当機種

黄色ハイビスカス

旅行に行くのに持っていたHX7Vにゴミが入ってしまったため、先週買ってから旅行に来ました。
今週は価格高騰してますね。カメラのキタムラでKakaku.com底値対抗セール+下取り1000円で買ったので良かったです。

HX5V→HX7Vと使っているので操作には問題なし。
全体に動作がキビキビして小気味よく撮影が出来ます。
HX7Vの最大の欠点だった静止画からの動画撮影もすぐにスタートします。
(このストレスが無くなったのは大きい!)
GPSも掴みが良くなりましたね。
また、GPS軌跡記録も面白いですね。
今日のルートが地図上に赤い線で表示されます。

電池は今日1日結構動画を撮りましたが電池3本でした。

20倍ズームなのでそこそこボケも良いみたいです。
(一眼の様にはいきませんが。)
アップした写真は合成ボケを試しましたが明るすぎるのか?拒否られた写真です。
オートでここまで撮れればお手軽カメラとしては私には十分です。
(4MB越えてたのでリサイズしてます。)

旅行後半が楽しみです。

書込番号:15178377

ナイスクチコミ!0


返信する
直江津さん
クチコミ投稿数:52件

2012/10/10 07:19(1年以上前)

テリパパさん、

>今日のルートが地図上に赤い線で表示されます。
↑これいいですね〜。見れるソフトって何ですか?

>電池は今日1日結構動画を撮りましたが電池3本でした。
すごい量ですね。
バッテリー3個でしょうか?

書込番号:15184327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2012/10/10 19:19(1年以上前)

機種不明
当機種

MapView

星空

直江津さんこんにちは。

GPS軌跡データの表示はPlayMemories HomeのMapViewで表示されます。
メイン画面で画像を選択し左下の左から3番目の巻紙みたいなアイコンです。
読み込む前にカメラの軌跡記録の終了をしておく必要があります。
私も使い方がわからず、SONYのサイトのQ&AでGPSで検索かけて見つけました。

画面キャプチャ貼っときます。
こんな感じで良い思い出になります。

あと、皆さんに真似して星空撮ってみました。
リゾートなので下の方がかぶってしまうため椰子の木入れてみました。

書込番号:15186457

ナイスクチコミ!0


The 1stさん
クチコミ投稿数:1322件Goodアンサー獲得:5件

2012/10/15 19:47(1年以上前)

電池の持ちはどうですか?
GPSログ記録用としては致命的になりそうなので質問させて頂きました。

書込番号:15208374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2012/10/16 23:57(1年以上前)

当機種

ダイヤモンドヘッド

The 1stさんこんにちは。

今回の旅行では1日に動画、静止画合計で16〜20GB分撮影しましたが、
電池3本有れば間に合いました。(PSモードでほとんど動画です。)
(一応電池は4本持って行きましたが。)

炎天下の連続撮影で撮影中1度だけ電源が落ちました。
きっと熱のせいだと思います。
少し時間をおいて電源を入れたら何ともなかったです。

GPS軌跡機能は撮影した場所のデータをログしてるみたいですね。
SDカードの中に位置情報を見つけてメモ帳で開いてみたのですが、座標の羅列でした。
取り込み後はどこにしまってるのか発見できてません。
開けた所でGPSを掴めばバス移動の車内でも結構掴んでいてくれました。
オプションツアーのバス移動でどこを通ったか後でわかるので、とても便利です。
位置記録のつもりで移動途中も静止画で風景をパシャパシャしてました。

書込番号:15213967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2012/10/17 00:22(1年以上前)

The 1stさん
上のレス私の勘違いだったみたいなので補足です。

どっかで読んだのですがGPS機能をONにすると電源OFFでも定期的に受信してるみたいで、
電池の持ちは悪くなる。と書いてあった記憶が有ります。

常時電電を入れてないでGPS記録用としてなら1日1本でも十分かと思います。

地図上の軌跡を見ても、
GPS掴んでなくて記録されてないのか?
写真を撮ってないので記録されてないのか?
実際に通った所がショートカットして直線で表示されている所が多々あります。
記録方法はもう少し調べる必要がありますね。

書込番号:15214087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:611件Goodアンサー獲得:24件 サイバーショット DSC-HX30Vのオーナーサイバーショット DSC-HX30Vの満足度5

2012/10/18 23:27(1年以上前)

電池の持ちはどうですか?>

私も旅行で大いに使いました。
他メーカーは分かりませんが、この機種についてはGPSをONにした場合、バッテリーの減りについて影響を全くと言っていいほど感じませんでした。

書込番号:15222866

ナイスクチコミ!0


The 1stさん
クチコミ投稿数:1322件Goodアンサー獲得:5件

2012/10/29 11:22(1年以上前)

皆様ありがとうございました。
当方5Vを使用しておりGPSが掴みづらくlog記録が出来ないようで、バッテリーの消耗も激しいのが不満でした。
やはり改良されているのですね。EX-H20Gとの比較記事を読みたいです。

書込番号:15266871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2012/10/31 23:48(1年以上前)

The 1stさん

この前動画の連続撮影しましたが、電池1本で約70分録画出来ました。
結構持ちは良いと感じました。

GPSの掴みはHX5V、HX7Vと使って来ましたが雲泥の差が有ります。
最初の掴みも早くなりましたが、一度掴むとその後屋根とか無ければほとんど大丈夫です。

手振れもHX7Vと比較して強力に効いてます。
60Pの画質もすばらしいですよ。

また、接続や充電が汎用のマイクロUSBなのも良いですね。
レスポンスもとても早くて軽快に撮影が出来ます。

動画重視なら間違いなくお勧め。
もちろん静止画でも高倍率ズームの魅力は大きいです。
HX5VからHX7Vに変えた時に感じた測光パターンの違いもHX5Vに近いと感じます。

書込番号:15278477

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX30V
SONY

サイバーショット DSC-HX30V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

サイバーショット DSC-HX30Vをお気に入り製品に追加する <1607

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング