『動画撮影時のモデル名』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX30V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX30Vとサイバーショット DSC-HX50Vを比較する

サイバーショット DSC-HX50V
サイバーショット DSC-HX50Vサイバーショット DSC-HX50V

サイバーショット DSC-HX50V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 5月17日

画素数:2110万画素(総画素)/2040万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:400枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション

サイバーショット DSC-HX30VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

『動画撮影時のモデル名』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX30V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX30Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX30Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

動画撮影時のモデル名

2012/10/17 20:26(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

スレ主 jusopapaさん
クチコミ投稿数:11件

HX30Vを運動会前に購入して、子供の主に動画撮影に使用しました。
同じくソニーのビデオカメラCX270Vも所有しており、併用していますので、画像の管理には、付属のPlayMemories Home(PMH)を使用しています。
そこで、PMHの使用方法について質問があります。
静止画については、プロパティーの表示でメーカー名とモデル名が表示されます。
(ソニー以外の画像でも表示されるようです。)
しかし、動画については、プロパティーを表示してもモデル名などは表示されません。
何れの機種で撮影したものか分からないのですが、どうにかして表示する方法はないでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:15217267

ナイスクチコミ!0


返信する
G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2012/10/17 20:30(1年以上前)

こんなのは?

http://answertaker.com/multimedia/video/mediatab.html

書込番号:15217291

ナイスクチコミ!1


スレ主 jusopapaさん
クチコミ投稿数:11件

2012/10/17 22:31(1年以上前)

G4 800MHzさん、早速の書込みありがとうございます。
試してみましたが、これでも機種名などは見れないような…。
(私の使い方が悪いのかもしれません。)
いずれにしても、やはりPMHでは確認できないようですね。
取り込む際に、ファイル名にでも入れとくくらいしかしょうがないのでしょうか。

書込番号:15218033

ナイスクチコミ!1


スレ主 jusopapaさん
クチコミ投稿数:11件

2012/10/20 00:20(1年以上前)

SDカードからPMHへの取込ではファイル名を自動で書き換えることはできないようですね。
ということは、登録するフォルダを変えて、取り込むのがいいんでしょうか。
他に、取り込んだ後で、その動画を撮影した機器を簡単に特定する方法はないでしょうか。

書込番号:15227160

ナイスクチコミ!0


スレ主 jusopapaさん
クチコミ投稿数:11件

2012/10/29 11:30(1年以上前)

なかなか良いアイデアはなさそうですね。
取りあえず、取込時にフォルダを変えることで対応してます。
一旦、このスレは閉じさせて頂きますが、もし何か良いアイデアなどあればお願いします。
でも、静止画と違って、動画の方はなんで機種名などの情報が記録されないんでしょう。
exifの規格が統一されてないってことなんでしょうか。

書込番号:15266895

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX30V
SONY

サイバーショット DSC-HX30V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

サイバーショット DSC-HX30Vをお気に入り製品に追加する <1607

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング